今朝は、カーテンを開けるとまばゆいばかりの銀世界⛄

ここまで首都圏で降るのは、珍しいですねえ。


幼男子は、今日から三日間のまさかの学級閉鎖に大喜びニコニコ

うん、ここまで学級閉鎖を喜んでいる人、彼だけでは。

「学級閉鎖を残念がる奴とかいるのだよ😲信じられないよねえ」

いや、君も喜びすぎだから真顔この人、中学校は楽しく通えるのかしら。


昨日、ズームで塾の新学年オリエンテーションが有りました。私も、ちらちら見ていましたが、やるテキストも増え、日曜日の講座に土曜YT講座と盛り沢山。

とても要領の悪い幼男子絶望これは、パンクする予感しかない驚き


不安「後、一年で受験だねえ。頑張ろうね」

不満「後、一年もあるよ。だっるー。早く終わらないかなあ」

嗚呼、君ってそういう奴だよね。幼男子が覚醒して、受験生になれるのはいつだろうか滝汗

不安しか有りませんが、やるしかない。


取り敢えず、塾が休みの間に溺死している歴史を、初めからやり直しています。

海で溺れて瀕死状態から、何とか岸に引っ張りあげた、という状態までは持っていきました。


完全にクラス落ちを覚悟していた我が家でしたが、志望校判定テストで、ぎりぎりssクラスのバーを潜り抜けていた模様。

ぎりぎりなのは事実なので、このチャンスを活かして、cクラスの真ん中まで戻します。