ユン大統領の支持率、ついに20%台(27%、ギャラップ社調査)へ・・大きくなるレームダック・政権交代の可能性
https://sincereleeblog.com/2023/04/14/yoon-daipinch/
    2023年4月14日 2023年4月14日 尹政権の大冒険 シンシアリーのブログ, 韓国情報 0件

「韓国ギャラップ社」という世論調査機関の集計ですが、尹錫悦(ユンソンニョル)大統領の支持率がついに20%台、27%になりました。同じ会社の前回の調査では、30%でした。去年にも20%台まで下がったことがありますが(同社調査で29%)、それから労働組合対策などで支持率が回復したものの、再び20%台になりました。特に、20代~40代では、支持率が10%台、とのことでして。政党支持率でも、与党がかなり苦戦しています。まだまだ気の早い話ではありますが、このままだと、来年総選挙でも『与小野大(野党のほうが議席が多い)』が続くだろうとの予想が増えてきました。また、ユン政権の早期レームダックと、政権交代の可能性も高まりつつあります。

アンケート応答者が選んだ「支持しない理由」の中でもっとも多かったのは、外交(28%)です。最近、経済が思わしくないのに、経済・民生は10%だけです。ちょうど一つ前のエントリーで紹介した例の解法関連で、9%。外交といっても、日本関連以外にこれといって何かあったわけではないので、これで38%と見たほうがいいかもしれません。前回の調査では(同じく、関連項目2つ合わせて)40%だったので、少し下がったともいえますが、誤差の範囲とも言えるでしょう。ただ、専門家の分析によると、『他国との外交(米国)も影響している』とのことです。他に、国内政策においても、進展が見られないでいます。ソース記事時事ジャーナルも触れていますが、与党は「若い世代から支持」と「全羅道地域での支持基盤拡大」などを掲げて、いろいろと政策を講じてきました。しかし、少なくとも世論調査結果では、これといって効果は出ていないと思われます。

文政権のときに、若い世代(特に20代)の支持率が80%まで上がったり20%まで下がったりとジェットコースターだったので、最近ははっきり言いきれなくなりましたが、伝統的に、若い世代は「左」支持が多く、60代以上は「右」支持が強いとされています。この前、地方選挙関連でお伝えした、与党の『西進政策(伝統的に支持率が低い全羅道地域で基盤を広げる政策)も、効果を出すどころか、むしろ前回の選挙より「国民の力(現与党)」候補の得票率が大幅に下ったりしました。前回15%だったものが、今回は8%まで下がったとか。電気料金上げなかったこと、金利への人為的介入など、右側メディアからも指摘されることが増えたし、なんか、ユンたん、いろいろうまくいかないでいる、そんな感じです。以下、<<~>>で引用してみます。

 

ユン大統領支持率27%で急落… 2040年10%台「超緊急」 [韓国ギャロップ]

https://v.daum.net/v/20230414111203220

区民主記者入力 2023. 4. 14. 11:12(時事ジャーナル=区民主記者)

 

5ヶ月ぶりに20%台記録… 不定評価65%
民主党36%国民の力31%… 與キム・ギヒョン体制発足後に下落

 

<・・ユン大統領の国政支持率が、再び20%台に下がった。就任1周年を控え、またもや早期レームダックが懸念される水準の支持率が出てきて、大統領室の悩みも深まると見られる。韓国ギャラップが去る11~13日、全国満18歳以上1002人を対象に調査して14日発表した世論調査の結果、ユン大統領の職務遂行肯定評価(※「支持する」)は27%、支持しないは65%を記録した。直前の調査と比較すると、1週間で「支持する」は4%ポイント下がり、「支持しない」は4%ポイント上昇した。
ユン大統領の支持率は、最近3週連続下落傾向で、20%台を記録したのは去年11月第3週目の29%以来、約5カ月ぶりだ。・・>


ⓒ韓国ギャロップ

さらに深刻なのは政府・与党が求愛を繰り広げている若い層の民心がさらに冷えているという点だ。 今回の調査で20~40代のユン大統領支持率はいずれも10%を記録した。 満18歳~20代は14%、30代は13%、40代は15%の支持率にとどまった。 特に30~40代の場合、不定評価が80%を超えて祈った。

尹大統領に対する否定評価理由としては外交が28%で圧倒的1位を記録し、経済・民生・物価(10%)、日本関係・強制動員賠償問題(9%)が後に続いた。 肯定評価の理由としては外交、労組対応、決断力・推進力・突っ込みがそれぞれ6%を記録した。

韓国ギャロップは「3月第2週から先週まで大統領職務の肯定・否定評価理由を見ると日本・外交関係が最上位を占めたが、今週は共通して日本の割合が減り、外交関連の言及が増えた」とし「最近知られた米国の 同盟国の都・監聴情況、韓国政府の対応などと無関係ではないようだ」と評価した。


ⓒ韓国ギャロップ
 

<・・与党である「国民の力」の支持率も同じだ。政党支持率調査では、共に民主党が36%、国民の力が31%、正義党4%となった。支持政党なしは29%。共に民主党は前週対比3%ポイント上昇したが、国民の力は1%ポイント下がった。

 

国民の力の支持率は昨年9月5週目以降、約7カ月ぶりの最低値を記録した。先月、キム・ギヒョン指導部(※政党代表)が出来てから、5週連続で下がっている・・>

今回の世論調査は無線(95%)・有線(5%)標本フレームからランダム抽出を通じた任意電話ダイヤル(RDD)方式で行われた。 サンプル誤差は95%信頼水準に±3.1%pである。 全体の応答率は8.2%だ。 詳細は中央選挙世論調査審議委員会ホームページを参照すればよい。

(時事ジャーナル)Copyright ⓒ プレビュージャーナル(http://www.sisajournal.com)

 

comment  

 

コメント作成者ze
27プロも高すぎる。 新川寺やサイビー宗教人の支持税が問題です

     アリ軍団
          それ以下では国を望んでも下がっていく心配は何?
    
あなたの意味
怪毒と無知な老人。 60代以降。

ehfrhfo
とても良いです。メディアの囚人の母艦です。全部知る

こんな世界
EHF 何と言うのを見てみてください。 何が良いですか? 今はイルベナムもそれゆえソラはできない。 ぴったり見たら新天地越えね。 アライ

チェ・ムンチョル
大邱大統領のキム・グンヒとその領父男ユン・ソクヨル。 ヨンブナムが出てきてそうではないのか? 59歳以下の国民だけで肯定が10%

ワン
23%~25%程度は国を売って食べても支えてくれる無脳支持層なので、実質的にここでさらに落ちる支持率は4~5%程度と見れば良い。 残りの支持率は基本スコアのように何の意味もありません

SCJ
しかし、犬は彼らの民主党を支持することができますか? サイビー狂信者や支持可能です。

たぶん
ユン・ソクヨル批判理解できます。イ・ジェミョンを支持しながら批判するのは洗脳されたと思う。
SNS経由で配信される偽のニュースと扇動そして集団意識に欺く愚かな者たちだ。
清潭洞酒場も信じて。独島渡すという声も信じて。飛ばされても信じて。呪術も信じて。ジュリーも信じて。
だまされて民主党の議員が思いっきりお金を受け取る。 ㅎㅎ

skrfkdrhdwn
ehfrhfoは何をしているのかをリストしてください。

キム・ソンハン
この結果、ポータルやメディアの報道も少ないようです。
0.1%でも上がってこそ反騰上昇傾向メディアは大騒ぎです。

 

コメント作成者ニックネームを登録してください
20 30代の反省私は私が知りませんでしたか?

 

     neutrality
     曲がりがある...     今回は…ホン・ジュンピョ拷問など……     政治は初心者だから…。     書く、
     国民は...     政治家たちに飽きて、新鮮な初心者を撮ったのですが……政治だけで評価をするから…     低くなるしか…^^
     与野党と戦う政治は除いて....国家と国民のための国政運営で..行政府首長で評価をしろ!     たくさん取り除いている。
     台無しにしておいた改革勢力よりも(政治だけ)…もっと改革をしている中。
 
Lei
大統領は準備された人を選ぶのが初心だから大丈夫だというのはどんな論理?
そもそも大統領選挙の時、政治初心者大統領だと遊世をしていたのか。

ジェイソン
何屈曲打令だ 今国政遂行を上手だって? どの国の人ですか??

こんな世界
こんにちはnautralityという一ベナムを見てください。 まだあんなことがある。 フォルムにニックを工程中立として使用しているね。 これが人間かと思う。 政治だけで評価をしてって? 何を解いて? 何が消えたの? 政治が私たちの生活とは関係ないという無知の憤慨な認識を見てください。 本物のイルベナムレベルとは。 エライ

ehfrhfo
偽のニュースを反省する実地は42%が真実

オンドゥ
経験してみました。

ミネルバ
ご飯がおいしいとたわごとを食べる奴ら。必ず撮ってから食べてみるべきじゃない?

寒い
民主党の剛性支持者です。2030年代の傾向について何と言うには、私たちの既成世代の原因だと思います。
40代以上の方々は学校、テレビで歴史に関する情報を簡単に得ましたが..
今でも近現代史正しい歴史観を教えなければなりません。

SCJ
あなたの犬は反省してください。
イ・ジェミョン知人5人も死んだが、それでも支持して? すごいです。
どういうわけかムーンだったら、人を殺すかどうか無知性で支持しない? それがニネレベル
正確に言えば、2030がユンを撮ったのはイ・ジェミョンが嫌だからです。
ゆん好きで撮った2030ない。 これが嫌だから仕方なくすっきりしたんだ
しかし、イ・ジェミョンはウォンは基軸通貨です。 キャラキャラキャラすごい
民主党の子供たちはウォンの基盤通貨を信じていますか?

ケーペイブ
猫たちが70代以上次にボイスフィッシングによく釣れるとニュースにも出てきたじゃないか。

 

コメント作成者Joseph
まだ支持している人は一体...

     イ・ジンウ
          早く死ぬべき痛みの老人だけ
   
ラオンハゼ
思わぬ馬鹿

ワンショットワンキル
なぜ支持するのか理由もわからず無条件

esquivel
人と呼ぶのは難しいです。


全パンツみたいな……。

アート
チョン・グァンフン教会の教員も理解できません

ティキタカ
まだ支持している人間 脳がないですよ〜

異人性
チュンジェLEEもディックギ党候補なら撮ってくれる時だが、カンブクトントンと不動産雑音たち。

夢のような薬
私の家族もいます...話すのは恥ずかしいです...

 


コメント投稿者Malbarfoux、コメントを集める
そんな開版をするのにそれも高くて4年後夫婦が仲良く刑務所に行こう~~

コメント作成者スパイク
そこで-10プロ以上にする必要が正確です。 キム・ゴンヒ大統領のレームドクは深刻です。

コメント作成者二重号
無線95%に応答率が8% 笑 少なくとも10〜15%は減算する必要があります。

コメント投稿者ミネルバのフクロウ
これは大変だ。クンヒに戻ってください。その間、あまりにも悪かった。
支持率が少し上がったら這い出て写真を撮って回さなければならない。
初めて、クンヒは大統領を代行してみませんか?

コメント作成者フリージア
支持率気にしないのになぜ心配なのか?地獄に落ちるようにしてください。

コメント作成者ウィリアム
ユン・ソクヨル支持率2.7%。

コメント投稿者コリア人
(速報) 大韓民国営業社員1号拘束

コメント作成者釜山男子

ユンドリ弾劾が答えだ〜

コメント作成者トゥクソム初心者
この地に住む先住民族27%

コメント作成者QLD
2つ撮ります。

コメント作成者清潭洞虚道士
ギャロップはそれでも世論調査公平にする良い世論調査は信じられない

コメント作成者リスト
0%ではないか?統計が間違っています!

コメント投稿者グレープフルーツグレープフルーツ
支持率調査機関圧色か?笑

コメント作成者ユンドラコールガールファミリー詐欺団
2. 7ではないか?emoticon

コメント作成者7200
ギャロップ。 もしかしたら。 圧色?

コメント作成者青い空
起訴してください。

コメント作成者空と地
10%も過剰なヌムだソウルの法廷エリートだと言います。
無學な穿孔の下水である器をして日本の龍山総督をするヌム
就任1年もできない国内外数え切れない妄想で国家の地位万神槍で作っているヌム
一日早く引き出すのが最善ですないかと思う

コメント投稿者
アメリカが大韓民国安保室を盗聴していた。
空がくれたこの良い交渉鍵を持って、この愚か者
むしろアメリカシールドを打ってくれてる。 世界中が笑う。

コメント投稿者kinkygrapher
最近では75歳以上投票券運転免許証を回収したい。
それでも出産率が下がって難しい国高齢者が台無しにしている

コメント作成者イオネ
1%台でも突っ込んで押し出していく! 吸ってくれたジョ、ドン、ドンは何ですか? ㅈ知率気にしないと? 悪のない盗聴だから大丈夫という政府なのに……他の家にただ立ち寄って立ち寄っても悪のない訪問だった。 他のものを持っていって、バレても悪意なく持っていった。 すればいいように。 「国益毀損」打令しないで主権行事もしっかりしてください。 安保がかかって経済が暴望しても親しい人呼んでも酒や飲んで写真や撮り上げる情けない指導者なんて必要ありません、一社もそんな職員はすぐにoutです。飲酒大統領と官宗夫人。

 

 

ヘラルド経済やニューストマト(かわいい名前ですがニュース専門チャンネルです)などの記事には、これまた定期的に調査されている「明日が総選挙なら、どの政党に票を入れますか」結果が掲載されていますが、「共に民主党候補に票を入れます」と答えた人が51.3%でした。与党の国民の力だと答えた人は31.0%。他の政党は1~2%レベルです。同調査では、先のギャラップ社の調査より政党支持率に差が出ており、共に民主党が49.6%、国民の力が33.3%、「支持する政党がない」11.2%でした。