週テストの結果です。


●算数(cコース)‥‥8割照れ

●理科(bcコース)‥‥満点爆笑爆笑爆笑

●社会(bcコース)‥‥7割えー



●酷語(bcコース)‥‥4割ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



何故、70点満点で7割の社会よりも、100点満点の国語の方が、点数が低いのじゃガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


理科は、授業が受けられず、全然出来なかった水溶液を、親子で奮闘した成果は有ったようです。

精神的にも時間的にもきついので、出来ればもう勘弁願いたい笑い泣き


社会は、今回総合に近かったので、ふわっとしか覚えていない分失点が多いのと、時間切れ。

しっかり知識が入っていると速く出来るので、四まとで知識の固めが必要。

この間の保護者会で、社会の先生が


お父さん 社会偏差値60までは自助努力です物申す

授業でやるのは、そこから先だから、60に届いていない子は、自助努力で基礎固めを物申す


と仰っていて、本当にそうだ、と刺さりましたガーン自助努力、隙間時間にやらねば。


酷語は‥‥‥‥‥‥。もう、どうすれば良いか分かりませんえーん

大問4は時間が足りず、ほとんど空欄。

でも、解いた大問3も間違いだらけ。

レレレのおじさんが答案の上を踊っています絶望

見たくないわい、そのダンス💃


直しをしたら、大問4の方が出来ていたので、今回は4からやれば良かったかな。


六年生になって、益々理系に偏った成績になって来ました笑い泣き


もう、本来の脳の性質は変わらないだろうから、国語は偏差値50を目指してTOMASで。

他の教科を強化して、国語の出来ない分をカバーするしかないかなあ、と思います。