こんにちは!

暮らしサポーター岡田幸子です(^^♪

 

新築収納サポートだけではなく、訪問片づけサポートも行っております。


初回お試しサポート2時間をご依頼されたお宅へ伺ってきましたウインク


事前のやり取りでヒアリングしてありますので、お伺いしてから家全体を見させていただき、物の量や所有傾向、お悩みを伺います。



一番のお悩みが子供服の管理でしたので、初回はヒアリングも早々子供部屋のクローゼットを作業しました照れ



上の子と下の子の差は3才。同性なので服がお下がりになりますが、その置き場としてクローゼットにまとめてありました。

お写真掲載OKでした、ありがとうございます。

 
お洋服や思い出の物が 『とりあえず』で詰め込まれておりました。

クローゼットの前にも物があるため

クローゼットのドアが半分開かない状態でした。


収納用品を揃えたいけど、何を買ってよいか分からないというお客様。
収納用品の購入アドバイスもいたしますが、その前に!まずやるべき事があります照れ


『分ける』ことです。

 

 クローゼット内の物を全部出して分けました!


①妊娠から新生児期のもの
②上の子のサイズアウト服
③下の子が来春以降着られる服
④リサイクル予定のもの
⑤子どもの思い出品

分けたら
これらをクローゼット内に戻します

分けると物の量が見えてきます。





クローゼット扉も開くようになりました!

実質作業時間は1時間半くらい。
これくらい短時間でも『分ける』はできます照れ

収納用品を買いたい
でも何を買っていいか分からない
揃うまでは作業ができない、どこから手をつけてよいか分からない

こういう方少なくないと感じています

まずは収納用品を購入前に、分ける事で物の量を把握しましょう。

ライフステージによって物も量も変化します。

変化に対応できるような収納用品選びも大切です。

そんなアドバイスもさせていただきました照れ


作業後のお客様からの感想

おはようございます😃
先日はありがとうございました!
あの後も子供部屋に入るのが気持ち良くて、まだ全て片付いたわけではないのに気持ちの変わりように驚いています。
片付けてもらった方のクローゼットを見るとウキウキします笑




このウキウキや、気持ちよさこれが大切!
これを、体感してもらいたいんです〜

そして、そこから気づく気持ちの変化を感じてもらいたいのです爆笑


1週間後、気持ちの変化について感想をいただきましたので次回紹介します照れ


 





今後のセミナー予定⬇︎⬇︎

★★★★★★

 

家庭書類の、捨てる基準が分からない人
おうちファイリング講座おすすめですよー
 
★★★★★
つづいてアンガーマネジメントとのコラボセミナー

 

 
 お部屋と心を片づけ隊
 
 
 
★★★★★

六本木工務店でお片付けサービス行っています♬

⇓⇓クリック

 
 
 
群馬の整理収納アドバイザー6人で活動していますくらしUPぐんまHP

 

 

 

家づくりは暮らしづくりラブラブ

群馬県前橋市 木の家なら

 

住宅スペシャリストとは   こちら ↓↓↓