昨夜は、マリンスタジアムでバイト。
23時半に帰宅し、朝5時に出発…

眠いんですけど(怒)

暑いんですけど(怒)

と言わんばかりの、この子達www



土曜日、初のレディースロードレースに参加した。

さすがに、練習2回でレースは厳しかった。。。
私はマシンに慣れるのに時間がかかる。
ついつい勢いで早割エントリーしちゃったんだなwww
次回は、ちゃんと練習して少しは他のライダーさんに絡めるよう頑張りましょう♪

でも、上位の転倒などもあり
小さなもてぎのガラストロフィーいただきました。
5位入賞、ラッキーでした。

ガラストロフィー コレクション
1個追加です♪




次は8月、ミニろく 頑張るぞ!
勝弘くん作、チェンジロッド
綺麗だねぇ~

昨日、左ネジタップを買って作ってくれました。



メーター類もスッキリまとめて、



ステップの位置も、上げてくれました♪



ゆき専用



こんだけやってもらったら、
頑張らない訳にはいかないwww

と、濡れた路面を恨めしく見つめる私です。
さて、6月15 日に我が家にやってきたCBR150R

富士スピードウェイのMAX ZONEで
初走行をしたわけだが、

ノーマルのシートのツルツルと、
ノーマルのステップの低さが、
背の低い私にとってなかなかの敵。

少しお尻を落としただけで、爪先がステップから外れて、
マシンから滑り落ちるという恐怖を
富士スピードウェイの1コーナーで植え付けてくれたのだった。

勝弘くんは、RSモンキーのエンジンがかからず、押しがけの鬼。
気がつけば熱中症でマシンごとぶっ倒れる始末。

富士スピードウェイの夏の思い出は
ほろ苦いものとなったのである。



しかし、挫けてばかりではいられない。
なぜならば、土曜日はレディースロードレース
エントリーしちゃった♪からである。

まず、乗りやすいポジションをなんとかせねば!
と思っていたら、雨で走れず。。。

気がつけば本番まであと4日!!


あわてて茂原、モトブレイクに申し込んだ。
シートを剥がして、スポンジに張り替え
ステップのゴムに溝を切ってみる。

シートは滑らなくなった。
が、ステップが低いせいなのか、体の移動が…
よっこいしょ。。。

曲がれない!(涙)
無理やり曲がってアクセル開ければ
ズリッと滑る。
ステップと爪先がガリガリいってる。

とりあえず、空気圧下げて試してみる。
やっぱり滑る。。。

2年前のタイヤは…やっぱダメ?(苦笑)

タイヤのせいだと言い聞かせながら練習する私は、かなりヘタレです。




富士ミニろく用のマシンのエンジンならししながら…気分転換。

そして、また滑るCBRさんで修行。

慣れてはきたが、乗れてないwww
1日走ってクタクタに。

明日は前日走行ですが、
只今、全身筋肉痛ですよ~♪

さぁて、どうしましょうかね(笑)


と、笑って誤魔化しながらも
ヤル気満々、 かなり緊張~な私です。

昨夜、エンジンがかかって、
積み込み移動、朝からまた整備。

無事に走れるのか?

まだまだやらなきゃなんないことが山積み。
土曜日の走行申し込みは間に合わなかったから、
ぶっつけレースになるなこりゃwww


北海道で、お葬式3件!!
びっくりです。

そして、葬儀の為に帰省したのに、
壊れた草刈り機を差し出された。
これまた、びっくりです。
3台並べて ひとこと
全部動かなくなっちゃったんだよ…

はいはい。
修理ですね。

混合ガソリンって書いてあるのに、
オイル…入れなかったんだって。。。

1台は、開けてみたら、ピストンがガリガリ(涙)

こりゃエンジン、お持ち帰り修理ですな。

2台は、まぁなんとかなりそう。
と、ホームセンターに必要なものを買い出しに行き




いつものように、働く勝弘くんであったとさ。

どしゃ降りの中、待機すること1時間。
一向にやむ気配はない。
更に、雷も激しくなってきた。
たった5メートル先の車に行くことも出来ない。

整備も一通り終わった。
コースは完全に水没。
どう考えても、帰る他ないのだが…
覚悟を決めて、車まで走るか悩むところだ。

ロッシは私の膝の上で、ガタガタぶるぶる
私のツナギはヨダレでビショビショです。





マシンは…
まだまだやらねばならない事が山のようにありますが、
勝弘くん、頑張れ!

昨夜、1時までかかってエンジンを載せた
RSモンキー

茂原で走らせようと来てみたが、
晴れていたと思ったら、走行開始と共に
滝雨。。。

まだまだ1日はこれから。
路面が乾きますように…
晴れますように…

雲の隙間から見える青空を
ただただ見つめる私です。


2014年、DE耐!

いつもと違って?準備万端。
ピットクルーも快適に…と、扇風機や日除けも購入。
ひとつ失敗したのは、テレビ。
デジタル用の新品を買っていったが映らない。。。
なぜ?と思ったら…サーキットのテレビはアナログ…。
中古を買えばよかった。。。



今年は、勝利の方程式なるものを仕上げ、
ヤル気満々のライダー達。
あえてモンキーRで頑張る、ちょっと変わり者の集まりです。



事前の走行会で
燃費
最初の3リッターの燃料からスタートし、
リザーブになるまでの周回数
リザーブからガス欠までの周回数
細かく計算し、コース1周の使用燃料は何CCか、給油のタイミングに交代のタイミング
エクセルで計算し、表を作った。
私達の勝利の方程式www

前日から集まり、マシンのチェックをした。
アクセルが重い…と、タンクを少しずらして調整。
一本目は、前回の練習走行より薄くしてスタート

結果、事前の走行会での燃費より成績優秀?
でも、プラグが少し白いのが気になり、
メインジェットはもとに戻した。

ここで、私達は少し勘違いをしていたんだ。。。


レースはドライで始まった。
私は宝くじの為に、他では運を使わないことにしている。
だから、グリッドは…
75台中52番
第2グループである。
スタート時点でトップとの差は45秒。。。

第1ライダー勝弘
頑張りました。
上位チームの給油もあり、交代の時には
なんと1位!!!
リザーブになるタイミングから見ても、燃費も問題なし♪


第2ライダー博史
ツナギがキツくても、頑張れ!

第3ライダーおざワークス
チーム内バトル勃発?(笑)
頑張り過ぎるなよ!

第4ライダーわたし
46番ロッシレプリカマシンに追い付きたくて
頑張ってたら、自己ベスト更新しまくり♪
給油に入ると褒められたwww

レース半分終了時点で2位
上出来すぎです。



2順目
驚くほど順調に、勝利の方程式より更に良いペース

第3ライダーおざワークス
走り始めたら雨が降りだした。
残り45分
勝利の方程式によると、給油&交代
しかぁ~し
場内放送では、100周を過ぎているため、
雨が強くなれば赤旗で終了になる可能性も…
さぁどうする?
リザーブになってから走れる周回数と
雨のスロー走行であることを考えると。。。

ゆきちゃん、交代する?

いいえ。レインタイヤじゃないから遠慮する!
おざワークス、たぶん最後の10分でガス欠になるから、行けるとこまで行ってくれ!

周りでは転倒が増えてきた。
赤旗終了なら…残り30分
この時点で1位なのだ。

だが、現実は厳しいものだ。
まだ燃料はあるはずなのに、エンジンストップ。
水対策をしていなかったせいだろうと
給油をせずにピットへ。
燃料はあと少なくても3周分あるんだ!!
残り20分

結果は…ガス欠(涙)

私達は大きな勘違いをしていたのだ。
リザーブからガス欠までの周回数
事前の走行会と今回で条件が違っていたんだ。

タンクの角度。
アクセルワイヤーの取り回しをかえたとき、
タンクの角度をかえたのだ。
スタートからリザーブになるまでの周回数が増えたのは、燃費が良くなったからじゃなかったんだな。
だから、リザーブからガス欠までの周回数も…

私達の戦いは終わった。
スナックゆき
OZW(おざワークス) が読めなくてカミカミで
Do3R(どどどレーシング) まで読むと長すぎなチーム名は このあと呼ばれることは無かった。

作ってあった焼きそばは、
悲しみに暮れる私達を和ませてくれた。




あぁガッカリ



だけど…

楽しかったぁ~♪


と、来年の表彰台を夢見る私です。



追伸
ひとりで7時間耐久ピットクルーしてくれた
す~ちゃんに、ひたすら感謝です。


張り切りすぎの勝弘くん

ぜひ、弟ひろしにバトンを渡せ!