ベトナム民間人虐殺「調査せず」 韓国政府機関が決定
https://www.tokyo-np.co.jp/article/252192
5/24(水) 21:19配信共同通信

 

(Article by Lai đại hàn)

(Korea lie blog article)


 【ソウル共同】韓国政府の人権侵害調査機関「真実・和解のための過去事整理委員会」は24日の会合で、ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士による民間人虐殺に関する調査を行わないと決定した。真相究明に消極的な韓国政府の姿勢が改めて示された。
 韓国は米国が支援した南ベトナムに派兵した。韓国の研究者などは、韓国軍兵士に虐殺されたベトナムの民間人は約9千人に上る疑いがあると指摘しているが、政府機関が調査に着手しないと決めたことで全容解明は遠のいた。
 24日の会合で野党推薦の委員3人は調査開始を求めたが、尹錫悦政権側が推薦した委員ら4人が反対し、却下された。

 


24日、ビデオ通話で心情を訴えるベトナム戦争での虐殺の生存者(中央のパソコン画面)と支援者ら=ソウル(共同)

 

コメント169件

        postofficer
本当に彼らの都合の良さは問題だという気がする。自分たちの職業慰安婦の場合は被害者中心主義だから具体的な証拠はなくても証言さえあれば謝罪して補償せよというのに、ライダイハンの場合は証拠を出さないと認めないし謝罪も必要ないという。彼らは内心は反日ヘイトをやりたいだけで人道などどうでもいいのだと思う。いい機会だから日本政府はこの問題を訴えるグループを支援すべき。彼らこそ歴史の真実を直視する番だと思う。

    sek********
都合悪い事は逃げる。2015年に被害者が居たらどうたらって言ってたけど。やりたい放題だな。アメリカ大統領宛に何通も手紙を一斉に出したら世界が動くかも

mam********
都合の悪いことはこういうことしてるとほんと信用とか無くなる

man********
これこそ、国連人権委員会やCATが名指しで韓国政府を非難すべきだろう。ありもしないことを事実であるように歪曲し、事実を無かったことにすることは人類として許してはならない暴挙だ。

mgb********
「いい機会だから日本政府はこの問題を訴えるグループを支援すべき」
ヘタレ日本政府に、それは無理な話だってことくらい、分かってるでしょう?

mac********
今さらですよん。奴らは筋金入りの低俗民ですから、残念

無無無
破廉恥なネロナムブル・・

wrs********
調査しなければ事実にならない二ダ めちゃくちゃ卑怯者のやり口だわ

agp********
こんな国がG8言ってんだから、チャンチャラおかしい。


VARはウソをつきません
日本が韓国とうまくやっていけないのは韓国の教育の問題だと思っていましたが、最近そうではないことに気付きました。
朝鮮民族のルーツの問題だったのです。三世紀ごろ北方よりツングース系の狩猟民族エヴェンキ人がやってきて七世紀後半には当時の朝鮮民族を滅ぼし半島を統一した。それまでの朝鮮民族はホモ・サピエンスをルーツに持つ縄文人や漢民族の混血であったが、それとは異なるルーツであるエヴェンキ族によって支配され現在に至っている。

したがって彼らには①衛生観念がない、例えて言えば獣に近い②勤勉・責任という観念がない③中国と日本の間にあるのに漢字が使えない
④異常に辛い食べ物を好む⑤異常に臭い食べ物を好む⑥全員が火病を患っている

gol********
「試し腹」を行っていた民族。日本が併合統治し止めさせた。動物のような民族ですね、今の半島人は知らないのでは?自分たちの事を知らない民族ですよ。何が5000年の歴史何でしょうか、アホらしくて。


青と藍
伊大統領政権のどうしても右寄りになる判断なんだろうけど、戦争中の事とはいえパルチザンの掃討作戦の様な、戦闘行為ばかりではなかっただろう。
一般人に対する拷問、強姦、その他残虐行為等の戦争犯罪があった事は容易に想像できる。
先進国になった、G8を目指す、というのなら
調査は徹底的にしないといけない。

    kyg********
 自国に甘く日本には厳しい超難癖国家を決して許してはいけない。ベトナム人は立ち上がり韓国に対し謝罪と慰謝料を未来永劫請求すれば日本人も必ず応援するので徹底的に国家をかけて取り組んでほしい。

********
いつもの事、自分達の事は棚におき日本の事は叩く卑怯だな。
 

 

tak********
調査しないと言っても…米軍がしっかりと記録してますよね?
たしか、ベトナムの友軍支配地域のおよそ100箇所で友軍の家族を虐殺した暴挙ですもの。
約30万人を虐殺したとかじゃなかったかな?ベトナム戦争で米国が負けた主たる理由の一つでしょう。

うんえいによる不正な青のポチ操作発動
日本は高給で職業慰安婦を募集しただけだが、彼らは罪もない民間人に暴虐を働いたわけで問題の大きさは比較にならないと思う。日本にはしつこく謝罪を求めるのに一体どういう了見だろうか?都合の良いダブスタはこれからの時代は通用しない。これではいくら頑張っても人のカテゴリーに入れると期待する要素は乏しいと感じる。絶好のチャンスだから日本はベトナムを応援してこの問題を世界に発信し倍返しのブーメランにしてもらいたいと思う。歴史を忘れた者に未来はないのは彼らの方だという気がする。

koh********
韓国が日本に対して要求している謝罪や賠償といったものの詳細をベトナムでも報道してあげるといい。ベトナムには報道の自由がないようだが国民の利益になれば話は変わってくるでしょう。

    acu********
 日本が裏で支援すれば半島には相当の損害(身から出た錆)が及ぶでしょうね。
人道的な立場からでもベトナムの被害者に手を差し伸べるべきです。

nnn.t
本当に自分勝手な民族!!!何が調査せずよ!!!
自分らに都合の悪い証拠が出てくるからやんないだけだろ???ふざけんな!!!
日本にあんだけ言っといて自分らは知らんぷりとか本当にどんな神経してんだ???


cff********
韓国はベトナムだけでなく、日本人被害者やその遺族に対しても一切謝罪も賠償もない。終戦直後、朝鮮半島内では判明しているだけでも約2万人の日本人が虐殺されている。李承晩ラインでは約4000人の日本人が拉致、監禁されそのことで大黒柱を失った日本人の家族が困窮した。その場で射殺された者、拷問にかけられ虐殺された者もいる。二日市保養所があるが、そこは引揚者の日本人女性で強姦された被害者を保護しているが捏造の慰安婦と違い事実であるが、これもまた一切補償されていない。日本国内でもいわゆる朝鮮進駐軍によって、多くの日本人が暴行、強姦、強盗、殺害、略奪などで被害にあっている。戦前、戦中、戦後、現代にいたるまで、どれほど、日本人は被害にあってきたのか。経済面でも財産権の侵害をどれほど受けてきたのか。統一教会では行方不明になっている信者が6500人もいる。なぜ、韓国側はなぜつぐなわないか?理不尽ではないのか。

sqq********
別に韓国が調べなくてもな。その分、アメリカの記録が全ての真実となり、韓国人の残虐行為の証拠として残る。
日本は被害者たる、ベトナム人の活動を支援し、全容解明と彼等の裁判に協力してあげましょう。

fug*****
わざわざ調査をしなくても被害者の証言そのものが真実なのでしょう?韓国は被害者が亡くなったとしてもその遺族や子孫からの要求があれば謝罪と賠償をすべきですね。

    fsg
  日本にしていることを自分らも受入れなきゃいけないね


blb*****1
日本に対しては慰安婦、徴用工問題は徹底的に追及(追求)する。これが尹大統領になってから、韓国の肩代わり(納得いかない)で決着を見ているが、あれから数人の慰安婦が受け入れたようだが未だに解決は程遠い。
逆にベトナム戦争当時に韓国がベトナム人に対して行われたとされる民間人虐殺は「調査しない」と言うユン大統領の二枚舌外交。
何か正体見たりって感じがする。
日本とはアメリカと韓国との繋がりを保つ為に敢えて仲良くするための(国民に反対されても)苦渋の決断。
ベトナムとは厳然たる事実(ライダイハン)があるため、国のの体裁を守る(?)ため、調査すると(自ら)墓穴を掘る為なのか。
相手には追及(追求)の手は惜しまない。自らに降って来そうな事実には敢えて踏み込まず有耶無耶にする。
こんな事をしていて韓国はG8に入れると本気で思っているのだろうか?

mot********
現段階では、それを野党が利用して尹政権を追い落とすと分かるから、今はやらないという感じでは?人権で相手を徹底批判するのは野党の得意分野で司法も野党側なら勝てないというのはわかるはずですし。
圧倒的に与党が勝ってあらゆる場所の人材を変えて、親米派をそろえてからじゃないときないのでは?

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

Please Click!
 ↓ ↓ ↓