週テストの結果です。
●算数(cコース)‥‥8割![]()
●理科(bcコース)‥‥満点![]()
![]()
![]()
●社会(bcコース)‥‥7割![]()
●酷語(bcコース)‥‥4割![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
何故、70点満点で7割の社会よりも、100点満点の国語の方が、点数が低いのじゃ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
理科は、授業が受けられず、全然出来なかった水溶液を、親子で奮闘した成果は有ったようです。
精神的にも時間的にもきついので、出来ればもう勘弁願いたい![]()
社会は、今回総合に近かったので、ふわっとしか覚えていない分失点が多いのと、時間切れ。
しっかり知識が入っていると速く出来るので、四まとで知識の固めが必要。
この間の保護者会で、社会の先生が
社会偏差値60までは自助努力です![]()
授業でやるのは、そこから先だから、60に届いていない子は、自助努力で基礎固めを![]()
と仰っていて、本当にそうだ、と刺さりました
自助努力、隙間時間にやらねば。
酷語は‥‥‥‥‥‥。もう、どうすれば良いか分かりません![]()
大問4は時間が足りず、ほとんど空欄。
でも、解いた大問3も間違いだらけ。
レレレのおじさんが答案の上を踊っています![]()
見たくないわい、そのダンス💃
直しをしたら、大問4の方が出来ていたので、今回は4からやれば良かったかな。
六年生になって、益々理系に偏った成績になって来ました![]()
もう、本来の脳の性質は変わらないだろうから、国語は偏差値50を目指してTOMASで。
他の教科を強化して、国語の出来ない分をカバーするしかないかなあ、と思います。