ファァイリングサポート、後半です(^-^)ゝ


前半はこちら→→ファイリングサポート~前半~



前回ざっくりでまとめたもの



A様は、あらゆる書類をキレイに綴じていました。

2穴ファイルに一枚一枚綴じてあります


こういう感じ、きっちりされたい方によくあるパターンで


キレイにファイルで綴じてあるのですが、入れっぱなしになってしまうのです。


入れた事で満足してしまうんですよね。


これは、最初は良いのですが、書類が増えるとファイルの容量も増え、

どこに何があるか・・・


結果お手上げ状態になってしまいます・・・(×。×)



これらをすべてほぐし・・・


分類に分けてフォルダに入れていきます。



ここまでの作業が本当に地道・・・・・


一人でやると、心折れそうになりますよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そこをサポートしながらひたすら向き合う!!



Aさんから

作業後頂いたメール


「~中略~

書類整理ができて気持ちが随分スッキリしました。

一人だったら仕分けに迷ってしまい、どうしたら良いかわからなくて手が止まってしまって

何もできなかったけど、

サクサク提案してくれて保管しすぎていた書類を手放すことができました」


との事(〃^o^)~♪♪


そうなんです!

本当に必要な書類は少ないものです。


今回Aさんが手放せた書類とファイルの山々

↓↓↓

頑張りました!!!


必要な書類だけにして


キレイに色分け&ラベリングをして


完成!!!



では、

before


 ↓↓↓



after


すっきりv(*´∀`*)v


書類整理は頭の整理!


物のお片付けより身体は使わないけど、頭を使います。


ほとんどの方が、一度は思考停止状態になるけど(笑)


そこを抜け出すお手伝いをしますよ(*^▽^*)


やればやるほど

書類整理!楽しい♪と感じる私は


奇特な気がしてきました・・・о(ж>▽<)y ☆