こちらの記事の続きになります。

 

 

スノーピーク以外のギアで気になった物を整理してきます。

 

 


 

 

ランタン

 

サイト暗い問題を実感したので、もっと明るさのあるランタンが欲しくなってきました。明るさを求めるなら、ガソリン、ガス燃料のランタンが必要そうなのが分かってきたのですが、ガソリン、ガスは危ないってので嫁様の拒絶反応が大きく、我が家では引き続きLEDでの選択を強いられそうです。

 

 

WAQ LEDランタン

 

 

LEDでとにかく明るいモノってなると、ルーメナーになるのでしょうか。皆さんのレビューを見てるとかなり強力そうで、これ一つで十分そうな印象でしたが、他にも何か無いかと調べての選定です。ルーメナーの廉価版みたいな位置付け?ですが品質も良さそうですし、ちょくちょくセールをやっているようなので購入してみようかなって気になりました。その他のLEDランタンでは「ジェントス パワーバンク ランタン EX-000R」も候補として考えていて、充電もできるし値段も安め、電池も使えるのも良いと思ったのですが、個人的な難点として逆さ吊りすると蓋があって直下は暗いって事と、電池使えるのが有難いのですが単一なのが気になりました。

あとLEDランタンを調べていて、どうせならUSB充電できるとモバイルバッテリー一つで充電できて良いかなぁと思い始めましたのもあります。

 

 

 

 

ラック

 

雨キャンプを経験して、地べたに荷物を置く事に抵抗感が出てきたので、何かラック的なものを用意したいなと思ったのがきっかけです。

 

 

UNIFLAME フィールドラック ブラック

 

 

Amazonから画像を引っ張ってこようかと思ったのですが売り切れでリンク貼れず、中々の人気っぽそうです。一応イメージでは、この上にクーラーボックスと、シェルコンを置く予定です。他にも定番のコーナンラックなんかも考えたのですが、折りたたみ時でも嵩張りそうな印象だったのでこちらを選定しました。

 

 

 

 

焚火関連

 

次は絶対焚火をしようと思っているのですが、もう少し物あった方が良いかなと思うものを考えてみました。

 

 

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

 

 

薪を小さくする時にも使えるかなと思って選定。当初、鉈とか斧とかも考えたのですが、どこまでの物が必要かわからなかったので、薪割り以外の用途でも使えそうなものって事で、こちらにしてみました。





CAPTAIN STAG レザーグローブ

 

 

耐熱ではないですが、薪割りとかの時にトゲが刺さらないようにと、作業用で安めのをチョイス。軍手も買っていたのですが心細くなってきたのもあります。本格的に熱いものを持つシーンが出てくるなら、耐熱表記の皮手袋を別途買っていきたいと思います。





その他色々

 

その他細かく分類が面倒なものを色々と。



DOD ステルスエックス

 

 

ゴミ袋が色々と増えてしまう問題があったので、ゴミ箱がほしいなぁと思って探しました。折りたたみ式、中にいくつかゴミ袋をかけられて分別ができるのと、天板があってちょっとした物置に使えるのが気に入りました。でもゴミ箱にこんなかけるのかって思いはあったのですが、調べて数日経ってもやっぱりほしいと思ったのでこちらを選定。





BALDR 温度計

 

 

色んなブログを見てると結構温度計を使ってる方が多かったので良いなと思いました。何が良いかと思ったかは、外と中の温度、湿度を見て寒さ、暑さの感覚を数値で持ちたかったのと、時計機能。天気とカレンダーはオマケですね。精度少し怪しいレビューもありますが、ワイヤレスセンサと見た目が気に入りました。





Avolker USB扇風機

 

 

暑さ対策の一つとして、USB扇風機をチョイス。暑さが本格化した時に果たしてどれだけの効果があるのかは不明ですが、無いよりマシだと思いますので。こちらも内蔵バッテリーで動く事とUSBで充電できる点が気に入りました。一応静音、大風量も唄ってますがどれだけのものかは実際に使ってみてかなと思ってます。





森林香 10巻 携帯防虫器セット

 

 

こちらも当初買わないと思ってましたが、日和ってほしいと思いました。ケース、蚊遣りも代替製品を探したのですが、どれが使えるのかハッキリと分からなかったので、セット物を取り敢えず購入する事にしました。




 


 

 



後は、100円均でカトラリーケースだったり、引っ掛ける用のロープとかを購入しておきたいと思ってます。また、キャンプ飯のクッカーなんかも少し欲しいのですが、こちらは嫁様の必要性を掻き立てないと承認が得られなさそうです。暫くはこれぐらいのギアを追加させてキャンプを楽しんでいきたいと思います。