ソトヅラで判断厳禁!ツキノワ料理店&オータムフェスト最終日 | さむいとこの生活

さむいとこの生活

観光気分で北国の生活をつづります。すきなもの、旅の記録も。

このお店、



主人が唯一読んでいるオシャレブロガーさんのブログでオススメされていたそうで。




外観見た瞬間は、あーオシャレ店ね↓



ってなって、入るのやめようかと思ったのですが。ちゃんと中身を見ないといけませんね、何事も!





予約しないでオープン時間に合わせて行ったら、私たちの後はすぐ断られてました。





地鶏もも肉のたたき刺し \680


表面が香ばしく焼いてあって激ウマ~!!一番人気らしいです。




鶏トロ刺し \580

これもウマ!ここはとにかく鶏の生は絶対食べたほうがいいです♪他のもおいしかったけど。





生カキフライ たしか厚岸産(お値段不明)


デカ!って思ったら、牡蠣が中に三つ!人数分ってことで、これを三つ持ってきてくれました。



すっごくクリーミーな牡蠣で、これまたウマウマでした♪




活貝の酒蒸し盛り合わせ \980



ここ、お酒もこだわってるみたいで、




札幌の地ビールがあったり、サワーも果物が一個分とか入ってたり



焼酎も「前割り」や「量り売り」っていう飲み方があったり



ドンドン進んじゃいました(いつもだけど)




このほかにも食べまくって飲みまくったけど、質の割にお安い!!





他にも、お店でさばいた鶏の水炊きとか食べてみたいメニューがいっぱい♪



久しぶりに、また行きたいお店がみつかりました。




ツキノワ料理店

北海道札幌市中央区南4条西1 No5.ミカエルビル 1F


地下鉄東豊線豊水すすきの駅 1番出口 徒歩1分

豊水すすきの駅から247m





↓ちょっと今日は長めですが、休憩かねてクリックしてくれたらうれしいです。

さむいとこの生活




そういえば昨日でオータムフェスト終了。



今年は、昨日駆け込みで行ったのを含め3回行きました。





最終日だからか、お昼過ぎで売り切れのお店も。



すんごい人でした。





美唄やきとり「たつみ」で一杯

昨日は暑くて、緑のテントに入って飲んだので写真が緑、、、


夕張のメロン熊

こわっ!


Android携帯からの投稿