今年、戦っておられる六年生の先輩親子の皆様。

会った事もない方々ですが、合格した、という報告があると、私も本当に嬉しかったり、お子様の成長にうるうるしたり。

成績が悪くてもへらへらしていたあの子が、灰色の画面を突き付けられても「まだ受ける」と言って戦場に向かう姿に、ぼろぼろになりながらも、伴走を続けられるご両親に、心からのエールを贈ります。


1月29日、母からおそらく最後になる、本気の撤退提案を退けた幼男子ぐすん

朝から、お勉強をしております。


バカだなあ。お勉強なんて、好きではないのにショボーンこれから、一年本当に大変なんだぞ。

やめたら、お友達と遊んだり、ゲームも沢山出来るのに。


でも、幼い君が、号泣して暴れても逃げないのなら、へっぽこ母も、もう逃げられないね。

だから、来年の2月4日の母の誕生日は、絶対にお前と笑って過ごしてやる。


もう、熱望校に合格してにっこりの2月4日でも、熱望校にリベンジの2月4日でも、どこか一校にでも合格を頂いて、前向きに向かおうよ😘

お前の頑張りを認めてくれる学校なら、どこでも素敵な熱望校だ爆笑


学校の先生に「塾に行く奴は、馬鹿だ」と言われて、泣いた君。お友達に「勉強だけ出来ても、体育が出来ない奴に人格はない」と言われて落ち込んでいた君。


へっぽこ母は、中学受験生親子の頑張りが、いかに尊いか知っている。馬鹿にする奴は、自分でやってみてから言ってくれプンプン

現に私は、三日に一度はやめたくなるへっぽこぶりだ。それでも、いかに大変でも、泣いても止めずに続ける小学生の小さな背中は、勇者の背中だよ。


2024年の小さな勇者達に、桜が咲きますように。

来年、幼男子に桜が咲くよう、私達も頑張ります。