突然ですが


私、先日ファスティングをしましたウインク


準備期2日→絶食期3日→回復食期3日

8日間の食事制限によって身体を整えるものです。


これは、ただのダイエットではなく


胃腸や内臓を休ませるという目的です、


いつもフル稼働している体の臓器を休ませて毒素を出すというもの


結果…

食べない事より、毒素が出る時に起こる、痛みや不調が辛かったーチュー

アルコールとカフェインを断つのも辛かったなー笑い泣き


しかし

終わってみたら身体がスッキリ!快適‼︎


これは…またやりたいびっくりマーク


と思いました。


ファスティングを終えて感じたことは、つくづくダイエットと片づけは似てるなーと言う事‼︎



・身体(家)に入れた分は、外へ出さなければ、中で滞り、血流(気)の流れが悪くなる。


・身体(家)に、余分な栄養(余分な物)を入れすぎると、臓器(住む人)の負担が重くなる。

絶えず動いている感じチュー

臓器は、入ってきた物を消化しようと必死に動く。

家の住民は、絶えず片づけに追われている感じ。


・一度、身体(家)の中に入れる事をやめ、中の不要物を排出すると

新たに取り入れる物に感謝できるし、吟味するようになる


結果…心の健康に繋がるラブ節約にもなります飛び出すハート


無理やり繋げた感はあるかな(笑)


でも、本当に頭も心も身体も、空間もスッキリ快適になるんですびっくりマーク


良い事づくめですびっくりマーク


多くの人に知ってもらいたいなー


分かっちゃいるけど…


そんな足踏みしている人へ1歩踏み出すための小さな小さなステップを提供したいなおねがい


あっ、4月から、ゆるゆるオンラインサロン始めます。

初月無料です飛び出すハート

その後は月1000円です!


興味ある方はメッセージくださいね照れ



 

✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

 

六本木工務店でお片付けサービス行っています♬

⇓⇓クリック

 

 

 

 

 

 

 

家づくりは暮らしづくりラブラブ

群馬県前橋市 木の家なら