本人は、出来たと言っていたけれど、NNオープンまた2点で受講資格得られず。


塾から、帰宅した本人に伝えるの、きついなあショボーン

褒める点は、算数で7割超得点できていた事、社会も7割出来ていた事でしょうか。


反省点は、理科の植物を全部ミスしていた事、そしてやはり息子の一番の課題は国語ですえーん

得点率、3割以下。


理科は、計算分野は比較的出来るけれど、面倒臭がって暗記分野をおろそかにしていたのを、見事にやられました。

本人の反省につながると良いのですが。


息子は、NN校は志望校に無いものの、検討していたチャレンジ校の他塾の講座が、今年はまさかの開講されずガーン

チャレンジ校に問題が近いNN校の講座で頑張るしかない、と思っていましたが、現実はやはり厳しい。


チャレンジ校は、雲の上の存在。

母の心は折れそうだが、本人は何て言うかなあショボーン

今のままでは、熱望校もかなり厳しいので、チャレンジ校は諦めて、熱望校を目指したい気持ちも有る。


NNで受けられない以上、夏期集中特訓をどうするかまた悩みます。