事務OL✖︎副業で
健康志向♥︎︎のパンづくり
教えています

おゆきです♡

・大阪生まれの大阪育ち
 →元おばあちゃんち(兵庫県川西市)に移住
・へいさん(主人)と2人暮らし



・材料にこだわって健康的にパンを楽しむ✩︎
・【美味しい幸せ】をお届け♪
・本業以外の場所で自分らしく輝く♡︎
・『人からの評価=自分の価値』のダメOLが
 パン作りで人生変えた方法♡︎


を発信しています🥐💕

発酵食についても
勉強を始めました!
むくむく自分改革中♥︎︎ 

 



こんにちは♪おゆきですラブ



10月11月レッスン募集中です!

(募集期限は

 本日10月14日21時まで^^)

詳細記事はこちら♥︎︎







『パン作りってなんだか難しそう


『材料揃えるのも大変そう


そう思われていませんか?🥺




こちら、よくいただくお声です指差し



私も最初そう思っていました!!てへぺろ



でもでも


意外とそんなことはなく

スーパーで手に入る材料で

できちゃいます❤️



よくいただく問合せなので



初心者さん向けに

パン作りに必要な最低限の材料を

まとめてみました










୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


①強力粉


パン作りの小麦粉は

基本的に【強力粉】を使用します。


私のいちおしは

安全安心✨

小麦の味わいが深くてもっちりの

『国産』の強力粉ですが




初心者さんには

『外国産』の強力粉が

オススメです💕




理由は

✳︎手に入りやすくて

✳︎安くて

✳︎粉の吸水がいいので、生地がまとまりやすい




から♬


スーパーでよく売ってる

カメリアやイーグルがそうですね☺️


外国産の小麦で慣れてきたら

いろんな粉を使って

違いを楽しんでみましょう♩





୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


②インスタントドライイースト


初めての方は

スーパーで売ってる

3gずつの個包装タイプの

カメリアのドライイーストが

使いやすいです🌱


頻繁に作るようになったら

サフの大容量タイプがオススメ



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


③お砂糖


普段使ってるお砂糖でOK!

私はミネラル豊富なきび砂糖

使っています💕



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

④塩


なんでも良き!

普段使っているお塩を

使ってください


(私は普段の料理にも

塩にこだわっていまして♡︎

おすすめのお塩も

またご紹介します♥︎︎



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

⑤無塩バター


スーパーで売ってる

手頃なバターで十分!


有塩じゃなく無塩で

冷凍庫に入れると長持ちします。


室温にしばらくおいて

常温に戻してから

(指で抑えると凹む程度)で

使ってくださいね💕



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


⑥お水


水道水でOK🙆‍♀️

冷え切っていたら

600wの電子レンジで

20秒〜30秒ほどチンしてください

夏場は冷たいままで大丈夫!



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




ざっと書きましたが

また一つ一つ

オススメのメーカー、種類など

発信していきます💕




何かご質問などありましたら

お気軽にお問合せくださいね✩︎




将来に漠然とした不安

何をやっても人並み以下の事務OLが
好きなコト×オンラインで
+月5万円収入UP♪

無料ZOOM相談受付中!
(公式LINEでお気軽にご連絡くださいネ^^)

 


レッスン&動画販売情報は
公式LINEでご案内しています♬

友だち追加

30分でできる!絶品チョコチャンクスコーンレシピプレゼント中!

他にも
パン作りのあれこれ♡︎
食材にこだわって健康になる方法♡︎
おゆきのこと…など発信🥰


Instagramはこちら♡︎
→ここをクリック♪