こんにちは!

暮らしサポーター岡田幸子です(^^♪

はじめましての方はこちらをどうぞ→プロフィール




思春期、反抗期の子どもとの関わりは、自分を見直す修行だと思っています。



最初に自分を知るきっかけになったのがエニアグラム でした。


講師のまやこ先生

エニアグラム を通して生きていく上で大切な事を沢山教えていただいた大好きな先生です。




…そんなまやこ先生の訃報を先週目にした私…



仕事が全く手につきませんでした。



まさか、まさかのあまりに早すぎるお別れ…


もっともっと沢山教えていただきたかったし、世の中のモヤモヤしている女性を救って欲しかった。



まやこ先生とのやり取りや、今までのブログを見ながら、感謝の気持ちが溢れてきました。


まやこ先生から教わった事が今の私にすごく影響を与えてくれていたんだなとえーん




2年前、娘と息子もエニアグラム 受けています。


親子エニアグラム を受けた時のブログ

 

『エニアグラム親子講座に参加してきました〜』こんにちは群馬県前橋市住宅収納スペシャリスト・収納ファイリングコーディネーターの岡田幸子です(≡^∇^≡) 片づけ大賞も終わり、肩と心が本当に軽くなった私……リンク~家族に寄り添ったお片づけで幸せを運ぶ~暮らしサポーター岡田幸子 

 


息子は、この時まやこ先生から

『そうやって、やりたい事やって、やりたくない事はやらない姿勢でいれば良いよ。でもね、いいか、必ずツケがまわってくるからな!』と言われました。


まやこ先生と同じタイプだから息子の事が色々お見通しだったから、この言葉がすごく響きました。


以来、私はこの言葉を息子によく使っていましたてへぺろ



あれから2年…


しかし


相変わらずツケがまわってアタフタしている息子ですチュー


今朝も朝になってアレがない、コレがないなどとバッタバッタしていた息子…


昔以前だったら

『だから前の日に準備しなって言ってるじゃん!』ってイライラしてた私。


でも

タイプの違いを理解し


困るのは本人。私がイライラしたところでなんのメリットもない。

がふに落ちてからは



『あらあら〜焦って事故らないで気をつけてね〜』って笑顔で送りだせています照れ



まやこ先生ありがとう。


こんな息子…見守っていてください照れ


 
 
まやこ先生の著書が発売されます。



ぜひ多くの人に手に取っていただきたいです照れ


 
 まやこ先生のご冥福を心より願っております。
 
 
 
★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 
 
 
 
 
群馬の整理収納アドバイザー6人で活動していますくらしUPぐんまHP

 

 

 

 
★★★★★

六本木工務店でお片付けサービス行っています♬

⇓⇓クリック

 
 
 
 

 

 

家づくりは暮らしづくりラブラブ

群馬県前橋市 木の家なら

 

 

 

 

住宅スペシャリストとは   こちら ↓↓↓