尊敬するドS先生は、我が幼男子の問題点、成績が下がっている原因は、思考をしない、応用をしない、自分事になっていない、先生の指示に従わない物申す
とバッサリ。

母として、全く異存はございません悲しい
仰る通り。でも、ド平凡のへっぽこ母は思うのです。解き方のブラッシュアップが出来ないのは、多分解くことにいっぱいいっぱいで、新しい解き方、早い解き方を入れる容量がないからなのではないかなあ、と。

なぜなら、私がそうだから。私立文系のへっぽこ母は、理系の幼男子の解いている算数や理科が、もうさっぱり分かりません💦
空間図形なんて、頭にモヤがかかって、ぼーっとしてくるレベル笑い泣き

だから、ブログ内の伴走完璧な父母の皆様には尊敬しかない。
ああ、ごめんよ、幼男子。
だから、平凡な幼男子も、一つの解き方を入れるだけで、いっぱいいっぱいなのではないか、と。それが、彼の「無理」という台詞に現れているのではないか、と😣

母としては、高望みをせず、もっと下の偏差値の学校を見に行く事かなあ、と(我が家は、決して御三家、とか考えておりません。偏差値60位の学校が、熱望校です)
頑張っても、結果が出ないのは辛いね。母も、側で見ている事が、こんなに辛いとは思わなかった。

でも、号泣して家出をしても、受験をやめない、と言った君の気持ちには応えないとね。
一年後、良い受験にしよう。

そして、明日挑戦される受験生の皆様が、やって良かった受験を出来ます様に。
無事に、明日という日まで戦ってこられた親御さん、受験生の皆さんを心より尊敬します。