こんにちは。昨日の強風のせいか、舞っている花粉が多いのか滝汗花粉薬と漢方の二重使いですが、鼻水が治まりませんえーん

先週末、週テストにNNオープンに学校訪問と盛り沢山ですっかり忘れていたのですが、週テストの結果が出ていました。
●算数(cコース)……7割ニコニコ
●理科(bcコース)……8割5分チュー
●社会(bcコース)……8割キョロキョロ
●酷語(bcコース)……6割ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

コース復帰後の週テストであり、算数と理科の宿題で涙目になっていたので、期待しておりませんでしたが、意外と良かった。酷語以外はガーン

週テスト後の幼男子
ウシシ「今回さあ。読解の配点が結構違ったから、高い方だけやったんだよねえ。良い作戦だと思わない?」
不安「えっ、もう一つの読解は、全くやらなかったの?」
ウシシ「二つも読む時間無いからさあ。でもこの作戦で、いつもよりも良いはずだよ」

ゲローゲローゲローいつも、一日一題の読解を一緒にやっている母の苦労が報われる日は来るのか。
そして、そのショボい作戦、止めてくれないかなあ。酷語の偏差値、変わらなかったぞ。

そして、書いた=出来た、の幼男子。
木曜日まで開くつもりの無かったNNオープン、怖いもの見たさに算数だけ自己採点をしてしまった昨日の母。
あのう、得点5割なのですがガーンガーンガーン
他の教科は、そっとそのまま閉じました。

うん、君の今の立ち位置を考えたら、そりゃそうだよねえ。しかし、本当に君の出来た、はアテにならないわあ笑い泣き