3回好きといわれると自分も好きと思っちゃう自己暗示に長けた男
おはようございます。ゆきちです。

今年の成人の7割だかが付き合ってないらしいですが…どうなるニッポン(*_*)

出会いがない。と嘆きの言葉を聞く機会も多くなったよな…。
でも思うんですよね。世の中、半分は異性ですから出会ってはいると。

でもチャンスと同じで気づいてないだけじゃないかと。

朝の訓示で使われる定番ネタに、
ヒヤリハットの法則があります。重大なミスの裏には小さなニアミスが数百あるというあれです。

交番にある交通事故と死亡事故の数も大体1対100ぐらいになってます。

これは別に悪いことだけでなく、恋愛のチャンスも同じだと思います。
恋なんて交通事故みたいなもんだろと。結婚は墓場といった詩人もいたような。
自分のハットする気持ちに気づき、浮気がばれそうになってハットする。これこそが出会いだと。


出会いは、相手を待つ行為でなく、自分のなかの好きという気持ちに気付く、ということだと思います。

営業でもこちらからアプローチしないで自然と契約なんてほとんど想像できません。

チャンスを掴むには、もっと失敗しろといいますが、出会いをモノにするには、もっともっと失恋ハートブレイクしよう!

そういうことではないかしらと。



そんな言い訳を胸に
今日もめげずにオキニに凸してみます(^-^)/~~

ガンバレ俺
ガンバレ日本男子
何事にも、がんばれば到達できる領域と、普通の努力だけでは到達できない領域がある。





こんばんわ、ゆきち@渋谷です。











エステが男子に流行っている理由に、風○に飽きたというのがあるのでないだろうか。











オキニに通えばそれなりの領域は体験できる。





キャバであれば天蓋、ホテ○ルであれば基、



健全マッサであればキス?
(※このジャンルの仮ゴールが、どこなのか、是非、どなたか教えて欲しい。)











ここまでは、通えば何とかなる領域。





要はお金とマメさだと思う。



※両方もってる人は意外と少ないのが現実だけど・・・











目指すはやはり、お金では買えない領域。





実らぬ恋と知りつつ、その領域を超えることに、アホな情熱を燃やすのが男ではないだろうか。











所詮、男などというものは、





①女に金を使うか





②女に凄いと思われたいために金を使うか





③ギャンブル 







の3つしかないのではないかと思うこともある。



※異論があるのは承知ですが、つきつめていくとね。
σ(^_^;)?









私は、ギャンブルは楽しめない性質なので、女性しかお金の使い先はないわけです。
明日がどうなるか保証のない、ベンチャーな会社での仕事そのものが、充分ギャンブルと感じてるので。(笑)










この点、女性のお金の使い方は、実にバリエーションに富んでいる。





男は、自分のためにお金を使うことを楽しむことに慣れてない。











なので、このエスターブログを始めるにあたり、











『エステシャンの彼女』をつくると











いうのを一つの目的としようと思う。









※有名エスターさんのブログタイトルを見て、素直に



『羨ましかった』



のが動機です。



もう一つ、何か目的がないと、忙しい中でこのブログを書き続けることが困難だと感じているからだ。



先輩ブロガーさんの継続力は凄いと思う。心からリスペクト。






デートに行こうと約束しているエステシャンはいるので、誰も興味ないと思うが記録していこうと思う。






まずは、定番の焼肉から。