前回では、私が以前のハンドメイドの委託商品が
なぜ売れないのか、、から、思考してみた続きですw
前回記事↳
なぜ、売れないんだろう?
商品を入れ替えるとき、思い切って店長さんに尋ねてみました、
「あんまり、、売れてないですよね、どのような商品がよいとかありますか?」
すると店長は
「あのね、中村さん、、商品はいいんですけど、、
ハッキリ言って商品が安すぎるんです。うちのお客さんは安いものは買いません」
実はこのことを数店舗の店長さんや経営者の方に言われました。
それでも、その時の私にはどういうことかわかりませんでした。
当時、ハンドメイドアクセサリーの素材を仕入れるのは私ですから、
このパーツは高い、安いというのが自分の中では分かっています。
ある、ハンドメイドの大きなイベントに行ってみました。
すると、仕入れが安いパーツや素材のアクセサリーが
堂々と高い値段で売っています。
そして、それが飛ぶように売れているのです。
これはどういうことだろう、、
そう、私はお客さんに直接アクセサリーを売るわけではないのです、
あくまでアクセサリーを委託で店舗やイベントに置かせてもらうだけ。
つまり、「この素材は希少なもので、このパーツは粒でも高価で、、」
などとお客さんに直接説明することはできません。
お客さんの判断基準は品質ではないということです。
なぜなら多くのお客さんは専門家ではないから
「よさ」を判断できるほどの目を持っていません。
では、お客さんは何で価値を決めているのか、
お客さんにとって、「これはよいな!」と思える基準は
ピンときた方はもう、おわかりですね?
答えは次回
もっと詳しく女性起業家が成功するための近道を知りたい方は
こちらのブログ
↓↓↓
https://onlyone-labo.com/ 女性起業家のための「オンリーワン戦略集客塾」-経営の知識ゼロから自分の力で稼ぐ-