整理収納アドバイザーにも


元は片付けられなかった人って意外と多いんですよね~。


実は私もその中の一人なんですにひひ




先日の話
以前住んでいたアパートにいた頃のママ友さんと久々にお会いしました。


息子を出産した時に同じ病院だった事から、子育て三昧だった時期にずっと仲良くさせてもらっていた彼女。


先輩ママさんなので、色々教えてもらったり、良くしてもらっていたママさん音譜


幼稚園も離れ、引越ししたりお互い仕事始めたりであまり行き来はしなくなっていたけど


久々に偶然会ったので、スーパーの駐車場でついつい長話しちゃったラブラブ!



お互いに近況報告している中で


「私、今お片付けの仕事もしてるんですよ~。」


なんて話してパンフレットみせたら



「え~!ほんとに~!?


だって、ゆっこちゃんさぁ~、そういうのあんまり得意じゃなかったよね~!!


って(笑)




そうそう、


私以前は片付け、超苦手でしたビックリマーク


実家の部屋だって散らかり放題だったし


アパートだって、一つは物置部屋になって、とりあえず全部そこに詰め込んでたしあせる


そんなアパートにも遊びにきていたママさんなので、そりゃびっくりしますよね・・・・得意げ



「そうそう、意外だけど今は片付け大好きなんです~」


なんて話し、びっくりされたんですにひひ




本当にこの数年で目覚めた私なので・・・・


だから、片付けられない人の気持ち、凄く良くわかるんですひらめき電球


ちょっとした、きっかけや気づき、行動が人を変えられるんですよね~


人って何才でも変われるんだな~。


って、しみじみ思う。


アドバイザー活動は、そんなきっかけづくりのお手伝いになれば良いんだよな~ラブラブ


ちょっと忘れていた自分にふと気づいた再会でしたニコニコ