我が幼男子は、溺史男子で酷語男子(本当に、何とかならないかしら)

これでもへっぽこ母は、大の本好きで、今でも図書館がお友達。

毎日、30分は活字を読まないと気が済まない、文学少女(←ド厚かましいポーンオバサン)ですニヒヒ

幼男子が、五年生になるまで、毎晩読み聞かせもしていました📖


しかし、しかし……………

母の努力を嘲笑うが如く、何を言おうが、全く読書をしない幼男子ぶちゅー

何なら、漫画すら読まない(歴史漫画も、強制的に9巻まで読ませたものの、1巻あたり一時間半もかけた挙げ句、全く内容が入っておらず、諦めましたゲロー)


奴が愛するのは、YouTube。

♪止められない、止まらないYouTube♪ゲロー

(♪止められない、止まらない、かっぱえびせん♪)

受験生の自覚など全く無い幼男子は、YouTubeを止める気は全く無さそう………………。


さあ、こんな読解力皆無の幼男子の珍回答、いってみよう(やけくそ)


●向田邦子、父の詫び状

学童疎開に行った妹が、病気で痩せ細って帰宅し、父が裸足で走って泣きながら、妹を抱き締める場面。

質問…何故、父は泣いたのか。

幼男子イヒ…せっかく妹がいなくなりほっとしていたのに、戻ってきてがっかりして悲しかったから。


ウソダロゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


不安…何で、そう思ったの。

にやり…だってさあ。食べ物がなくて、お腹がすいている、とか書いてあるじゃん。

じゃあ、いなくなってくれたら、楽になってラッキー、なのに、戻ってきたら、がっかりするでしょ。

ゲッソリ…ナニモイエネエ。思考が、宇宙人だ。


まさか父が、サイコパス設定なのか。

心情理解、以前の問題か。


そして、恐ろしい事に、今の塾のクラスが、8割男子で、しかも皆さん、なかなか個性豊かなのですが、幼男子を含め、男子3人が同じような回答をしたそうゲロー


先生、絶句。

へっぽこ母も、絶句。

こんな子に、どうやって心情理解など、教えたら良いのだろうか。