スパルタ鬼塾から出された、大量のプリントの山。穴だけの幼男子は、終わらない、終わらない、終わらない‥‥‥。

あんぐりイラッ「先生、本当にゴールデンウィークの日数分かっているの?何の嫌がらせ?」

と文句たらたらの母子。

宿題わんこそば状態のこの状況、息子よりも母が先にキレた笑い泣き


ムキー「我々には、基本的人権がある」

おーっ!「そうだ、そうだ」

ムキー「受験生とはいえ、この量のプリントが終わるなら、ギリギリ男子の位置におらんわ」

おーっ!「そうだ、そうだ。うちは、今頃Sコースだ」

ムキー「小学生最後の休みを、ゴールデンウィークならぬブラックウィーク(BW)にされてたまるか」

おーっ!「そうだ、少しは遊ばせろ」

ムキー「よって、例え終わらなくとも、最後の日の午後は丸々遊ぶぞ(一日とならない小心者)

ムキーおーっ!「おーっ」

この一連の流れ、本当にやった。


映画でも観ようか、と思いましたが、幼男子はコナンに興味が無く、ドラえもんも流石に興味なし、母が観てみたいオッペンハイマーや陰陽師も敢えなく却下され。


●BWからの脱却計画

(ついでに運動不足も解消しちゃうぞ)

片道徒歩40分の山道をハイキング

途中、お店や花を愛でながら

美味しいトンカツ屋で腹一杯食べる

帰りにコンビニに寄って、飲み物やお菓子を購入し、再びハイキングしながら、歩き食べ


というコースに。

何、この歩いた成果を全て無にする計画。

寧ろ、帰りのコンビニで成果マイナスですやん。


田舎なので、少し歩けば山、途中で野菜や果物の販売所もあるこの環境。

このささやかな楽しみを拠り所にして、頑張るか。


お父さん「えっ、あれ位のプリントも出来ないの?だから、偏差値60の壁を越えられないのか。やーい、やーい、馬鹿親子」

くーっ、うるさい。私の中の妄想スパルタ熱血先生(被害妄想在中)

多分、もっと遊ぶと思う。絶対に。