先日の我が家の収納*洗面所* で紹介した棚の向かい側が洗面台です。

洗面台の隣にある4段引出し。



こういうスリムタイプの引出し収納、ちょっとしたスペースに利用しやすいのですが

使いづらいとの意見を聞いたことがあります目

それなので、中身のご紹介ビックリマーク


★1段目★は
以前記事にした事があります→化粧品の収納

この頃とランドリーBOXが違いますね。現在のはIKEAで購入ひらめき電球


★2段目★


毎日使うコテ(小)と、くしが入っています。

引出し1段の深さがあるので上下2段にBOXで分けています。





下にはコテ(大)とカット用のはさみ、化粧ブラシが入っています。

いずれも私用頻度が少ないので下段に収納。



★3段目★


・ファンデ用のスポンジ
・コットン
・化粧品のサンプル

分けているBOXは100均の野菜立て(笑)

幅も深さもジャストサイズでした~にひひ


★4段目★


・ヘア小物
知らぬ間に増えるカラーゴムなど・・・

ついゴチャゴチャになってしまいがちですよね。

仕切り付きのBOXに入れると取り出しやすいですよ~ラブラブ

これも2段に分けています




引出しの中の収納ポイントは、とにかく仕切る事だと思っています。

種類別や使用頻度に分けて、それぞれの物に場所を与えてあげるとスッキリします!

だから私は100均大好き(笑) すき間があると寸法測ってジャストサイズの入れ物を探しに行っちゃいますニコニコ

ピタッとはまると、とっても嬉しいです音譜

マニアだな~汗多分、趣味ですこれにひひ


最後に洗面台の下の収納!

定番の掃除用具入れですね。


写真左にチョコっと載っているのはメラミンスポンジと排水ネット入れ。

扉裏にフックを取り付けて、洗濯ネットをかけて入れています。

人に見られない部分ですからね、見た目より使い勝手重視です。

取り出し易くて使い勝手良いですよ~ビックリマーク


以上、洗面所の収納でした~アップ