韓国には「法を守る=弱い人」といった考えがある?G8加入に固執する理由も

ttps://nikkan-spa.jp/1929476?cx_clicks_art_mdl=1_title

シンシアリー

 

韓国「法を守る=弱い人」G8加入に固執する理由

 

コメント95件

    ann********2日前
この筆者の言うことはよく理解できる。ただこれじゃあ法治を基本とした近代国家にはなれない。
G7に入ってG8の一員になるのが夢のようだが、国内の左派を一掃しないとそれは無理です。いままで半分レッドチームに足を突っ込んでいたので、そうそう簡単に韓国民が納得しないでしょうし、中国と完全に縁切りできますか?
G7=グレート7じゃなくてグループ7ということを忘れないように。経済規模だけでは入れません。

    jaa********
そのレッドチームのリーダーからは、レッドチームの一番近い敵の日本より嫌われているからね。

aJj-Ty*********
左派もだけど、『一陣会』(南鮮最大の暴力組織である学生893。構成員は小中高生で、支部は全ての小中高校に存在する)を殲滅しないといけないんで一世代丸々潰さないと…。

kit********
でも、「左派が」というより韓国人全員が法を守るのは弱い人って思ってるらしいからG7に入るのは永遠に無理そう


qmm********
私も韓国に住んだ事がありますが、法を守ると言ったり、そんなものは関係ないと言ったり…自分に都合の良く言う人が多かったなと思う事が多かったです。
地位がある人には私を誰だと思ってるんだ︎とドラマと同じ台詞を吐かれた事もよくありましたし、日本に災害が多いのは、日本が韓国にした事が災いとなって罰を受けてるんだと言われた事もありました。
日韓のニュースも内容が違う事も多かったです。

    近所のエセ学者
法を守ると言ったり、そんなものは関係ないと言ったり…自分に都合の良く言う人が多かったなと思う事が多かったです。

平たく言うと…「(法を破っても…)問題が起きなきゃ問題無い!」って感じでは?
良く言うと「柔軟性がある対応が取れる」ですし悪く言うと「順法精神が無い!」ですし…。
韓国で路線バスを利用する際に状況によって「バス停以外でバスの乗り降りを経験(目に)する時」に感じます…。
一応…「禁止」はされているんですよ!「バス停以外での客の乗降」は…。

mak*****
>日本に災害が多いのは、日本が韓国にした事が災いとなって罰を受けてるんだ
基本的にはこういう考えなんだろな。統一教会の教祖様も同じようなこと言ってた。

膠侍
> 法律は権力を持つ人間が自分勝手に操るものだという考えが強く根付いています。
朝鮮王朝時代のドラマを一度でも見た事がある人は良くわかると思うが、利益誘導や保身しか考え無い貴族階級が大半であったのは事実だろう。
つい最近までそんな時代が続いていたのだから、そういった考え方が民族として染み付いているのだろう。

煙を吐く葦
根っからの無責任なアナキストばっかなんだって

Auberge
日本で災害がある度に韓国のネットでは天罰という言葉が溢れます。


tln********
筆者の言うことに同意します。
韓国には強弱弱強という言葉があり、強いものには弱く、弱いものには強くという意味で、ヒエラルキーを重視する考えが根強いです。
根底には儒教思想が根付いているからだと思われますが、本来道徳の精神である重幼の序が悪い方向にねじ曲がって、上下関係をはっきりさせないと気がすまず、マウント取りに行ってしまう。
法律も自分より立場が上の人が自分の都合で作ったのだから、守ることに普遍的な意味、価値があると思えない。だから守らない。
韓はこのように力至上主義なので、経済力がついたらG8になれると勘違いしているが、本当に大事なのは価値観を共有できているかです。だから中露は入っていないのですよ。
規則は自身が守ってこそ他者が守ってくれ、だから作れるのです。法治主義の基本です。
韓国民は日本を責めてばかりでなく、自分自身を冷静に振り返ることからすべきと思います。
がんばれ!

    tfl********
韓国の自己紹介で、まず重要視されるのが年齢や出身校、所属会社や役職とかですよね
学校では親が同じクラスの子供が住んでいる不動産情報を調べて親の間で共有して、不動産情報をもとに子供には誰々とは付き合うなと言うし、子供は海外旅行に行けるかどうかでヒエラルキーをつくってしまう
あと、そういえば韓国では身長も重視されますね。だから、子供に成長ホルモンを投与するのが結構一般的だし、背が伸びる効果を謡う食品やサプリメントが大ヒットしてたりもしますね


yuo****
G7に入ってG8になることを願望するならば、日本だけでなく7カ国から望まれるような信頼される国にならなければなれないでしょう。
処理水でも他国の足を引っ張るような行動をする国を信用出来る国とは言えないんじゃないかな。
むしろ、オーストラリアのほうが先に仲間にすべきなんじゃないの。

    pan********
>他国の足を引っ張るような行動をする国を信用出来る国とは言えないんじゃないかな。<
韓国でのサッカーワールドカップや東京オリンピックでの行動は全世界に報道されている。
あれを見て信用に足る国とは誰も思わない。

dum********
韓国出身の筆者さんの論はとても興味深い、ためになる内容でした。
法に対する考えが根本的に違うのですね、それに加えて中華思想や民族性が加わったら対話不可能なのは納得です。
あとG7に入りたくてたまらないのはただ単純にG7は事実上の「白人国上位グループ」と見なしているからだと思います。白人の上位国に自国をねじ込みたくて仕方がないのです。
G7に入るには民主主義の尊重が絶対条件なのですが、コウモリ外交で極めて立ち位置が怪しい韓国がなれるわけもない。
ただ自己肯定感だけは一人前の韓国はなれると信じて疑わずに、日本に原因の全てを押し付けて完結したつもりで居る。

Chester
まあ、判らんではないし、事実の部分もある。戦後体制だってそうだ。
だけどね、物には順序がある。ルール守らなくて良い理由にはならないし、ルール守れないと作る側にもなれない。
力任せに(英語がぴったしくるBrute Force Method)ルールを作る側になるのは、近現代では出来ないことなんだ。ロシア・中国・北朝鮮が好例だと思うよ。その国々が近隣なのは偶然ではあるまい。おおいに影響されている。
特に中国には1000年超の支配を受けたのだからね。

hir********
韓国を見ると、違法やら違反のやっただけ検査で建物の壁や天井が崩れたり、船がひっくり返ったり、繁華街で大勢亡くなったりしている。
日本でもビッグモーターのような企業もあるが、韓国は桁違い。
妄想していると、そのうち現実になるとでも思っているのだろう。先進国入りの前に経済破綻を気にした方がいい。

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20230731/20/yukibakda/fa/f9/p/o0338059415319379857.png@@338@594
    

Auberge
 韓国の詐欺件数は世界一。人口を考えると、とてつもない数だ。
KPOPファンによる不正対策の為にビルボードがまた集計方法を変えたけど、このイタチごっこが終わる事はない。

 



rsj********
日本からG7やG20に入れてくださいと懇願した訳ではなく国際的に是非参加して欲しいと依頼されたはずで望まれて参加していると認識している。
自分から入れろ参加させろと売り込んで入り込もうとするって恥ずかしい事だとは思わないんでしょうね?

    俺はへそ曲がり
日本はG7なんか抜けた方が良いと思うけどな、何のメリットも無いたかられるだけ、岸田首相はバラマキだけだから喜んでいるが、国民はもう止めてくれだよ。

Auberge
日本はG5の頃からいました。

sak********
勝手にG8だと自己認識し、G8に加入できないのは日本のせいだと言い放つ。
政権が左派になると遵法精神など全くなくなり条約を守らないなど強烈な反日と親中政策を取る。
なぜこんな国がG8に加入できると考えるのだろうか。かの国の自己認識の高さは相変わらずだな。
岸田政権はこんな国に譲歩を重ねる弱腰でお人好し外交を続けているけど何とかならんのか?
天皇陛下の訪韓を画策との報道が出ているが、岸田本人だけでなく息子まで政治生命を失うことになるよ。

myk********
この話からも上か下か、勝ちか負けかの価値観でしか考えられないということだ。G7もクワッドも自由主義の価値観を共有するグループの集まり。我々は上なのだとか、自分達の思い通りに動かせると利己的な考えでは務まらない。それを理解するのは永遠に来ないだろう。

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

Please Click!
 ↓ ↓ ↓