おたるへ行こう♪ グルメ編 | ♡

 


 

 

 

 

 
 
 
おたるへ行こうラストを飾るのはグルメ編ですniko*
 
 
小樽と言えばお寿司momo*momo*って思う人が多いかもしれませんが、
札幌でも美味しいお寿司がリーズナブルに食べれるので
今回は小樽で今熱い(多分楽しい「小樽あんかけ焼きそば」を食べに行ってきました♪

 

 

 

 

 
「小樽あんかけ焼きそば」とは…
原則的に小樽市内、または近隣の飲食店にて
提供されている海鮮物の多い「五目あんかけ焼きそば」の事をそう呼ぶらしいですniko*


この日行ったお店は「桂苑」です♪


夕食にはまだ早い中途半端な時間に行ったけど
ほぼ満員でしたがーん
地元の人も来る中華料理屋って感じでしたよ♪


味は普通に美味しかったですきゃ笑



その後しばらく散策して、寒くなったのでお茶しようと
ゆうことになり念願だった「LeTAO」ブタ

最初に行ったLeTAOの史上最大大型店舗
「PATHOS」はめちゃこみだったので、
本店にもカフェスペースがあると言う事でそっちで
お茶しました苦笑い(本店もやや込んでましたが汗


そして念願のドゥーブルフロマージュのケーキセットを注文!!!!
旦那はモンブランのセットを!!!!


 




ドゥーブルフロマージュ!!


こんなに美味しいとは思わなかったえへへ↑↑*↑↑*

また近いうちに買ってこようっと顔