悩ましい成績に、父子関係の悪化、体調不良とトリプルピンチの幼男子。


正に満身創痍の中、試験に向かう小さき背中。

まさかそんな幼男子に、更にダメージを与える者などおるまい。

いたとしたら、人でなしだ。


その人でなし、まさかの母ですガーン


遡る事二週間前、母子で次のNNオープンは、どこの学校を受けるか話し合っておりました。

午前中は、大分前に決定。

過去二回、どちらもあと2点で涙をのんだA校。


こちらの学校は、一番チャレンジ校に問題の傾向が似ており、校舎からも再挑戦を促されている学校。

申し込みも済ませ、受験票も手元に有る。


問題はもう一校。

午後校を、受験するかどうするかキョロキョロ


うーん「うち、B校に挑戦してみる」

ひらめき「了解。申し込んでおくね」


しょんぼり「次こそは絶対に資格を得て、集中特訓はNNで受けたい」

ニコニコ「その意気じゃ。気合いを入れて、リラックスして頑張るぞ」


母子で交わされた会話の後、早稲アカオンラインから、いそいそと申し込みをする私。

申し込みをしたはずの私。


申し込みが、出来ていなかった私ガーンガーンガーン


申し込み時期が遅かったので、受験票もぎりぎりかしら、と気楽に構えていたアホ母。

金曜日、流石に今日塾で受験票を渡されたかしら、と帰宅した幼男子に尋く、ど阿呆お気楽母。


ひらめき「ねえ、今日午後校の受験票を渡されたかい」

アセアセ「えっ、何も貰っていないよ」


まさか、まさか、まさかまさかまさかガーンガーン


慌てて早稲アカオンラインを確認する、世紀のど阿呆母。

時刻は、夜の9時半。


申し込み、出来ていなかったあガーンガーンガーンガーン

申し込み期限、過ぎているガーンガーンガーンガーンガーン


恐らく、とんでもねえアホ母は、カートに入れた時点で満足して、申し込みまで進んでいなかった模様。


パニックに陥りながら、息子に謝るど阿呆へっぽこ母。


不安「えっ、どうしよう。ごめん、ごめんごめん」


ニコ「もう仕方がないよ。A校でなくて、良かったよ。うちの本命はA校だから、これはしっかりA校で頑張れ、絶対に獲れ、という事だよね」


何、この良い子。

無茶苦茶、良い子やん。私の子笑い泣き笑い泣き


例え、成績がぱっとしなくても、マダオとへっぽこ母を反面教師に、こんな優しい台詞を言ってくれる子に育っていたなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう、母何でも頑張っちゃう。

うちの息子、世紀を代表するど阿呆母のせいで、午前中A校一本で勝負して来ます。


リラックス出来るサプリメントも飲んだ、GABA入りチョコレートも食べた、

会場前で親子で深呼吸もした。


パニックにならずに、出来る問題は落ち着いて解いてね。


そして、本当にごめんなさい。


受験本番では、トリプルチェックでしっかり申し込みを完了させます。