今日、我が家は何もない日曜日。

皆がNNに行っているのに、大丈夫か、とか焦りと不安はありますが、今の息子は穴だらけガーン


昨日の週テストで、算数がボロボロだった幼男子。場合の数、苦手だから母はそんな気がしていたよ笑い泣き

家に帰ってテストを直すと意外と出来るものの、今までだったらそれで満足していた母も、これからの母はちょっと違うウインク


息子がテスト中に行われた保護者会。校長から


ステップ①、ステップ②それぞれ20分で出来るようにしろ物申す

典型題が出来ないのは、やり方が頭にきちんと入っていない証拠物申す

GWは、五年生から算数の総復習を物申す


というお達しがあったから真顔


心当たりしかなかったへっぽこ母、早速5年の予シリを開いて、場合の数をやらせてみました。

うん、見事に忘れている笑い泣き大苦戦笑い泣き


ひらめき「今分かって、良かったね。鬼の校長のアドバイスを聞いて、やり直しだ」

うーん「場合の数、ヤバイなあ。明日、もう一度やってみる」


まだまだ素直な幼男子、すぐに落ち込むけれど、何度悪い偏差値を見ても、まだ立ち上がる。君の翼は折れていない。


あんぐり「次のNNオープンどうする?」

ニコ「えっ、受けるに決まっているじゃん。皆が行っているのに、うちだけ行かないとか有り得ない」

知らんぷり「先生に、クラスをどうするか、相談して来た?」

えー?「何をすれば良いか、は聞いたけれどさあ。やっぱり、クラスは下がらない方が良いと思うしさあ。ごにょごにょ


そうか。母は、もう余計な事は言うまい。

なかなかきつい状況だけれど、まずは目の前の場合の数を攻略するか。



先日、私の記事に共感と励ましのコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。

リアルで話せない事を聞いて頂き、まだ始めて二ヶ月半のブログですが、とても救われました爆笑

皆様と一緒に、最後まで走り続けられるよう、へっぽこ母も頑張ります。