実家に行ったら、木の手入れかなにかをしていました。




クレーンの先、人が乗る囲いの中に、何やら見覚えのあるものが………





ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

私のランドセル!!


道具入れになっていました。

しかも、相当使い込まれてくたびれて
かわいそうな気さえする姿になっておりますが……汗


思い出といって物置に仕舞い込まれたまま忘れ去られているより
ここまで使い込まれたら、ランドセルも本望の様な気さえしますにひひ



整理収納していると、思い出品の扱いって
本当に千差万別。

何もとっておかずに、さっぱりと処分される方もいれば、とにかくとっておきたい人もいるし……

人によって基準は違うけど


思い出って、
思いを引き出す為にとっておくべき物なのかな。って私は考えていて…

たくさんあり過ぎると、何が良い思い出か分からないけど
厳選して特別な物だけを、いつでも引き出して見られる状態にしておくと良いなって思いますアップ


以前にもブログにしています。
思い出品の収納


このランドセルを見て
あー、懐かしい。って思えたし
くたびれたランドセルをみて年月すら感じられたし(笑)こういう瞬間の為に残す物なのかなー。

なんて、

なんとなく考えてしまいました。


思い出品が何もないのも寂しい気もするし

子どもが成長した時に、
とっておいて良かったと思える物を厳選して残していきたいと思います音譜