試飲しあわせ♡ニッカウィスキー余市蒸留所 | さむいとこの生活

さむいとこの生活

観光気分で北国の生活をつづります。すきなもの、旅の記録も。

もうすっかり年末ですね。




クリスマスはケンタッキーを食べて、



お付き合いで買ったホテルの高級ケーキを食べて幸せでした笑う





今年中に、今年の記録を↓




すすきのと言えば、このおじさん↓

さむいとこの生活


来年の秋から始まる、NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」



日本のウィスキーの誕生を支えたニッカウィスキーの創業者、竹鶴夫妻のおはなし。





このニッカの蒸留所が余市にあります。竹鶴夫妻は余市の栄誉市民。



来年、再来年はこの場所、混み合うんじゃないでしょうか?!


さむいとこの生活

ちょっと天気が悪かったですが、広大な敷地でステキな場所でした♪




蒸留工程も見ることができます~(入場無料、予約不要です)



ガイドの方に案内してもらうこともできるし、自由見学もできます。



自由見学にしました。


さむいとこの生活




無料試飲があると聞いていたものの待ちきれず、、原酒15年。

さむいとこの生活

有料でカウンターで飲めます。

たしか500mlで10000円ですよ~高い!!




右のちっちゃいコップに一杯いただきました。いくらか忘れました・・・



ウィスキーがわからない私でもわかるくらい、後で飲んだ試飲のとは全く違うおいしさでした♪



原酒は、ここでしか買えず、5年~25年ものまであったはず、たしか。



そしてお待ちかね、無料試飲。


さむいとこの生活

思ってたより充実していてビックリ♪



お酒3種、一杯づつ&りんごのほっぺ(リンゴジュース)一杯が無料でいただけます。

さむいとこの生活


さむいとこの生活


さむいとこの生活



アップルワインなんて普段絶対飲まないけど美味しかったです♪




ステキな景色を見ながら、座ってゆっくり試飲出来ます。




また機会があれば、ガイドさんの説明を聞きながらゆっくりまわってみたいですニコ



もちろん試飲もハート①



↓ランキング下降中につきグスンクリックしてくれたらうれしいです。

さむいとこの生活