10才の息子が、
ただいまー。って事務所に帰ってきました。



叫び叫び

何枚着てるの!?

しかもなんでダウンが真ん中…!??



一日一枚上着を学校に置いてきて帰ってくる息子に、
「今日はちゃんと持ってきてね!」
って言ったけど…

全部着てくるかねぇ汗

前の週に、
やはり溜めていた服を全部手で持って帰って来る途中、どこかで落として一枚上着を無くしてきた息子なりに考えたんでしょうねあせる

女子にはない発想だよねー!

というか、4枚も5枚も溜めないよねDASH!


最近、こんな息子の行動や言動が楽しくてかわいくてにひひ
私、心が大らかになったなー得意げ


以前講演に行って以来密かなファンな
はなまる学習会の高濱先生も言っていまして

以前の記事

お母さんからみて男の子は違う生物と思って!

って!

息子の行動や言動が理解できずにいた私も

本当、
そう思ってからは、とっても楽だしストレス減りました!
 
高濱先生の推奨している
ニコニコ母さんを実践中合格

発想の転換、大切だなーと感じます!


もちろん、あまりに身勝手で理屈っぽく反抗してきたりで
怒り爆発の時もしばしばあるけど汗



そんな高濱先生の本も何冊か読んだけど、

今読んでるのが

タイムリーな本にひひ



友達でも、
男の子の子育てで悩み中なママがいて
大変そうなので

これ、貸しましたニコニコ
⬇⬇⬇

DVD3枚組(笑)

どんだけマニア(笑)

興味のないものは、目もくれないけど
はまる時はとことんなB型女ですにひひ


人それぞれ考え方はあるから
全て自分に当てはまる訳じゃないけど、

うんうん!

なるほど!

って思えて、少しでも楽になってもらいたいなぁ~と思って!

子育て中のお母さんに聞いて欲しいお話しが沢山合格

お話も楽しいし-アップ

何か少しでも気づきがあるといいけどなべーっだ!