土曜日は、二週に一度のカリキュラムテストから、六年生になり週テスト、YT講座に変更。


週テスト問題集は、算数だけ購入したので、算数だけBコース、Cコースとやりましたが、出来はまずまず。

理社は、慌てて朝に軽ーくおさらい。

まあ、頑張ってくれたまえニヤニヤ


普段の授業には、一人でバスに乗って向かう幼男子ですが、カリテには何故か母も一緒に向かう、という謎ルールガーン

待ち時間は、いつも一人でランチ→ショッピング→カフェ、となかなか充実していたのですが、流石に毎週だし時間も長いし、一人で行ってくれ、と言ったもののまさかの拒否滝汗


うん、分かっているよ。母と一緒だと、テスト後にスシローやマクドに寄ったり、勉強中のお菓子を大量に購入出来るものねええー


なので、月に一度くらいの付き添い、という形で交渉成立。


待ち時間が伸びたへっぽこ母、足裏マッサージ(一時間コース)を予約デレデレ

勿論、幼男子には内緒で。


息子が、テストに悶絶中、母も痛みと気持ち良さに悶絶

太い立派なおみ足も、心持ちむくみが取れたようなチュー

うん、伴走のストレスも解消されたぞよ。


ただ今、一人でゆったりカフェ☕これなら、付き添いも悪くない笑い泣き

幼男子に罪悪感も込めて、素敵なバレンタインチョコレートでも買って来ます🍫


この付き添いなら、毎週でもしたいが、ド庶民は破産しそうなので、

月に一度の付き添いは、これからマッサージ付きとなりそうですちゅー