今日も寒い朝でした❄️
ベランダに出て西を観たら霞が
かかったような空…


東の東京湾を眺めてみたら


雲の上にすでに登り切った朝日が〜

下に少し光るのは東京湾

天地創造の光景のようでした









さて  林部さんと大先輩  
小椋佳さんとのジョイントコンサートまで二週間を切りました


昨年エンタメさんより発表があった時は嬉しさのあまり飛びはねてしまったくらい    アップアップアップアップアップ


エンタメさんお二人のマッチング素敵すぎますドキドキ
センス良すぎです!
 実現した過程を知りたい!



小椋佳さんの歌の世界観が
大好きです  イエローハート
小椋さんの考え方 生き方も
大好きですイエローハート




ご自分でも大病を2度され
 その前には息子さんが
脳梗塞で倒れ意識不明になり
ずっと付き添っていた時 ベッドの
そばでご自分の歌を口ずさんで
いたら 意識がなかった息子さんが
一緒に歌い出した❗️

一緒に口ずさみながら涙がこぼれ汗汗世の中には本当に想像を超えることが起きるものだと…
そして音楽の素晴らしさ 不思議さを感じたとブルーハーツ



私達 林部ファムが彼の歌によって
癒され 励まされ生き方まで変わっていくこと
同じ事だと思いますラブラブ

林部さん 本当にそうなんですキラキラ



その後 息子さんは
琵琶を作る作家になり 
出来上がった最初の琵琶を
買われたのが父親である
小椋佳さんだという事汗汗汗

息子さんはその後琵琶奏者の方と
結婚されたということです


機会があればその方の 琵琶の演奏会に行きたいな〜と
思っていたので記憶に間違いが
なければ良いのですが…



以前小椋さんの執筆本かインタビューか定かではありませんが
死生観についても書かれていました



死というものは  
突然 理不尽に訪れるものだと…



だから自分が胃癌だと言われた時もあ〜癌なんだ…

仕方ないなと受け入れることが
出来たと…

幸い小椋さんは
早期だったので胃の3分の2を取り
周りの臓器も色々とったような事を書かれていました


がんになったおかげで 食が細くなりひどい糖尿病が治ってしまった話しをユーモア混じえて
お話がとっても面白いのです🤣🤣🤣






林部さんアルバム   ファースト
  DVD の中で  小椋佳さんの
白い一日 を歌われていますね  
私はこの歌を聴くたびに
小椋佳さんと林部さんは
歌に対する世界観が
一致しているように思いますブルーハーツ


林部さんの声 優しさ 雰囲気が
小椋佳さんの楽曲にピッタリです グリーンハート



そして今回  大先輩の小椋佳さんから音楽 を通して考え方 生き方まで
吸収するいいチャンスですねビックリマーク
 (ここは貪欲に!ウインク)

 
私自身も 林部 famの1人として
お二人のコンサートを通して
何かを学んで帰って来たいと
思っていますラブラブ






と言うわけでチュー


上田のコンサートで林部さんが
小椋佳さんの何を歌われるのか?
お二人で何の曲をコラボして
くださるのか?
想像  妄想がずっと止まりません



もう楽しみでたのしみで今から
ドキドキドキドキ💓💓💓💓💓




それよりなにより 大雪が
降りませんように  アセアセアセアセ  


お願いしたい‼️
だれにお願いするの爆笑




春を先取りして昨日チューリップを下差し飾ってみました 


 お花屋さん千葉と言ってました!





{89BE74FB-3D8C-4789-B4E3-040C37A618DF}







お読みいただいて
ありがとうございました!