経営者の中には「よいものを安く提供するのが私たちの使命!」
と考えている方がとても多いです。
私も起業したての頃、それが一番良いことだと思っていました。
私は事業の一つに、輸入したアクセサリーやハンドメイドのアクセサリーを
「完全委託」でカフェや、美容系のサロンなど、
つまり女性が好みそうなお店やイベントに委託販売をする仕事をしていました。
完全委託なので商品が売れようが、売れなかろうが、
値段がどうあれ委託するお店には影響はありません。
私はお客さんの目的はアクセサリーを買うことではなく、
そのお店でサービスを受けることが目的なのだから、「ついで買い」しやすい
比較的安価な価格をつけてを委託していました。
「かわいいアクセサリーをこんなに安く買えるなんてお客さんも喜んでくれるはず!」
そう信じていました。
しかし、委託しているアクセサリーは全然売れません。
手づくりのアクセサリーはハンドメイドのイベントなどでは
同じようなものが私の販売するアクセサリーの倍くらいするし、
輸入のアクセサリーはショッピングモールよりとてもお得な価格設定にしています。
なぜ、売れないんだろう?
、、、、その答えは続きで

もっと詳しく女性起業家が成功するための近道を知りたい方は
こちらのブログ
↓↓↓
https://onlyone-labo.com/ 女性起業家のための「オンリーワン戦略集客塾」-経営の知識ゼロから自分の力で稼ぐ-