[フォト]「なぜ海に汚染水を捨てるのか、日本の領土に保管すればいい」=韓国

https://japan.hani.co.kr/arti/politics/47131.html

登録:2023-06-26 06:05 修正:2023-06-26 08:52

 

  (竹島(Takeshima,다케시마)のブログ記事)

일본 코멘트 “바다에 왜 버려? 일본 땅에 보관하면 되잖아!”

[フォト]「なぜ海に汚染水を捨てるのか、日本の領土に保管すればいい」

 


 「なぜ海に捨てるのか。保管すればいい」

 ソウル都心の湿度が60%を越えるなど蒸し暑い天気となった22日午後、日本による放射性物質汚染水の海洋投棄を批判する集会が開かれた。

 「日本による放射能汚染水の海洋投棄阻止のための共同行動」(以下、共同行動)は、ソウル市庁の東側道路で開かれた第3回全国行動の日の集会で、放射能汚染水の海洋投棄を糾弾し、汚染水の陸上での保管を求めた。この日の集会には、大学路(テハンノ)で集会を終えた民主労組の組合員も参加した。

 共同行動は「福島原発の放射能汚染水は一度だけ捨てられるのではなく、溶け落ちた核燃料を除去して廃炉するまで、すくなくとも30年以上は続くだろう」と明言し、「日本は汚染水の海洋投棄の代わりに大型タンクによる陸上での長期保管や、セメントに入れて固体化する代案を設けるべきだ」と主張した。また、メンバーらは「韓国政府は、日本政府を代弁するかような毎日の定例説明会ではなく、汚染水の海洋投棄を反対して積極的な汚染水対応を求めよ」と要求した。

 共同行動は「日本政府は7月から福島原発汚染水の海洋投棄を予告している」とし、「今からでも韓国政府は日本を国際海洋法裁判所に提訴せよ」と求めた。

 集会の参加者らは「海を生かそう」という意味を込め、地球儀を転がすパフォーマンスで集会を終えた。共同行動は来月8日に第4回全国集会を予定している。

 

「日本による放射能汚染水の海洋投棄阻止のための共同行動」のメンバーらが24日午後、ソウル中区のソウル市庁近くで開かれた「日本による放射能汚染水の海洋投棄阻止第3回全国行動の日」でシュプレヒコールを叫んでいる=シン・ソヨン記者//ハンギョレ新聞社

 

 

参加者らがプラカード持ち、日本政府に汚染水を陸上で保管するよう求めている=シン・ソヨン記者//ハンギョレ新聞社

 

 

ある参加者が集会場所に設置されたフェンスに放射能汚染水に汚染される魚介類を警告するプラカードを取り付けている=シン・ソヨン記者//ハンギョレ新聞

 

参加者らが集会の最後に、海を生かそうという意味を込め、地球儀を転がすパフォーマンスをしている=シン・ソヨン記者//ハンギョレ新聞

 

シン・ソヨン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

 

コメント273件

       メガネをかけたおじさん
であればむしろ韓国の方が陸上保管するべきじゃないんですか?
ただでさえ日本の処理水の数倍の濃度の原発汚染水を今でも放出してるだけでなく、科学的根拠に基づく判断を捨てた韓国に原発汚染水を捨てられては、海洋汚染が酷くなるに決まってる。
むしろ科学的根拠に基づく判断を捨てた韓国には、原発事業といった科学的根拠が元になっている産業にはこれ以上関わってもらいたくない。

    **5***
>なぜ海に汚染水を捨てるのか?
「汚染水なのか?」 汚染水という呼称自体が扇動目的。福島よりもっと高い数値の処理水を捨ててる原発はある。
「なぜ海に捨てるのか?」 海に放流するのは他国の原発も普通にやってる。逆にデータ上問題ないのに、何故福島だけ流しちゃ駄目なのか?そもそも事故後にも放流してるが、今まで海産物は汚染されてましたか?健康被害はあったんですか?

qwl********
海(河川)への放出で福島の年間22兆ベクレルで批判されているが、韓国・月城原発での海への放出は31兆ベクレル、気体放出はその4倍弱・110兆ベクレル。
同じ韓国・古里原発の液体放出は91兆ベクレル、気体放出は22兆ベクレルです。
ハンギョレ新聞記者をはじめ、福島処理水放出反対を唱えている方々は上記をご存知でしょうか?
ご存知でないコトを恥ずかしいと思わないのでしょうか?

que
「なぜ海に捨てるのか。保管すればいい」「安全だと言うなら飲んでみろ」「日本国内で農業に使え」 その他諸々
すべて韓国と中国にブーメランとなっている。
反対している韓国民も、安全と解っていながら政治的思惑で反対する人と情報が乏しく本気で危険だと思って反対する人がいる。

社民党の大椿裕子参院議員が言う
《普通に考えて、世界最大の原発事故を起こした福島が放出するものと、事故を起こしていない国が放出するものと、同じ土俵で比べることが出来ると思いますか?》
普通に考えるとはどういうことなのか。感情的でしかないのではないか。
この場合は「普通に考えて」ではなく、「科学的に考えて」と言わなければならない。
福島の処理水と「事故を起こしていない国が放出するもの」とはどこがどう違うのか科学的に言わなければ、全く説得力がない。

kou********
法律や科学どころかその場で起きている事実よりも感情が優先だからな。

kxd********
>今からでも韓国政府は日本を国際海洋法裁判所に提訴せよ
負けたければお好きにどうぞ。だけどなぜこんな国とスワップしなけりゃならないの??

ryo*****
福島以上の処理(してるのか?)水を垂れ流してる月城原発で自分たちが先ずやってから言えと言いたい。

vns********
こんなややこしい国と友好スワップって、そりゃ、政府の支持率下落するでしょう。

sdj********
反日はいつものようにアチラの政局に利用されているだけ。だから福島の処理水もアチラからしたら単なる餌や道具な訳で、初めから論理や理屈は関係なく、デモだか何だか知らないが左派政党支持者連中が、作られた同じプラカードを持って駆り出さられているっていう構図だ。
更に言えば、その左派団体の背後には、何処とも言わずともの工作員が…ってな感じで政局からどっかの国の策略までも繋がっているんだろな。
つまりは、一見日本を攻撃している連中も、とどのつまりは自国が攻撃されているのに加担しているという愚か。
日本は国際社会のルールで粛々と行動すればいい。アチラの異様な国内問題に影響される事なくね。ついでに日本はよく知るといい、友好を言うアチラの政権の裏では、相変わらずの自分勝手に反日をやりたい放題の国なのだと。

jam・・・
月城原発の処理水の素性を明かしてみれば楽しいことになりそうです。処理水というかほとんど汚染水のような・・・草

 

自分語りは要りません
頭悪い国だと毎度毎度お知らせいただき、お腹いっぱいになってます。
もうわかってますから頭悪いアピール不用です。



A女E女の復活を望む会
それでは韓国が不法に占拠している日本の固有の領土である島根県の竹島(Takeshima,다케시마)に保管することも可能ということになりますね。小さな島ではありますが、貯蔵設備は幾つか設置できると思います。別に多くなくても良いんです。
韓国も推奨している様なので、政府は早急に決めるべきでしょう。

    y19********
竹島(Takeshima,다케시마)は汚染水貯蔵タンクを作るには無理がある
いま福島と同じタンクを作るとなると竹島(Takeshima,다케시마)を平地にする必要がある
何基作れるのだろうタンクの輸送方法は?タンクの設置方法は?汚染水、処理水の移送方法は?

han********
韓国や中国も、海洋投棄しているでしょう。自分達が辞めてから、言って下さいね。

ehl********
同じ事思った(笑)

ttp*****
早急に進めてください。

Esp
竹島(Takeshima,다케시마)じゃないけど韓国が自国の領土だと言っている津島にも放射性廃棄物を埋めようという計画があるみたいです。

aaf********
自分達こそ他人がどうなってもいい癖して、他人の行動にはケチのつけ放題。
こういうのに関わると本当に困る。日本人でもごくまれにいるからね。
そして問題なのは、日本人でごくまれな人種が、韓国人では相当数存在するって事なんだよ。

JP
『福島沖に怪魚出現』のデマを流せ」北朝鮮が韓国労組に指令

https://www.sankei.com/article/20230408-CBPZHP7AQFKULNDGVXCF6FFBQA/

韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が北朝鮮スパイ事件の摘発を強化する中、韓国への「北の指令」に「福島沖に怪魚出現」など日韓関係の悪化を図るデマの流布を命じたものがあったことが分かった。
↑ソース産経
共産圏のスパイ工作員が韓国人を操るのは本当に楽でよいよね。
知識が無いからデマを検証する力も無く、ただひたすらに共産圏の工作員に洗脳されるだけって、もう少し勉強すればわかるでしょう。
危ない宗教とかマルチ商法に騙された集団と変わらん。
いい加減に目覚めなければ大変な事になってしまいますよ。

kk3********
プロパガンダに汚染されると、思考力がなくなるようです。
プロパガンダ勢力は、38度線から北に排出した方がいいと思います。

summer
日本旅行に来ている向こうの連中に処理水のインタビューしてほしい。チューバートッカー出番です。

maa********
日本領土にか。なら竹島(Takeshima,다케시마)にしたらいいんじゃない。

bea********
セメントで固めて韓国沖に沈めてやればいい魚礁になるぞ


安全太郎
隣国の原子力発電所から出る汚染物質も海洋投棄するのでは無く隣国国内に埋設処理をしてからそう言った発言をして下さい。
自分のことは棚に上げてよく言えるものだ。
隣国が海洋投棄している放射性廃棄物は今回日本が処理しようとしている量よりかなり多いです。

    uyf********
トリチウムの放出は韓国の方が圧倒的に多く海に流しているのですか?   
日本側もその数値を掴んで、世界に公表すべきですね。ついでに、もう一つ。韓国人を日本に放出しないことも願いたいですね。

ヤフコメ評論家を評論
マイクロプラスチックの問題もそうですよね 散々騒いでるけど、自国のプラスチックなどのゴミが対馬に大量に流れてる
自分から律すると言うことをしない国民性には呆れます

 

https://tsushima-mltic.com/feature-project/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%88%A5%E5%88%86%E9%A1%9E%E3%81%A7%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E5%AF%BE%E9%A6%AC%E3%81%AB%E6%B5%81%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%8D/


dqk********
한국의 원자력발전소에서 방출되는 트리튬이 압도적으로 많다는 것을 알아야 한다.(韓国の原子力発電所から放出されているトリチウムの方が圧倒的に多いことを知るべきです。)


hct********
現野党とこの種の市民活動家の共通利益は海洋環境の保全なんかではなく、ただただ現政権及び与党の支持低下。特に活動家達は一旦大幅に引き上げられた助成金という名の既得権を取り上げられて怒り心頭である。
政権批判にはネタで最も効くのが日本絡み。これを取り上げれば中道と言われる無関心層からも賛同を得られるので好都合だ。
その根底に有るのは小さい頃から日本を憎悪する事を刻み込まれた教育や躾にあり、見方を変えればこの反日根性こそ韓国における政争の源泉でありエネルギーであり長年培った財産でもある。
しかし特定の他国のみ恣意的に憎悪する事の代償は国民の歪みとなり、自殺率の高さ、出生率の驚異的な低さとなって国民に還元される。

    hug
 反日は、本当の問題から目を逸らさせる良いネタなんだな


pla********
日本海は太平洋の470分のイチの体積です。この小さな海に韓国は福島の10倍の放射性物質を投棄しました。単純計算で太平洋の4700倍の放射能濃度って事です。
韓国はみんなの海を汚しました。
黄海は太平洋の3400分のイチの体積です。この更に小さな海に中国は福島の50倍の放射性物質を投棄しました。単純計算で太平洋の170000倍の放射能濃度になります。
中国もみんなの海を汚しました。
環境団体は文句を言う相手を間違えてませんか?
韓国も中国も放射能汚染された海で獲れた魚介類を世界中に輸出してるんですよ。福島に文句を言っているあなた自身も汚染された海で獲れた魚介類を食べてるのに韓国産、中国産に不安は無いんですか?
太平洋(福島)に放出されるのは日本海よりも4700倍も薄められたトリチウム水ですよ。
太平洋(福島)に放出されるのは黄海よりも170000倍も薄められたトリチウム水ですよ。

feria*ojos
何故処理水の放出が「いけないこと」なのかはこの記事には書かれていません。
その放射線量などの数値などを排除した訴えは闇雲に反対していることになり利はないはずですが、韓国には、少なくともハンギョレには「兎に角いけないことなのだ」の中に何か利があるようです。
もともとはハンギョレの記事などにも数値は書かれていました。数字は説得に寄与すると考えていたようですが最近記事に消えました。
少しは科学的理解が深まったのは間違いないようですが、説得にはダメだとなったのか、ブーメランが怖くなったからなのかはよくわかりませんね。
「韓国より少なくても日本はダメ」とするために「日本の姿勢がダメ」という論理構築を始めているように感じますが、構築できずの闇雲のように感じます。
科学リテラシーがあるならば年間22兆ベクレルに日本の姿勢が全て現れてますからその構築は難しいはずです。

rdu********

まず、この人達のやってる事言ってる事と同じような事を日本でやればキット内政干渉妥当言うのでしょうね。
次に月城原発汚染水も国内の陸地で保管してください。と言いたいですね。
福島の処理水より放射性物質の濃度の濃い汚水をより狭い日本海に放流している日本は対岸にある。
福島の処理水は太平洋に放流するので韓国との間には日本列島という防波堤が有る・・どちらがより問題なのかは日本の小学生でも解る話だと思うけど・・彼らは日本が絡むとこうも目の敵の如く騒ぐのだろうか?
しかも、別の記事で日本との通貨スワップの話が出ているのにだ・・前回のスワップで日本に助けられたことなど・・どこ吹く風だからね本当に困った隣国ですよね。

kkk*****
り地域は、その杜撰な放射性廃棄物管理によって汚染されていますが?
とある井戸でウランが検出されたり、とある原発では、隔壁に穴が開いていたり、燃料プールのシーリングに問題が発生したりしていますが、どうなったのでしょうか??重水炉が中心のり地域ですが重水炉の性質上、福島処理水の何倍もの濃度のトリチウムを放出していますが、どういうことなのでしょうか??

sak*****
自国、中国からの汚染水の方が汚染度が高いことは隠して日本ばかり批判するのは許せない。こういう国は本当に断交もしくは激しく経済制裁した方が良い。岸田愚行政権が韓国との関係改善に努めているようだが、こういう根本的に相いれない韓国と中国と関係改善する必要性を全く感じない。

nw6********
「なぜ韓国原発汚染水の空中海洋投棄を問題視しないのか」「韓国より西の中国原発汚染水を黙認するのか」と思うわな、日本及び国際社会は(笑)
中国原発排水トリチウム残留数値が異常に高いと先週末報道。
(日本基準は国際標準の3倍厳しい。飲料水並み=数値は客観証拠)
G7始め、原発保有国はIAEA保証を当然視、排出に異論はない。
排出時にはIAEA主催の国際調査団が現地視察予定。
以上の事から、7月排水は確実に実行される。
そもそも「内政干渉」するなと言いたいが、これも日本政府の責任。
(靖国参拝や教科書内容への中韓内政干渉を黙認して来た)
今や過去の誤りを正す時、安倍元首相が最大限譲歩と配慮をした事実が今生きている。
(欧米も日本譲歩と国際常識、外交規範上も日本支持する他は無い)

 

 

“바다에 왜 버려? 일본 땅에 보관하면 되잖아!” [만리재사진첩]
https://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/1097319.html

 

コメント30
狂牛病の偽の扇動

naver代表アカウントです
@ナルちゃちゃんの手すりファイティング!!!!!!!!!!

naver代表アカウントです
若い血は何を知りません。

twitter代表アカウントです
Watch before deleted.
https://www.youtube.com/watch?v=zwO3Orz4YkQ
https://www.ilbe.com/view/11485152221
https://www.ytn.co.kr/_ln/0103_202306141125020998

google代表アカウントです。
アメリカ産牛肉に狂牛病を飲み込んだ民主党はどこに行きません。

google代表アカウントです
2撮影してすぐに飲む

naver代表アカウントです
グクジムダンとユン・ソヨルのギャングの迷彩の中に保管してください! 安全な処理水と飲むという奴らが並んだって?

twitter代表アカウントです
@石窟岩まあ。 そのファケリが本当に飲みたくて、そんなx音をしますか? 私はハン・ドクスが必ず一発飲む様子を見たい。 Mr. プライムミニスター。 You are going to drink it, right? 日本の言葉で尋ねるべきですか? それはわからない。

google代表アカウントです
ここに無知な人民民主主義と共産主義の推定者が多い。 三重水は中国が西海岸に流している。 北朝鮮の核実験を通じて流れる核物質と考えているのか? なぜ中国と北朝鮮には着こなしているのか? 科学者たちが言ったのは正確なファクトだ。 福島の三重水は、いくつかの浄化過程を経て希釈され、雨に含まれている量と同じかそれより少ない。 つまり何の年にもならない。 日本編を彼ではなく政治的に利用しないでください。 中国と北朝鮮ロシア共産主義者が嫌いなのは韓米日軍事/経済同盟だ。 これを振らなければならないのに利用するのが狂牛病、在韓米軍撤収、No Japanと福島であるだろうよく見てみてみてください。

twitter代表アカウントです
@Yonghyun Kim だから日本の土地に水たまりを掘ってしまうっていうんじゃないの? その言葉はそう理解できませんか? あなたは見捨てたが、私たちは知らない力を持っていますか? ここで広牛が来てナオノ?

twitter代表アカウントです
@ヨンヒョンヨーボーングッグ私は恥ずかしがり屋で私の唾液を刈り取ったが、あなたは残りの生き物を披露することができますか? 唾を吐くという音だけ聞いても、ちょうど汚れが出て、いざお口に入れると思うので汚れませんか?


https://bbs.ruliweb.com/news/board/300018/read/3256170


チャジャンは、倭国が汚染水放流するのかが説得させるという声で…
    

117.123.***.*** BEST
本当に天人公の怒りの状況
実質的にスイング国家農団は今状況になれば三足の血ですが…
国民が良くなってくれて楽ですか?
    
23.06.24 22:49
一日早く

117.111.***.*** BEST
ここに反対するって? 売国奴がたくさんいます〜〜
    
23.06.24 23:02
N.OP

222.108.***.*** BEST
私はいつも常駐している彼です。
    
23.06.24 23:04
サザビー


221.167.***.*** BEST
すでにこっそりとかかっていた小学校倉庫にこっそり保管していたと言っていたのに
    
39.115.***.*** BEST

チャジャンは、倭国が汚染水放流するのかが説得させるという声で…
    
23.06.24 22:40
ルリウェブ-5253307665

125.190.***.*** oldes
イエブゲニのプレゴジンプーチンは次のターゲットです。 23.06.25 00:58 |
| |
r̸͑̉̌͊̉̆͊̎Β̇̉͗ΗΗ


117.123.***.*** BEST
本当に天人公の怒りの状況
実質的にスイング国家農団は今状況になれば三足の血ですが…
国民が良くなってくれて楽ですか?
    
23.06.24 22:49
一日早く

117.111.***.*** BEST
ここに反対するって? 売国奴がたくさんいます〜〜
    
222.108.***.*** BEST
私はいつも常駐している彼です。
    
23.06.24 23:04
サザビー

221.167.***.*** BEST
すでにこっそりとかかっていた小学校倉庫にこっそり保管していたと言っていたのに

211.46.***.***
汚染水を議論は大統領選挙の結果だ。
多くの人々が望む未来だと選んだのだ。
現状は今政府に投票したコメントである。
これが投票する理由だ。 人生の環境がもっと良くなる方へ投票しなければならない。
投票は誰が勝つのではない。
    
23.06.25 07:09
ヴィランbc

 
23.06.25 07:27
苦い

220.84.***.***
     ナチズムは、既存の政治の幻滅と政治家との対立と牽制によって国民が選択するようになります。
私たちが政治に常に関心を持たなければならない理由です。


223.39.***.***
     赤ちゃんも2つの虫が擁護してくれるのに本気で逆重い。 彼らの家族も食べます。

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

Please Click!
 ↓ ↓ ↓