築7年の我が家。
新築時は収納にこだわって作ったけど、使いにくいところも多々あり…。

最近また火がついて収納の見直しをしています!

だからブログの更新も頻繁(笑)

熱しやすく冷めやすい!気まぐれB型ですあせる



キッチンの収納を少しずつご紹介です。




IHの右側引き出し

一番使いやすい場所なので、使用頻度大の物を収納しています。

最上段

・砂糖、塩、だし
・ペーパーやビニール袋(小)
・ようじや輪ゴム

などが入っています。


その下の段を最近変えました。
before

・酒、みりん、お酢

・鰹節や青ノリなどは保存容器に入れていましたが

開封済みの粉類は袋のまま置いてありました。(奥)

これを変更!


after

全て容器に入れましたドキドキ

見た目もそろって気分が良いです!

上に浅めの容器。
下に深い容器で分けてあります!



使ったのは

チャーミークリア

こちらのシリーズですアップ

キッチンの使い勝手で主婦の時間管理のムダが省けると思っているので、とにかく効率良い収納を心がけていましたが
やはり見た目も良いと気分も良くなりますラブラブ

長くなるので続きはまた次回にひひ