我が家のファイリングで使っている物を紹介します~ラブラブ



1月13日のブログ で紹介したフォルダ内でもたくさん使うクリアケース



大量に使うのでこちらで購入してます。





アスクル クリアファイル


業務用ですが600枚で547円という破格合格



仕事でも使うので大量買いしていますが、100均でも10枚1セットなどで売っています。



でも、家じゅうの紙物をファイリングすると、100枚くらい使ってしまうと思いますにひひ



このクリアファイル、常備しておくと、とっても役に立つんですひらめき電球



日々増える書類。



肝心な時に、『あれ、どこやった??』となったりしませんか?



このクリアファイルを常備しておいて、



項目ごとに分けて書類を入れて、



これを貼るアップ  これだけで解決しますよ~!





3Mポストイット フラッグ・インデックス



270円くらいです(この半分の大きさの物もあります)



これ、ふせんみたいに貼り直しOKで、紙じゃないからとっても丈夫なんですビックリマーク



書類をクリアファイルに入れて



項目ごとにペタっと



これはレジャーや旅行予定のフォルダです。



チケットや、ホテルの予約表などを行先別にまとめてあります。



提出しないといけない書類や、



後で見ようと一時保管の書類も、



物と同じで



『使う時に取り出しやすく』収納する事が大切です音譜





我が家では、保険書類や取説など、保存が必要な書類には




昔ながらの(?)インデックスとラベルライターで作りましたが、



これ、手間がかかりますあせる




フラッグインデックスなら簡単にペタペタできるので



期限付きの書類を仕分けするのにとっても便利ですよ~べーっだ!



お試しあれ~ニコニコ