こんにちは、
収納ファイリングコーディネーター岡田幸子です。
 
昨日は書類整理術セミナーでしたウインク

 
あー、また写真がない…講座中の写真いつも撮り忘れますショボーン
 
昨日は6名の方が参加してくれましたラブラブ
 
アンケートも沢山書いてくれました爆笑
 
アンケート一部紹介します!
 
*受講者の反応を見ながら分かりやすく説明してくださり有難うございました。
私に何かあったときに家族が探しやすい書類整理をしていきたいと、とても感じました。
 
*使いたい時にすぐ取り出せる方法を教えて頂いたので書類全般、収納方法を変えていきたいと思います。
 
*昔の物は処分しようと思った!
仕分けしていくポイントや目的別というのが良く分かりました
 
*ファイル整理に使われているグッズ等がとても分かりやすく手に入れやすい物でしたので、帰ってすぐにでも保険書類などの片付けをしたいです
 
*今まで「ちょっと不便だったこと」が、すっきり解決しました!
身近な例などもお話しにあったりして、説明も分かりやすく理解しやすく、家に帰ったらすぐに書類を分けたくなりました。
 
*いつかは整理したいと思いつつ今日まで何もせず…
話しを聞いて背中を押してもらった気がします。
自分ができる範囲から頑張ってみようと思いました。
 
 
 
皆さん有り難うございました!
あと
どうやらチラシや告知で使っている
この写真が
「あーめんどくさそう」と思うらしいです。
 
確かに…びっくり
 
これはあくまで見栄え的なものでファイリング!って感じで使っていたけど
 
でも実際講座でお話しするのは、かなり実務的な、使いやすさ重視な話やしくみだったりするんです…
 
もちろん王道ファイリングのやり方も説明しますが
 
色々~な方法をお伝えするので、その中から合う方法を選んでやってみてください。というのをお伝えしています!
 
それが伝わる様なチラシ作りしないとなえー?
という課題も見つかりました!
 
ご意見は宝ですね、有難いです💓
 
 
 
書類整理術、気になる方は、こちらまだ募集中ですので~
↓↓↓

高崎 

【日時】 9月29日(金) 

13:30~15:30

【場所】 高崎市総合福祉センター 会議室2
      
高崎市末広町115-1

 

 

【参加費】 3000円 ※当日現金にてお支払い頂きます

【お申込み】

申込みフォーム

または TEL 090-3497-7110