久しぶりの週テストネタ。

ここ最近、重要なテストがずっと続いていました。

勉強のスケジュールに振り回され、出来の悪さにメンタルが振り回され、すっかりおざなりになっていた週テストびっくり

週の単元の習熟度を診るには、やはり大事ですよね。


●算数(cコース)‥‥‥8割5分ニコニコ(1問、0を書き忘れるポカミスが。こういうミス、本当に無くそうショボーン)

●社会(bcコース)‥‥‥9割超爆笑

●理科(bcコース)‥‥‥9割5分爆笑



●酷語(bcコース)‥‥‥5割ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


もう、毎回他の教科が出来ても、酷語で台無しにされるこの展開。

そして、70点満点の理社よりも、100点満点の国語の素点が低い現象ガーン

母は、全く望んでいないのですが。

その内、TOMASの効果は出るのでしょうか。

出てくれ、頼む。


前回の場合の数で苦戦していた算数は、今回の割合と比は、取れていました。

しかし、今週の立体図形の切断に苦戦し、ステップ①からこける、こけるガーン


三次元の物を二次元に出来ない、壊滅的な図形センスの母は全く役に立たないので、幼男子は一人で涙目になりながら、何とかステップ②、予シリのステップアップまで頑張っていました。


コメダで気分転換もしてきたので、今から大量の算数プリントに立ち向かいます。