[D:問題]ニューヨークの真ん中に「旭日旗人力車」… ソ・ギョンドク「戦争恐怖の思い出」抗議

https://n.news.naver.com/article/437/0000338132?ntype=RANKING

入力2023.04.05。 午前10時56分 修正2023.04.05。 午後5時11分 アン・テフン記者
343
187

 

https://www.youtube.com/watch?v=irFFuVyY4cg


米国ニューヨークのセントラルパークに「旭日旗」を包んだ観光人力車が歩き回るという情報提供を受けたソ・ギョンドク聖新女子大学教授がセントラルパーク管理事務所側に直ちに抗議しました。

 

ソ教授は先ほど自身のFacebookアカウントを通じて「世界の人々が集まる観光地の一つであるセントラルパーク内に大型旭日旗が活歩するということはありえないことだ」とし「セントラルパーク事務所に抗議メールを送った」と5日明らかにした です。
続いて「担当者がわかりやすく旭日旗関連映像も添付した」と付け加えた。

ソ教授によると、今回の抗議メールには「セントラルパークで旭日旗人力車がバートンが活躍するのは、数多くのアジア観光客に戦争の恐怖を再び思い出させる行為」という内容が込められています。
また「昨カタールワールドカップ当時、日本側応援団が繰り広げた旭日旗応援をFIFA(国際サッカー連盟)は即時制止した事例がある」と伝えました。

 


旭日旗(左)とハーケンクロイツ

ソ教授は併せて「旭日旗は日本の帝国主義と軍国主義を象徴する旗で、ドイツのハッケンクロイツと同じ意味の戦犯旗」という内容を今回の抗議メールに入れました。

ハーケンクロイツは「フッククロス」という意味のドイツ語で、ドイツナチズム(Nazism)の象徴として広く知られています。 今日のディイシュー、映像で一緒に見てみましょう。

 


ニューヨークの真ん中で活躍する「旭日旗人力車」


アン・テフン記者 (ahn.taehoon@jtbc.co.kr)

 

 

    siit****
ソ・ギョンドク教授か独島問題も旭日昇天期問題も徴用問題も知られていないようだ。 私だけ苦労してください。ありがとうございます。
返信10
共感860
非共感21

          imkh****
故軍奮闘ではなく、あの人の名前を知って、あの人を食べて生きています。 そうではありません。 そういえばあの人ww 飢え死んでいますww 本当にそれを望んでいない人たちが知ってみれば彼らが飢えて死にます。 それは何だと思います。
共感12
非共感102

cycl****
ㄴ何🐕音!
共感20
非共感0

estr****
旭日旗はある日突然問題になったことを知っている? 正直、盧武鉉政権の時、誰が旭日旗で何と言いましたか? 旭日旗付けて自衛隊艦隊が釜山仁川に入港にも誰も何と言わなかった。 ところが旭日旗で誰がマーケティングを始めた以後から旭日旗が問題化された。 旭日旗を擁護しようとするのではない。 旭日旗商人がいるのは事実
共感9
非共感29

ywri****
ユン・ジョンマルが言ったかもしれませんㅇㅇ
共感1
非共感1

11cd****
ㄴ旭日記でひいきになったから? 間違った事実を遅くても知っていて、遅くても反対するのが正しいです。
共感7
非共感2

ddig****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

bogi****
ナチ=旭日=国力
共感9
非共感2

leeh****
左派たちは考えるとゴルタリムw 報酬たちが太極旗を持ってデモすることで太極旗削り下ろうww そしてオ・ソンホンギと人工機械
共感3
非共感7

ohmy****
左派たちはたまに嘲笑すれば太極旗も捨ててしまう。 これはなぜ謝罪しないのですか?
共感1
非共感2

poli****
     太極旗は太極旗を楽しく振り回してデモしていたおじいちゃんが集会が終わるとゴミ樽に打ち込まれてしまい、家に帰ると汚れてしまいます。
          共感2
     非共感0


imkh****
旭日旗反日扇動か、お金を稼ぐ作者。 本物…ソ・ギョンドクという人…愛国を装った外交を台無しにして、お金を稼ぐ人のようなのに本物…不思議な人だ。 1990年代まで、私たちは旭日旗が何であるかよく知らずに生きていましたか? いいえ? 誰が突然持ち上がって発作ですか? 低人間のお金稼ぎに使われるのか? ユン・ミヒャンや著作者や..
返信8
共感5
非共感15

 

     shes****
クレイジー
共感0
非共感0

maru****
言葉は真の頭のない髪を編んで書いたようですが、同じ論理であると、 私は言ったので、私たちはとても良いことがわかりました。
共感0
非共感2

choi****
こんな人キムセロム飲酒運転したより悪い奴だ
共感1
非共感0

iamj****
旭日旗を知らずに住んでいた? 政府が親日で国民が開豚扱われた時間が長かった。 この年に出かけることに拍手を送る..
共感0
非共感1

imkh****
と愛国者たちを納めましたか? 皆さん 日本反日に日本発作して敵対視していいのはプライドですか? 北朝鮮の人々と何が違いますか? 本当…愛国民族。 お互いを殺すように戦わなければいけない? いいえ? どうぞ…北朝鮮の人のように集中しないでください。 私がまさに金日成辱して甘い人のようだねwwwwww 反対するあなたたち…
共感2
非共感0

h_jo****
90年代に何歳になります。 その時、赤ちゃんや生まれなかったことを知らないかもしれませんが、それでなければ無食が愚かです。 人ごとに考えるのは違うんだから
共感0
非共感0

seoj****
積極的な共感
共感0
非共感0

leeh****
     真珠湾空襲で人ㅈㄴ死んだ米国も旭日旗の神経も使わないのに必ず左派だけ以来。 笑
          共感1
     非共感0


629b****
アメリカは日本の侵略でハワイアメリカ人が遅れたのも忘れて生きる未開国だ。
返信6
共感125
非共感9

         stor****
米国が第二次大戦敗戦国側国倭奴を丸ごと食べるために朝鮮半島を分断させたが、原理原則通りなら戦犯国側国島国分断しなければならなかったが…これまで米国は側国倭妄たちをよく利用して食べた。 そして再び側国の倭奴らを利用しようと平和憲法舞踊の地物にする武装を許し、他国への反撃を許して... 余車すれば米国は朝鮮半島南部を放棄することもできる。 //アメリカの血盟1位イスラエル、2位血盟側国倭奴、その他残りの国々はただその同盟国
共感3
非共感4

bbb8****
そうですが、それを今や家政権与党に代入してゆっくり考えてみるとぴったり合うと思います。
共感1
非共感1

seoj****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

thf0****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

 

z_ed****
反米とは何ですか? それは赤です。
共感3
非共感8

snds****
     米国が日本本土で核パンチの頭方に降伏された話はなぜない?
         共感0
     非共感1


woo8****
なぜ国でやることを~~個人が。
返信6
共感320
非共感4

 

     jiwo****
国家ですれば外交的問題が起きると個人がするのは正しいのに.....迂回的に支援やきちんと受けるか疑問。 土倭らがまさに市民団体補助金をかけて倒れるのではないww。
共感4
非共感5

daum****
どのような外交的な問題当然のことを私たちは今まさにシビガーですか? 外交部で正式港のすべきか何を言ってるの
共感4
非共感0

sdol****
ユン・ヨンサン総督府で。 私はそれをやっているのでとても嬉しいです。
共感9
非共感0

11cd****
日本は国でうまくいきますか? 遠い外交打令ハノwww
共感2
非共感0

w776****
ヨーロッパでハッケンクロイツギを破るとはいかなる外交問題も生じません。 混乱すると常にナチの旗で比較すると簡単に答えが出ます。
共感2
非共感0

dlst****
     グッドドリーがやるべきことはありません。
        共感2
     非共感0


gogu****
日本恐怖症患者が弱い時間になりました〜
返信4
共感1
非共感6

ridd****
アメリカも数多くの戦争を起こして何百万人の命を奪った戦争光が出るのに星条旗見れば戦争悪夢が浮かび上がらないようですね、国連に星条旗フラックにしないでください。でも全部加わって国に国旗をつけないで国連に抗議しなければなりません。
返信4
共感0
非共感6

gran****
韓国がなぜアメリカの土地を管理するのか? わからない。 いいえ、アメリカでは旭日旗をつけて行っても大丈夫ですか? でも日本が米国相手に真珠湾戦争でその大騒ぎをしたが、アメリカ人は気にもならないのが現実だ。 井戸のカエル韓国人だけが他の土地に管理されています。
返信2
共感0
非共感8

tdki****
祖先が出てこない。 侵略されて支配されたこと。 持っています。 何旭日旗打令だ。 パリニ。 おやすみなさい
返信2
共感1
非共感5

i116****
アメリカの子供たちもあんなことにしておくのを見れば頭がないのはそうだね…。 日本軍に死んだ米軍がいくらなのに…。 銃も所持する国が人種差別は汚れているのだが… ㅎ
返信2
共感1
非共感1

assc****
歴史を見れば旭日旗デザインが綺麗なので、高級ブランドがデザインに旭日旗を入れる
返信2
共感0
非共感10

iamj****
ソ・ギョンドク教授がファイティングです。
返信2
共感169
非共感4

bard****
なぜかわからない。 やめないでください〜〜それは多病です。
返信1
共感2
非共感2

like****
イベント性にアレルギー反応ではないか? 扇動性反応がもっと面白い。 知識人の冠腫症ではないか?
返信1
共感1
非共感4

pola****
ㅉㅂリノームは楽しかった…ユン・ワンヨンマンセㅅㅅㅅㅅㅍㅂㅂㅂㅂㅂㅂ
返信1
共感0
非共感1

rich****
やがて被害1順位当事者である米国がじっとしているなら、ソ・ギョンドク教授が指摘はするが、もはや開けることはないようだ。 北朝鮮の人権弾圧にも関心を持たせたい
返信1
共感1
非共感5

miss****
ソ・ギョンドクは北朝鮮中国も破廉痕を少し教えてください。 彼らも私たちの国民をどれだけ殺しましたが、タイムズスクエアに独島は私たちの土地広告をやめてください。 私たちの国民が常駐しているのに、むしろ紛争地域であることを広告しているのか? その程度の考えはあるはずですㅉㅉ
返信1
共感2
非共感9

styl****
旭日旗は知らないが、日本の国旗デザインは本当に簡潔で創造的である。
返信1
共感0
非共感3

seou****
     大統領が間違って選んで国権が地面に落ちますね…ハ……本当に…
          返信     1
         共感2
     非共感2