尊敬するドS先生(以下🧒)

結局、どうされますか?


へっぽこ母(以下不安)

(いきなり直球だわ)お忙しい中、ご迷惑をおかけし、すみません😣💦⤵️本人と話し合った所、継続したい、との事です。

今回、幼男子なりに頑張っていたのに、結果が伴わず、凄く悔しかったようです。


🧒‥僕から見ると、彼は頑なに自分のやり方を変えたわけでもないのに、結果が出ないのは当然ですよ。それで、泣いて暴れるのは、親御さんの甘い言葉を期待してでしょう。幼すぎて、ちゃんちゃらおかしいですね。


不安(ああ、さすがドS先生。容赦ない😱)今回、家では初めてスケジュール表を作成したりして、牛の歩みですが頑張っていたのですが、塾では変わりませんか?


🧒何も変わりませんね。彼は、解けたらそれで満足して、他のやり方がないか、思考をしない、それを量でやることでカバーをしようとする、でもそこまで容量がないから、キャパオーバーしている、だから成績が下がっているのに、自分のやり方を変えようとしない。

問題にたいしても、一対一のやり方で、他のやり方がないか、どう応用すれば良いか、

を考えていない。

そこを改善しないと、今後益々厳しくなります。お母様が出来ることはありません。本人の意識の問題です。


悲しい本当に、そうですよね。普段の学習でも、よく感じます。もう一度、本人と話し合います。


他にも色々とアドバイスを頂きましたが、本人がこの悔しさをバネにするか、変わらず成績は下がるのか😱


本当に、疲れました。ううっ、やるなら頑張れ、幼男子😣

そして、アラフォー母はストレスで増す、白髪と肩凝りと戦います😣