こんにちは、ゆきち三日坊主です。

ブログを続けられる人を
尊敬します。


いつも楽しく読まして頂いている、スカーレットよしこさんのブログには、
『男は馬鹿な生き物』というニュアンスのメッセージが出てきます。

男として結構グサッとくるので弱っている時は読まないようにしてる(笑)のですが、よしこさんに媚びをうるわけでなく『全くその通り!』だと思います。
キッパリ。

ただ私は、男が女性より劣っていると言うつもりもなく、単に生物としての役割の違いだと考えています。

男はバカで勇敢な生き物
女は賢く浅はかな生き物

ご存知のように、女性は子供を生み出して育てる大切な仕事のために、男性は遺伝子を放出するためにのみ存在しています(笑)

この本能行動が、男らしさ、女らしさといわれるものを全て作っていると思うんですね。

人は動物としては弱い生き物です。

原始人のときは、男が狩猟にいって獲物を捕ってたわけですか、素手で勝てる獲物は、殆どいなかったのではないでしょうか?
下手すると草食動物にすら蹴り殺されかねない。

だから狩りに行くのは、かなり怖かったんじゃないかと思います。
有名なマサイの戦士の踊りとかも恐怖を克服するためだと思うのです。

でも家には獲物を待つ大切な家族がいる。
獲物が捕れない男はモテない。モテないと遺伝子を注入することもできない。そういう男は価値がないわけです。

そこで、仕方なく長い時間かけて空元気を出すうちに、リスクを考えない思考が男の遺伝子に組み込まれたのでないかと、そう思うのです。

つまり、大切な愛しい女と子供を守るため、オトコは『バカで勇敢な生き物』に進化を遂げた!!

世の賢い女性の皆さん!
そういうことにしておいてくださらないでしょうか(笑)

ヤクザとか不良が好きな女性が多いのも、自分が生きるためにそういう男性を選ぶ本能が女性にはあるんだと思うのですね。

たぶん…