こんにちは!

暮らしサポーター岡田幸子です(^^♪

 

 
最近、はまっています。
家族カラオケ照れ

 土曜の夜、子どもが居られる22時ギリギリまで歌う家族…汗

受験生にも、仕事で疲れた親にもいいストレス発散になるみたい照れ

我が家…
全員揃ってB型。さる年3人&いぬ年1人からも分かるように(?)個性溢れる人達なんです。
だから衝突も多いし、イライラしやすい人達の集まりだったりします…チュー


私自身も、扱いが難しい子どもの子育てに悩んだ時期もありましたが…(あっ、今も少なからずありますが…)
それでも、今よい関係を築けているのは、片づけを学び、イライラのコントロールを学んだおかげだと実感しています爆笑


どちらの学びも、【無理せず自分らしく・生きやすくなる手段】の一つだと思っているので、必要な人へ届いてほしいなぁ〜伝えたいなぁ〜という思いが強くなってきた私です。

だから…本業に加えてまで、この『伝える活動』をしているんだなぁ〜と。

どちらも、『当たり前にできている人』には必要ないし、分かり得ない事だったりします。悩んで学んで解決してきたからこそ、今【必要な人へ届けたい】との想いです照れ




もうすぐ12月…これは良いタイミング!

大掃除前に片づけを学んでみませんか?

ついでに心の整理も学べちゃうお得なコラボセミナーのお知らせです!

アンガーマネジメントと片づけのコラボセミナー年末特別編『お部屋と心を片づけ隊』を予定しています


新年を気持ちよく過ごす為に!お部屋と心を整えるスイッチを、押させていただきますグラサン








 

 
 
 
今後のセミナー予定⬇︎⬇︎

 

★★★★★★

 
久しぶりに書類整理のセミナーを企画します。
入門編と実践編の2回に分けてあります。
 
 
12月2日(月)
家の紙類片づけセミナー
紙の居場所を決めるしくみづくりのお話です。紙整理の入門編という感じかな、1時間半のゆったりセミナーです!
 
 【場所 】高崎市総合福祉センター 会議室2
    高崎市末広町115-1
 
【時間】10:00〜11:30
 
【受講費】2,200円 当日現金にて
 
 
 
 
 
 
 
 
12月19日(木)
紙の捨て時が分からない方!40種類の紙について消費期限を決められます。また、個別フォルダを使った紙管理の仕方を学べます。
3時間ぎっしり詰まった内容です!
 
 【場所 】高崎市総合福祉センター 会議室2
    高崎市末広町115-1
 
【時間】10:00〜13:00
 
【受講費】3,800円 当日現金にて
 
 
 
 
 
★★★★★
 

 

六本木工務店でお片付けサービス行っています♬

⇓⇓クリック

 
 
 
群馬の整理収納アドバイザー6人で活動していますくらしUPぐんまHP

 

 

 

家づくりは暮らしづくりラブラブ

群馬県前橋市 木の家なら

 

住宅スペシャリストとは   こちら ↓↓↓