自分の内面を整えて

夢のような未来を叶えるマインドサポーター

 

おゆきです♡︎


 

 🧡会社員(事務職)×自分ビジネス(副業)のいいとこ取り♡︎ 

🧡毎日ご機嫌で0歳の娘を子育て中♡︎

旦那さんと仲良し♡︎

🧡大切なものを守りながら

自分のやりたいこともやっちゃう生活♡︎

 

脳科学の知識をベースに

理想の未来を叶える方法を配信しています!

 

 

🧡おゆきのBefore→After🧡

現在準備中・・・¨̮♡︎

 




【質問回答🧡育休後は元のブラックな会社に戻る???】

 
こんにちわん🐶おゆきです!


今日は最近よく聞かれる質問の回答しま〜す✨



「育休終わったら、元のブラック会社に戻るんですか?」


いろんなところで
脳科学に出会ってからの職場の変化を
お話しているので、
この質問めちゃくちゃ頂きます!
(下記記事参考)




もちろん育休取得は
復職すること前提なのですが


今のおゆきなら
そんな職場に戻る理由なくない?

ということから
こういう質問をいただきます🧡😍
(これはめちゃくちゃ嬉しい¨̮♡︎)


結論から言うと、戻る予定です👍❤️






理由は3つ⭐️⭐️⭐️



  ①給付金は本当にありがたい!!



こういうことをハッキリ書いたら
不快な人もいるかもしれませんが、

私は正社員と個人ビジネスの
いいところ取りをするライフスタイルが
好きなのでお話しちゃいますね!💓



私は昨年9月に娘を出産しましたが、
娘に妹か弟ができたらいいな〜と
2人目を計画しています😉




今、1人目育児休暇をもらっていますが、
会社員として働いているからこそ
いただける給付金は本当にありがたい❣️❣️




2人目の給付金も
もらえるなら勿論貰いたい✨✨✨




ビジネスやりはじめてから特に

何もしなくても毎月定額いただけることの
有り難さはハンパないな〜と
本当に思うんですよね😭




自分を追い込むことで
ビジネスを頑張れる人も
もちろんたくさんいると思うのですが、
私はそういうタイプではなく(´∀`=)




安心感に包まれながら
ゆるやかに稼ぎたいタイプです🧡




なので、今も
毎月必ず入ってくるお金があるから
安心をベースにして
やりたいことができています🧡




2人目妊娠&育児休暇中も
正社員であることのメリットを
まだまだフル活用しながら
心穏やかに
自分のビジネスを拡大していくのが理想❤️




  ②毎日同じ人に会う、同じところに行くのも、シンプルに好き♡︎




私は一人行動も好きだけど
ちょー寂しがり屋です〜〜〜〜(◉⌓◉)

育休中に家で
個人ビジネスをしてても


誰とも話さない日は
やっぱり誰かに会いたいな〜とか
家にいるのつまらないな〜とか
思うんですよね😂😂😂



会社は本当に嫌な人もいたけど
とても仲の良い気心しれた人もいて

そういう人たちと
毎日顔を合わして挨拶して
お話するのも

なんだかんだ私にとって
楽しい時間だったんだな〜と
今になって思ったりします🥺💓💓💓



毎日
同じ場所にいって
仲のいい人たちに囲まれて
同じ仕事をして

軽くお給料いただきながら



ビジネスでは
イケイケゴーゴーで
新しい人たちと出会って
どんどん新しいことに
チャレンジしていけたら最高😍💖



  ③ビジネスの市場調査♡︎



この1年本当に自分の変化がすごすぎて


わたし何に悩んでたんだっけ?
最初の状態どんなだっけ?

って思うことがあります笑

(その時には過去のノートをみて思い出します^^)



それだけ、
今の自分が
過去の自分を塗り替えて
通常モードになっているということなのですが


これから私が救っていきたい
「過去の自分のような人」の悩みや

世の中にはどんな人がいて
どんなことで悩んでいるのかが


いつか
わからなくなってしまうんじゃないかと
思うことがあるんですよね。





でも
過去の自分のような

自己否定ばかりして
周りからどう思われるかを気にしたり

本当の自分の感情や本心にも
蓋をしてしまっている人は

絶対まだまだいるはずで
その人たちを救いたい🥺🧡



救える人がいることや
過去の自分の気持ちを忘れたくないし


同世代の方々は
どんなことで悩んでいるのかを
知るために

あえて、悩んでいた場所に
身を置いておくのも
いいのかなーと思っています🧡
(そしてお給料ももらいたい😍💕)








と、ここまで書きましたが、

復帰後の職場がある程度
居心地の良い環境であることが前提なので

そうでなかったら
即やめます🧡🧡



また育休中に気持ちも
変わるかもしれません♬


(半年後には
私はもっともっと
いい感じに進化しているはずなので
変わる気がしていますww)





その変化も記録として
残していけたらと思い
今の頭の中を書きました^^


(①はやっぱり大事だけど
②③に関しては、別に今の場所にこだわらなくてよくない?
と既に思っていますw)




今後
おゆきの頭の中や
気持ちの変化も
たくさん書いていくので
読んでもらえると嬉しいです⭐️





おゆきの公式LINE

ご登録はこちら🧡🧡🧡

友だち追加