お醤油作り体験 | yukibittonのブログ

yukibittonのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは~音譜
 
YukiBitton(ゆきびっとん)です!!
 
 
 
過ごしやすい気候になりましたね~紅葉
 
種をまいた小松菜や大根も芽が出てきましたキラキラ
 
がしかし・・・大根の種をまいたところに大きな穴が・・・あせる
 
初日は、ん?なんで?と思いながら穴を埋めましたウインク
 
また次の日、同じところに穴・・・やっぱりなにかいるアセアセ
 
結構大きな穴なので獣?アセアセ
 
埋めてもまた掘られ・・・数日後近くにヘビヘビあせる
 
えっ叫び叫び叫び ヘビ?
 
ヘビも穴を掘るらしいけど・・・
 
穴の感じだとヘビではないと思うあせる
 
前に見かけたヘビだと思うので近くに住んでるのかな叫びあせる
 
穴掘る獣なんだろう・・・うーん
 
その場所にネットをかぶせたので今は安心ですウインク
 
 
 
 
ずっと行きたかったところにやっと行けた~音譜
 
なかなか日にちが合わず行けなかったのよねあせる
 
発酵Labcooさんラブラブ
 
お醤油作りを体験してきましたおーっ!
 
発酵ランチも美味しかったぁキラキラ
 
お醤油が出来上がるのは1年後・・・音譜
 
おいしくなぁれキラキラ
 
また伺います!!
 
 
 

 

 

ランチの後は朔さんでティータイムおーっ!

 

しゃべってると時間が早いあせる

 

楽しい時間はあっという間ねあせる

 

Tちゃんありがとねっぶちゅーラブラブ

 

 
 
 
たつのを少しだけ散歩音譜
 
パンやお味噌を買ってきましたウインク
 
また次に行った時にもっとお散歩しようねキラキラ
 
 
 
 
 
 
久しぶりに電車に乗って夜の姫路もお散歩ウインク
 
電車に乗るのも3月の東京以来あせる
 
たまにはいいなぁ生ビールショートケーキコーヒーゲラゲラ
 
 
 
 
 
先週はいろいろたくさんいただきましたキラキラ
 
ありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
ケーキ屋さんになればいいのにって思ってるKさんおーっ!
 
抹茶のモンブランラブラブ めっちゃ美味しいキラキラ
 
 
夕方ピンポーン!音譜
 
チョコチップのパン焼けたからっておーっ!
 
アツアツ焼きたてのパンを届けてくれましたコッペパン
 
ふわふわで美味しかったぁもぐもぐ
 
いつもありがとうございますラブラブ
 
家で作る本格スイーツラブラブ
 
見習うことばかり・・・いつも刺激をくれるわぁキラキラ
 
 
 
 
 
そろそろおでんの季節到来おでん左おでん真ん中おでん右
 
栗ご飯におでんほんとはお味噌汁にするつもりだったけど・・・
 
家で採れたかぼちゃが痛んでいたのでかぼちゃのポタージュスープにウインク
 
まっ合わないけどいいかっゲラゲラ
 
 
 
 
 
何かと先週はバタバタしていたのでがま口も少しだけがま口財布がま口財布がま口財布がま口財布あせる
 
ミニミニ小銭入れがま口財布がま口財布がま口財布
 
お薬入れにいいサイズですウインク
 
型紙から作り直したお薬手帳入れがま口財布
 
わざとゆとりをもたせて作っているのでペンも入りますがま口財布
 
久しぶりの手帳型がま口財布 時間がかかったアセアセあせる
 
カードを入れるところが・・・あせる
 
もっと作りやすくなるように考えてみよううーん音譜
 
 
 
 
 
 
 
先週は感情もいろいろうーん
 
うれしいこと、楽しいこと、寂しいこと、びっくりしたこと、悲しいこと
 
出会いがあれば別れもある・・・花束
 
あたりまえがあたりまえじゃなくなる・・・
 
時が解決してくれるのを待とううーん
 
 
 
来週あたり告知ができれば・・・音譜
 
さぁ今週も楽しくラブラブ