片づけモードに突入している私…

雑多品を片づけていたら

発見目


数年前、IKEAで購入したんだ-。

どこかにつけよう!と思ってたんだった…

すっかり忘れてたー叫び

さぁ、なんでしょうひらめき電球



場所を吟味して……

取り付け!



答えは

開閉可能なフック!

洋服の一時掛けに~にひひ



普段は仕舞えます!



目線より高めにつけたので、

意外と気になりません。

お客さん用と



ウォークインクローゼットの入口にも


次の日着る服とか、
コートの一時掛けなどに使えるかな~アップ

あー、活用できて良かった音譜



とりあえず買っておこう……

ありませんか?

★どこかに使えそう。

★いつか使えそう。

★安いしとりあえず買っておこう。

などと言って、以前は軽い気持ちで購入してみる事が多かった私。

IKEAなんか行くと、そんな感じでついつい買ってしまって……。

結果、すぐ使うわけでもなく
このフックみたいに忘れ去られてしまう…

使い勝手が悪く、かといって処分もできずそのまま奥へ追いやられてしまう…

そうやってかわいそうな物たちが増えてしまうんですよねDASH!

私もそんな感じでした。

でも、
今はかなり吟味して購入する様になりました。

買ったらどこに置くのか、どこで使うのか。
好きな色、カワイイ形。だけでなく自分の家のインテリアに合うのか。

物も家の一員になるので、
居場所を決めて、活用できるか考えてから購入します音譜

本当に気に入ってから買うから大事にするしねドキドキ


家が整うと、

「無駄な物を買わない。」

というお金の無駄も省けるメリットがありますニコニコ