野球:高額年俸でも韓国製セダンに乗っていた大谷…韓日ネット「短所はどこ?」
https://n.news.naver.com/article/023/0003753952

 野球の日本代表チームをワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝に導いた大谷翔平(28)=ロサンゼルス・エンゼルス=が米国進出当初、現代自動車のセダン「ソナタ」に乗っていたことが26日、韓国のインターネット上で再び話題になった。

 大谷は今回のWBCの試合で日本代表チームの投手兼打者という「二刀流」で活躍、人気が爆発している。大谷は実力・ルックス・人間性などあらゆる面で完ぺきだと評価されている。こうした中、大谷の質素な面が最近、韓国人ファンのハートをとらえたのだ。

 日本の写真週刊誌FLASH(フラッシュ)は2018年5月1日、「大谷翔平『通勤カー』はたった200万円の韓国製セダン」という見出しの記事を掲載した。同誌はロサンゼルス・エンゼルス入団後、大谷の年俸は10年総額で数百億円になると言われているのにもかかわらず、「大谷の“ふだん”は変わらない」と伝えた。そして、大谷が高級車ではなく200万円ほどの現代自動車製セダン(ソナタ)に乗っている、と紹介した。当時撮影された写真には、大谷がソナタの助手席に乗り降りする姿が写っている。

 これは、大谷が直接リクエストして球団側から提供された車だという。この報道によると、当時の球団関係者は「もっといい車を」と提案したそうだが、大谷はこれを断ったとのことだ。大谷は2019年に運転免許を取るまでこの車を使っていたという。当時は免許がなかったため、運転は日本人通訳が担当し、大谷はいつも助手席に座っていた。その理由は、「後部座席でエラそうにするのがイヤだから」だという。

 このようなエピソードを知った韓国のコミュニティー・サイトのネットユーザーたちは「質素でもあるなんて、短所がない」「年俸が高額なのにぜいたくをしない姿がカッコいい」「大谷にとっては『外車』を選んだのだから、本人なりにぜいたくをしたと思ったのかもしれない」「『みえ』がなさそうなので、見ていて気持ちがいい」などのコメントを寄せている。

 一方、2018年にこの記事を読んだ日本のネットユーザーたちは当時、同国のコミュニティー・サイトに「私ならもっと高い車に乗る」「いくら新人だとは言え、意外な選択だ」「大谷は車のロゴの『H』を見てホンダだと思ったのではないか」「大リーグに行ってもぜいたくをしない姿がカッコいい」などのコメントを書き込んだ。「体格が大きいから韓国人かなと思っていたが、やっぱり」と冗談を言うネットユーザーもいた。

 免許を取得した後の大谷はテスラのモデルXを使っていたという。現在はポルシェとスポンサー契約を結び、ポルシェの車を利用している。今年の年俸は3000万ドル(約40億円)で、今回のWBC優勝賞金の10倍に達する。米スポーツ専門メディアESPNは「大谷は野球史上、最も優れた才能を持つ選手」「WBCで彼が世界最高の選手だということがいっそう明らかになった」と評価した。

 

【写真】現代自動車のセダン「ソナタ」


チョン・チェビン記者

 

comment  

 

   jbum****
学ぶことは学ばなければならない無条件に反日で政治化させないでください。
返信46
共感1680
非共感18

          papa****
事業資金を握り、リースに輸入車を引っ張って、
共感17
非共感1

germ****
ソン・フンミンを見てください。 チャーターはどれくらい質素なのか〜
共感1
非共感7

y257****
反日感情で政治する民主党の子供たちと扇動される大韓民国の鍋が問題
共感60
非共感4

drlk****
jbumそのような日本人は何を罪ですか? 輸出規制、歴史歪曲するものが罪か? それを一生懸命吸うあなたのような土倭は大罪であり、反逆軍である!
共感5
非共感51

drlk****
この時だと大谷にスプーンを得る土倭たちの精神勝利!
共感5
非共感33

drlk****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

drlk****
ユン・ソクヨルに酔ったので、
共感3
非共感31

6101****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

drlk****
吐き気の悪臭の塊 トウジはニードル胸の国に行って福島産食べて愛国しましょう!
共感3
非共感21

drlk****
良い日本人はウェルカム! 土歪みOUT! 韓国でシミが歌う日本自衛隊OUT!
共感1
非共感10

sss8****
ユン・ソクヨルはどんな国を売っていますか? 左派のフレームにだまされてはいけません。
共感55
非共感3

drlk****
sss8 もうすぐご飯の上に日本原産地 それを福島迂回にして一生懸命食べて本国に愛国しろ! 軍事同盟を結んだらシミが頑張って呼んで! ニードルは誇りに思う皇国神民!
共感1
非共感37

sss8****
drl..気味があるような音だね。 日本? ニードルが米軍撤退叫ばないと! 米軍がいる以上日本にこだわってきて…本物の左派たち…
共感28
非共感1

drlk****
sss8 カトク指令にそんなに出たの? 龍山空も守らないものが何が良かったと大声だ! 何百億の税金なので、北朝鮮の無人機もできません。 日本に見守ってほしいと思い、龍山区もよく守れ!
共感1
非共感22

sss8****
ㄴあなたは言う? だから! 文在寅政権の時、平和契約して休戦線にヘリコプターも泣き声もできず、私たちはヘリコプトするには北朝鮮に許される契約やしたのか? お前らよくやってね! お前ら! 知り合いもすることが共産党に撮られた音ができないのが日本ならばㅂㄷㅂㄷ笑っている。
共感24
非共感1

maro****
ユン・ソクヨンサンバンザイ!
共感0
非共感2

drlk****
sss8 軍事境界線に国連軍があるのか分からない? 韓国も北朝鮮も国連がなければ、勝手にできないところなのに何が無駄なのか? 私は良い日本の友達がいます! ニードルは猫の踵の時だけではありません! むしろ、彼らはあなたよりも歴史をよく知っていました! 次世代に恥ずかしいと思います!
共感0
非共感18

sss8****
ああはい、そうですか? 歴史? 日帝時代だけあって6.25はない左派の歴史ですか? そんなニードル愛国心が面白いということだ。 キム・オジュンは話しませんか? だから何を知っているの? 私も我が独立軍拷問した日本人たち嫌い..わかりますか?
共感23
非共感2

drlk****
sss8 輸出規制で反日少ししたことがたくさん悔しい? 日本は何をしても参考に耐えなければならない? あなたはキャンディですか?
共感0
非共感6

rlat****
反日扇動する朝鮮族中国人左派奴らは、地が必ず独立運動家であると思う。 毎日レクサス車に乗るとテロする未開のものがㅉㅉ
共感7
非共感0

mt******
何でも参考に耐えたのは北朝鮮だろう。 南北共同連絡所も私たちのお金で建ててください。 北朝鮮は何でも爆破しても雌馬もできません〜
共感2
非共感0

tany****
ユンガとゴンヒのように貪るのは嘲笑しなければ正常ではないか?
共感0
非共感0

anis****
日本よりは急なのが北朝鮮で指令を受けてデモする左派市民団体スパイが文在寂ではないか?
共感7
非共感0

sss8****
drl..その輸出規制もまっすぐ調べてみて..それも日本の一方的な輸出規制ではなく、これまで韓国に特恵準拠しないということだ.. それは日本心じゃない? 日本がなぜ毎回韓国に特恵を与えなければならないのに? いつも反日扇動しながら君みたいなんですか? ところが、それをムン・ジェイン、民主党が扇動したんだ。 それは6.25の時、共産党が持ち歩きながら人々を突き刺した道具だ。
共感11
非共感1

jh20****
当然学ぶのは学ぶべきだ。 必ず大谷じゃなくて国内外にもこんな方々多いはずなのに…朝鮮がこの時期にこんな記事を出す理由は見えなくても恥ずかしい。 そこに交尾するいくつかのネチズンがもっと…。
共感0
非共感1

laot****
何を学ぶ..プーチン大谷..
共感0
非共感1

drlk****
sss8アメイジング! 駐韓日本大使報道官ですか? ネックラインの駒には何の恵みがあると思います。
共感0
非共感9

shin****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

sang****
反日扇動凶悪犯リッピング...彼の息子は売春常習者です
共感3
非共感0

take****
1 撮影 北朝鮮たち 日本は嫌いなのを理解してくれるのに北朝鮮と中国は何がそんなに好きで換装をするのか?
共感8
非共感2

lgch****
数人持って一般化のエラーを犯さないでください。 何人かの日本人には学ぶだけでいい人もいる。 しかし、日本の政治家が嫌韓利用するのを見ると、韓国を嫌って韓国をいじめる人が多いことが分かる。 多くのため選挙に当選しようと書いているのに何人が大丈夫だと日本がそうするのは一般化の誤りだ。
共感0
非共感0

sss8****
drl..それではそうです。
共感8
非共感1

tyty****
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 大谷ぐらいなら所得にふさわしく消費をしなければ内需経済が帰る。 無条件にニードルのように生きるとそれになった人ですか??
共感0
非共感0

drlk****
sss8ファクトランダw 新川の地図は、私がいっぱい渋滞していることを誇りに思っています。
共感0
非共感6

shxm****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

sss8****
drl..私が言っているうちにファクトではありません。
共感2
非共感1

jhmo****
反日線同質で寿司配達させておまかせ行きたい、日本旅行に行きたい、反米外に出てiPhoneが欲しい、アメリカ旅行が願いだ。 本物の犬娘民主党民労総犬豚彼らだけがなくても日本よりはるかによく生きる国になる。
共感4
非共感1

ahoy****
     drlkのような人々は、雑巾を味わう平壌冷麺おいしいと食べながら北朝鮮を賞賛しただろうか?
          共感3
     非共感1


j106****
韓国代表チームよりもチョンが行きたいです。
返信
31
共感2571
非共感8
    
     hell****
無能なユンジェアンと比較されます。
共感4
非共感112

joon****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

mski****
ゴマの娘と一緒に探検家のような子供たちが裸足で走ってもそれに従わない人性です。
共感27
非共感1

tjdg****
売国ノニャ
共感0
非共感8

hell****
牛が笑う。 運転免許がなくて通訳のソナタ車を一時的に手に入れて行ったのはまるでわざわざ質素に本人がソナタを運転しているように美化賛美だね。 今はポルシェに乗る。
共感0
非共感59

pors****
ソン・フンミンが豊田に乗った場合、
共感32
非共感0

bocc****
最近北朝鮮の犬のコメント公爵が道を超えたようです
共感7
非共感0

xorw****
何百億の年俸大谷もソナタに乗るのに韓国のコシウォン指輪下に住む子供たちがベンツbmwジェネシスタと通う。 両親と男性が女性の癖を間違って入れて背の高いフンナム大企業専門職ソウル全世集がなければ、結婚もしなくて哀悼していない。 国家消滅危機だ。 全体的に気をつけなければならない。
共感37
非共感2

cjst****
ㄹㅇソン・フンミントヨタに乗ったら、売国はいいですか?
共感5
非共感0

mofo****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

9163****
朝鮮はㅡ長い間ㅡ良い記事ㅡ新聞社長、ㅡ医師ㅡ弁護士ㅡ教授ㅡ企業会長ㅡ生意気ですㅡ
共感2
非共感0

db95****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

 

elfa****
大谷は何よりもできたことが好きだ 質素なのはおまけだ
共感2
非共感0

tyty****
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 大谷ぐらいなら所得にふさわしく消費をしなければ内需経済が帰る。 無条件に私たちのように生きるとそれになった人なのか? お金が一箇所に集まるほど、ニードルの人生はパクパクになるということだけ知ってください。
共感0
非共感7

leej****
フンミンがトヨタに乗ったら埋めました。
共感0
非共感0

yiun****
今はポルシェに乗っていますが、あの時当時球団でいた車がソナタって? 一般人が地下鉄。バスに乗るよりも質素ではない?
共感1
非共感2

audw****
Hだけ見て現代をホンダと勘違いして乗るようにㄹㅇ
共感0
非共感1

qkrx****
あなたはもともと日本の土地〜じゃないですか^^
共感0
非共感1

be_s****
     普通の人間なら、野球ファンなら当然の反応^^
        共感0
     非共感0


k1o2****
日本の野球には魂と謙虚さがある場合
返信26
共感1144
非共感11

          supe****
同感する
共感4
非共感1

isu9****
未成年者の成就をお願いします〜ㅎㅎ
共感22
非共感0

ksyy****

共感0
非共感0

sh00****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

kwr8****
少しあれば薬も出るように
共感0
非共感0

myna****
ホ・ソンイソンを見たいですㅜ
共感5
非共感0

hmj6****
薬物学校暴力も
共感0
非共感0

hamj****
100ファー同感..
共感0
非共感0

sung****
ㅋㅋㅋㅋㅋ
共感0
非共感0

haju****
4番打者が地獄で笑っていますね。
共感2
非共感0

yhk0****
たわごとに触れたものは、生意気と見た目だけを乱すことはありません。 大谷爪の時やたわごともないこと。 笑
共感13
非共感1

kiya****
兵役忌避もありますか
共感2
非共感0

afc2****
殺人者は湖南出身野球選手自殺
共感2
非共感0

wkdv****
これは何を言う!
共感0
非共感0

yiun****
我が国の人々は見せてくれるような表情だけがいっぱい入ってはいけないこと、もちろんないわけではありませんが、大半がそうです。
共感1
非共感1

phil****
一大位が典型的な野球である裏面だ。 野球の折りたたみで生きればこうなる。
共感0
非共感0

qkrx****
巨大な日本犬を楽しんで、とてもしっかりしています~~ ^^
共感0
非共感12

chan****
     欲は悪いです。
          共感0
     非共感0


dale****
韓国プロ野球は日本2.5軍の試合…守備はいつもエラーが出て投手は140km拘束で毎日見ただけ…
返信8
共感439
非共感9

laws****
日本に行けば二人とも感じないのか? ..近所の子供たち自転車に乗る時もハイバーを使うのを見て誰が見ても見ないか秩序が体に斬っているなと思う。
返信7
共感186
非共感7

uncl****
ああ、現代に乗りました。 それからテスラX、今ポルシェに乗りました。 大谷礼儀も塗り、おそらく両親が早期教育を早くからよくしていたようですね。 だから何をしてもロングランになると見られたから。 子供を愛した方法、賢明な両親。
返信7
共感462
非共感9

lgh6****
イチロと違うノミダ…サッカーで打つとソン・フンミン危機
返信6
共感34
非共感16

 

cjki****
私たちが日本に負ける理由は国民水準問題だ。 韓国の朴賛浩(パク・チャンホ)が米国に行き、日本車に乗って通ったら、反日粥を歌う左舷たちに難盗されたはずだ。
返信5
共感88
非共感2

 

  land****

共感0
非共感0

mosm****
それで民主党は消えなければなりません
共感2
非共感0

mioh****
パク・チャンホSNSがテロになった。
共感0
非共感0

ejrr****
     チェ・ガンウクもレクサスに乗る
          共感2
     非共感0

 


chin****
自衛隊の黒軍軍の足が朝鮮半島を押し下げている。 水球ゾンビだね。
返信3
共感2
非共感7

 

 

数十億円の年俸にも韓国車に乗っていた大谷…助手席に座っていた理由も話題

https://japanese.joins.com/JArticle/302485?sectcode=620&servcode=600

 

日本の写真週刊誌FLASHは2018年5月1日号で「大谷翔平の『通勤カー』はたった200万円の韓国製セダン」と題する記事を報じた。
同メディアは大谷がLAエンゼルス入団後に年俸が数十億円台に上がったと言及したが「大谷の “ふだん” は変わらない。現在、大谷の本拠地への交通手段は、球団から与えられたレンタカーだ」と明らかにした。

続いて「車は選手のリクエストで決まる。大谷の場合は、200万円ほどの『ヒュンダイ』のセダン」とし「免許を持っていないので、運転は日本人通訳がしている」と説明した。さらに「後部座席でエラそうにするのがイヤだから」として乗るのは助手席だという。

当時撮影された写真には大谷がソナタの助手席から降りる様子が写っている。
また、メディアは「月の収入は両親から渡される小遣いの10万円だけ」とし「それもほとんど使わず貯金している」と付け加えた。


総コメント数 23件

uemu****そう思う 172
    あたかも大谷が韓国車を愛用? 情報操作がはなはだしい  

teruno****そう思う 147
    しかし、ゴシップ記事トップに持って来るよりやることないのかよ。新聞辞めてしまえ。

teruno****そう思う 138
    免許持ってない所で、どんな車でもいいし、球団から借りてるレンタカーって、逆にプライド傷付かないんだ。とことん感覚が違うねー

ShishiYu****そう思う 127
    ええと,ヒュンダイのソナタは安い,っていう記事?レンタカー落ちで安く出回っているのは確かだが.

Osak****そう思う 117
    大谷はポルシェですよ。勝手に大谷を広告に使うなよ

tamago_k_g****そう思う 115
    笑、韓国のネット書き込みなら、まぁ解るが、新聞社の記事として大丈夫か?大谷翔平氏の何に乗っかりたいの?Netflix見ただけで京都を語るイ、ヨンヒくーん。

tamago_k_g****そう思う 101
    一番の問題点は、中央日報が当初、大谷翔平氏のインスタからの流用写真に引用元のキャプションを入れなかった事。韓国新聞社、韓国が非合法で写真掲載した事である。泥棒国家と言われても仕方がない。

156944361648****そう思う 99
    韓国車に乗ってたなどと過去の話にまで言及し、何とか韓国と絡めようと必死だな。

単に贅沢をせず安いだけの    車を選んだのも通勤に使うだけの車だからだろう。
    野球以外に興味がないと言われてる大谷らしい。
    言っとくけど韓国車に何の特別の感情はないと思うよ。

straycat****そう思う 84
    大谷さんはヒュンダイだかソナタだか知らんで与えれれたものに水谷さんの運転で乗ってただけ。タクシー乗るのにいちいちどこの車かなんで知ろうとしないしましてや指定もしないだろ!?だから今はポルシェだろ?ヒュンダイじゃないだろ?恥書き記事を自らわざわざ書くな中央日報

critici****そう思う 79
    大谷が乗ったレンタカーが韓国車だったと大喜び。次はどこかのアホ教授が「大谷のルーツは韓国」みたいなでっち上げをして、韓国中が狂喜乱舞するのかな。オマエら、大谷に触れるな。汚らわしい。

 

 

コメント999件

 

    少数派のヤフコメ民
こだわりが無いなら、どんな車に乗っても良いと思うが、
できれば安全性の高い車に乗って欲しい。

    kou*****
 助手席は事故の時に、運転手が無意識に自分を守るためにハンドルを切るので死亡率が高いので乗らないで欲しいですけどね。
体に気を付けて欲しいので安全性の高い車に乗って欲しいですよね。
テスラはちょっとその辺が微妙。

yas*****
「こだわりが無いなら、どんな車に乗っても良いと思うが、できれば安全性の高い車に乗って欲しい。」
現代の車は日本で購入が出来ても乗らない。日本人は安全と性能重視なのだ。大谷は球団から提供されたから 助手席に乗っていただけ。
運転手がいる。利用は一時的な物。
それで こんな盛った記事する方がおかしい。

tem*****
米運輸省のデータベースによると、昨年、米国における海外メーカーで最もリコールが多かったのは現代自動車グループだったらしいですね。最近も、発火のおそれがあるからという理由で50万台近くリコールしてたし、運転中ではなく停車中ですら発火する恐れがあることから、離れたところに駐車するよう指示まででているらしいし。

mat*****
> こだわりが無いなら、どんな車に乗っても良いと思うが、できれば安全性の高い車に乗って欲しい。
昔からプロ野球選手はベンツ乗りが多かったけど、もちろんステータスもあるが、安全性が大きな理由だったらしい。
別に軽とかコンパクトカーでもそれが好きならいいんだけども、プロ野球選手はやはり身体が資本ということだから、あえてデカい車に乗るのも自己管理の一環ということだろう。

sug*****
タイガーウッズか大事故を起こしたのも韓国車じゃなかったか。
ウッズみたいにスピード出しすぎなければよっぽど大丈夫だとは思うが、相手からぶつけられた場合の安全性も心配だ。事故で怪我をしたら心配だから、レクサスあたりに乗って欲しい。

 

タイガー・ウッズの自動車事故の原因は韓国車だったから?日韓ネットユーザーが騒ぎ出す―中国メディア

https://www.recordchina.co.jp/b872619-s25-c50-d0193.html

 

 

 


nom*****
大谷選手は球団からの年俸も凄いと思うがCMや看板での高校収入もすごそう!!!
グローブやスパイクでも大谷モデルってのがたくさんでてるんだろうな!
昔野球をしていた時は、プロ選手の誰々モデルッてグローブに憧れたなー
とりあえず、車での事故とかで選手生命に影響が出ないよう安全な車に乗って欲しい。

nak*****
たぶん安かったしお金をあまり使いたくなかったから、渡米直後は韓国車だったのでは?
お小遣い制ですしね。
テスラが安全かどうかは知りませんが、現在も韓国車に乗り続けているのでないとすれば、車にはそれほどこだわりがないのかも。
人に勧められるがままに乗っているのかもしれませんね。
そんなことに時間を使うよりはもっと野球のことを考えていたいのではないでしょうか?

xzr
あの大谷がヒュンダイだったって…今更ながら冷や汗がでる。ご本人は車に興味はないらしいけど、大事な体だから安全性の高い車に乗ってもらいたい。

入タイマー
本当に野球以外にはまったく興味ないんだろうね
よくプロ野球選手がビジネスに手を出して大失敗する人がいるけどそういうことはないと思う

nov*****
>わざわざ韓国製って
うん。確かにそうなんだけど大谷くんのすることには全て意味と理由があるだろうから。
日本人アスリートとしては模範とするべき正しい姿なのかも知れない。気分は良くないけど。
>斜陽国ニッポンのトヨタやニッサン、、ひがむなよ。
国としては斜陽でもトヨタには関係ないし、トヨタとニッサンを同列で語られても困るし、現代さんはまだトヨタ超えを達成してないし、日本以上の少子化で日本より先に消えて無くなりそうな国に斜陽とか言われてもね。

 

もっと見る(85件)

 

kai*****1
過去にあった球団貸与のレンタカーに、ここまで執着するか。
今でも愛用しているならともかく。価値観があまりにも違う、関わりたくない。

    yas*****
その当時 大谷は運転免許を持っていない。だから他に運転手がおり助手席に座っている。
球団が用意した車なだけ。
運転免許取得後は テスラ ポルシェに乗っている。本当に良かったのなら 現代を使用すると思う。
使用し無い事から 「現代セダンも・・・」は社交辞令と思う。

po_*****
≫「虚栄心がないように見えて素敵だ」
まずはこれ見習いなよって感じ。5年前のこと掘り起こして虚栄心の塊じゃん。そもそも大谷は車に興味ないから何でも良かったんだと思うよ。普通は安全でない車は選ばない。

ニャロメ
>過去にあった球団貸与のレンタカーに、ここまで執着するか。
アメリカではレンタカーとして使われることが多いようだ。単純に「安いから」だそうだが…

dun*****
向こうでは大谷を実は韓国系ではないかと考え、どこかに韓国とのルーツがみつからないか、ネットでみんな調べてて、
大谷−韓国系と言う検索数がすごい数になってるそうです。
(韓国サイトの翻訳で観た。)
韓国人の理想とする男性像が大谷の様で、その盛り上がりは日本をはるかに超えています。

yhx*****
当時大谷選手は車の免許が無く、大谷選手が付き人の運転手さん対して、付き人さんが運転するのに、どの車がいいかと尋ねたところ普段乗ってる現代がいいと言ったから現代を球団に用意してもらっただけで、けして大谷選手が選んだわけではない。付き人さんが選んだだけよ。

ai
記事を読んで何が言いたいのか分からずとりあえずコメントを読んでますます分からなくなりかけたが、配信元を見て納得...
言いたかったことが「あの大谷が我らのヒュンダイに乗ってたんだぜ」だったんだと分かりました笑

鸚鵡
あちらに住んでいた10年ほど前は新車のヒュンダイ車は、Buy one, get one free. でした。つまり一台買うともう一台プレゼントというキャンペーンをやってました。

PC-6001mkIISR
>アメリカではレンタカーとして使われることが多いようだ。
ほう、何かあったらすぐに捨てて新しいのに取り換えるみたいな感覚なのかな。ホテルの歯ブラシみたいな。

hay*****
どこかに共通点を探し出そうとする。。この力、他に使えばいいのにね。。

zr7*****
すり寄る場合はトコトン 掌返す時はゲッター2並みにクルクル 裏切る時は恩を仇で10倍返し
触れるな危険どころか、目合わしたり近づいちゃいけない

 

もっと見る(38件)

 

*****
大谷選手が韓国車を選んだ訳ではなく、車種指定がなかったから安いレンタカーが充てがわれただけの話。当時はまだ実績もなかったし、今同じ状況なら間違いなく高級車でしょう。

    SSD****
球団にレンタカーを借りてもらっていた、それがたまたま韓国製だった。それに文句も言わず乗っていた。これが事実。
今は企業提供のポルシェ、その前はテスラ、韓国が言うように本人が希望したなら今後も韓国企業から提供してもらおうとエージェントに進言するのでは?そうしてない時点で自身の希望でないことくらい察すればよいのに。チェコ代表との扱いの違いみれば本人の大事にしたい人間性を持った国がどこかわかるじゃん。

shi*****
この前、別記事の写真にはポルシェの隣に立ってましたよ。
自分も渡米の際、車種リクエストしてなかったのでヒュンダイになったことがありレンタカーならそれ程珍しい訳でも無く、わざわざニュースにする程のことでも無い。

 


iaw*****
大谷が、言っていたけど、車を探した時、兎に角、安い車を探したら、一番安かったのが。ヒュンダイの車だったというだけの事。別にヒュンダイに乗りたくて、乗っていたわけではない。今は、高給取りだから、ヒュンダイ以外の高級車に乗っているけどね。

aev*****
実際プライベートジェットで移動してるしな
稼いでんねんからそれでいいのよ
変なレッテル貼らないであげてほしいわ

ats*****
なんだろうなぁ。この感じ。
記事を読む者の憶測と猜疑心が錯綜し、誤解を招きそうな記事に
ある意味、上手く仕立て上げてる感じがするねん。

mad*****
ヘンダイの高級車に乗っていも両足を骨折する大怪我を負ったタイガー・ウッズ。確り考えないと選手生命が終わるよ。

dgb*****
つーかこれ大谷に関係する話じゃないよね。レンタカーがヒュンダイ製でしたって、はぁそうですかとしか

ken*****
アメリカのレンタルカーは安い韓国製が多い。それだけ。

sun*****
別に擁護ではないがソナタはそんな変な車やないで。目くじら立てるほどじゃない。個人的にはアルティマの方がおすすめだが

Chat GPT
>個人的にはアルティマの方がおすすめだが
テイラー・スウィフトも乗ってるトヨタ・セコイアでしょ。

 

 

もっと見る(11件)

 

qq6*****
大谷選手は自分の愛車として韓国現代の車に乗っていたのではなく、エンゼルス球団のレンタカーとして韓国車を利用していただけだろ?選手がリクエストした車を借りることになっているようだけど、当時は大谷選手自身は免許がなく運転は通訳がしていたから、おそらく通訳が運転しやすい車を選ばせただけのことだと思う。
それだけのことで大谷選手が「韓国贔屓」だと思い込んでいるのだからね(笑)
日本のみならずアメリカはもちろん世界中で人気のある大谷選手に少しでも韓国つながりで絡みたかっただけの記事だね。

    oya*****
言わしておけば良い。大谷本人は、野球に関してストイックだし、私生活は、日ハム時代も質素だったし。唯一コンビニのスイーツが好きで、毎回買ってたと、画像付きで見たことある。

ods*****
米国ではレンタカーには売らない主義のホンダ。なぜか?それは市中での残価が減りブランドバリューに影響するからですね。
トヨタ日産も少しだけで、だいたい韓国かアメ車ですよ。

cos*****
たぶん中央日報は今頃大谷のタクシー利用履歴も調べていると思います

asitanomikan
>日本の大スターがまるで韓国車を好きで買った。みたいな馬鹿騒ぎ
>世界の大スターの日本人が、うちの国の車に乗ってんだぜー
どう読んだらこんな解釈になるのでしょうか?
過剰反応しているのは嫌韓主義のネット民の方だと思いますよ。
まぁ、自分も凄いぞニッポン!みたいな番組を見ると寒気がするので気持ちはわかりますが…。

jtp
たぶん彼らは、誇らしいんでしょうね

eny*****
どんなに些細なことでも自尊心を満たすために利用するのか…理解できないな。

mono*****
これでスマホがGALAXYとかだったら お祭り騒ぎするのかな?

ahoやねぇ**
200万というのが自虐ネタか?

roc*****
>大谷のルーツは韓国とか言いそう
もう向こうのネットでは韓国系って言われてるよ。

h_s*****
〉ちょっと嫌韓が過ぎませんか?
ヒュンダイソナタは米国ではかなり売れていて大衆車として普及していますし、韓国人としては喜ばしいことに違いは無いと思いますけど。
何でも韓国起源説、韓国万歳が過ぎるからでは?
それに反応したまでで、日本の大スターがまるで韓国車を好きで買った。みたいな馬鹿騒ぎされては嫌韓にもなる。
他国のの感情無視してウリNo.1みたいに日本の大スターを使って言い出す輩には吐き気がするのは当然の事。
売れてる大衆車?つまり球団があてがった車でしかないと言う事、そもそも免許が無く野球一筋で運転しない人が車を選ぶと思う?
タクシー乗るのに車種気にしないのと同じ事。
それを、世界の大スターの日本人が、うちの国の車に乗ってんだぜー、って記事見て、呆れこそすれ喜ぶとでも思っているなら一度診察受けた方がが良いですよ。

 

もっと見る(7件)

 

mas*****
おそらく、お金が欲しくて努力し 実際に多くのお金を手にすると贅沢するのでしょうが
彼の場合はお金が欲しくてプロになり、メジャーに行ったわけじゃないんでしょうね
目指すところが違うから、贅沢品に目がいなかいのでしょうね

 

もっと見る(14件)


act*****
ベルに大谷選手が韓国車を選んだ訳ではない。実際の所、身の安全を考え、もっと安全性の高い車に乗ってほしい。タイガーウッズの二の舞にならない事を祈ります。

 

もっと見る(10件)


Yosi*****
この時期、韓国のヒュンダイの車でプロゴルファーのタイガー・ウッズが大事故を起こしましたね。
事故当時は欠陥車とか噂が拡散し、事故原因も分かりませんでした。
大谷翔平も同じ韓国製現代社のヒュンデの車だったので心配していましたが、その後テスラに乗り換えてくれたのて安心した記憶があります。
今はポルシェ、最高に似合っていますね。

 

もっと見る(8件)


rog*****
仕事で各地のホテルへ行くのでホテルのスタッフとも話すことが多いのですが、
玄関前に停めてる高級車、スーパーカーを見て皆さん羽振りが良いのね~スゴイね!
と、話すと何処も口を揃えてもっとアッパーは地下駐車場にハイヤーで来られてそっと来館されますと話す。
見せびらかす程度のお金持ちはまだまだと言う事なのかな。

 

もっと見る(20件)


kwi*****
韓国車を選んだ理由はレンタカーとして安いからってだけで韓国車が好きと言うわけでは無い。
たかだか通勤に使うだけならそれで充分ですね。
ただ安全性なら上の日本車に変えた方がいいかもね。

 

もっと見る(3件)