やっと行けた!エルムガーデン | さむいとこの生活

さむいとこの生活

観光気分で北国の生活をつづります。すきなもの、旅の記録も。


ここ、ずーっと行ってみたかったんです。



エルムガーデン(和食のお店です)




今回は、夏の間限定の「テラスランチ」に行ってきました♪




庭園が広がっていて、森の中にあるみたいです♪



結婚式もできるみたいで、いいなぁ。





テラスランチはこちらで↓



札幌の夏は汗ダラダラにならないので、テラスでも快適です♪





テラスランチは、2200円のコースのみ。



ちょっと贅沢ですね。




北海道産かすべの煮凍り 南瓜の冷製すり流し



これおいしかったです♪お皿も冷えてて冷え冷え~。






若もろこし香り包み焼き



お塩でいただきます。





旬魚の南蛮漬け

本葛豆腐の海水雲丹乗せ

活蛸の柔らか煮と野菜の炊き合わせ

本日の一品 時鮭




たこが柔らかくておいしかった。





夏野菜の天ぷらとおそば

さむいとこの生活-1375417679432.jpg


天ぷらは3人前(人数分が一皿で来ます)



お野菜おいしかったです♪






胡桃のセミフレッド

ここは、なんと言っても時間を楽しむ場所ですね~♪



今度は夜に行ってみたいです(高いけど)




最後に「タクシーお呼び致しますか?」って言われたけど、、



私、チャリですから、、。




↓久しぶりにヒールはいたら足がガクガク。クリックしていただけるとうれしいです。

さむいとこの生活


エルムガーデン

北海道札幌市中央区南十三条西23-5-10

地下鉄東西線円山公園駅より車で約5分

西線14条駅から952m



ランチ営業は平日のみです。