組分けテストの結果が悪く、家出をし、塾をサボった幼男子(改めて書くと、とんでもない奴だなあ😱)

ドS先生からの「思考をしろ、解き方のブラッシュアップをしろ、受験を自分事にしろ」というメッセージを、落ち着いて伝えました。


幼男子の返答(以下えー?)…無理。


へっぽこ母(以下不安)…うそ、何で(というか、ここは嘘でも頑張るとか言うものじゃないの😱)


ぐすん…どうやったら良いか、わからない。


ちょっと不満…いきなり色々な解き方を試すのは無理でも、先生の指示に従う、自分がどこが分かっていないか、考える位は出来ないかい?

例えば、解説を見てここからの式がわからない、とか。


うーん…ああ、少しなら。


悲しい…それも出来ないなら、受験をやめなさい。


ぐすん…公立には、行きたくない。鉄研に、入りたい。


因みに、幼男子。体育が出来なさすぎて(縄跳びの前跳びが出来ない。プールに顔をつけられない、レベル🏊)学校でそこそこ大変な思いをしています😣

だから、オタク男子が多い今の塾のクラスは居心地が良いらしく、鉄研のある(鉄道、車、そして文房具オタク✏️)男子校をご所望。

だったら、甘えずに変われよ、お前ムキー


ああ、後一年というのは時期に、こんな甘えた困った奴がいるのだろうか。

そして、ホスピタリティー精神が無い母が、いつまで耐えられるのか悲しい

つくづく、子育てとは自分育て、という言葉が浮かぶ、へっぽこ母。


因みに、組分けテストは直しをしたら、算数でポカミスで32点、理科では字が汚すぎて×されていたりムキー


お前、まずはそこから何とかしろ⁉️