ユン「日本はアジェンダパートナー」岸田「シャトル外交再開」【日韓首脳会談】

https://www.joongang.co.kr/article/25147730#home

中央日報 入力 2023.03.16 17:23 更新 2023/03/16 19:19 イボラム記者 優秀陣PD

1泊2日の日程で日本を訪問中のユン・ソクヨル大統領が16日「韓国と自由・人権・法治など普遍的価値を共有する日本は安保と経済、グローバルアジェンダで協力すべきパートナー」と明らかにした。

尹大統領はこの日午後、東京総理官邸で開かれた「拡大首脳会談」ともに発言で「これまで国際社会の平和と繁栄基盤となってきた自由民主主義の価値が重大な挑戦に直面した今、両国協力の必要性はさらに大きくなっている」と述べた。 。

両国首脳は23分間、小人数会談を行った後、すぐに拡大会談に入った。


1泊2日の日程で日本を訪問したユン・ソクヨル大統領が16日午後、日本東京首相官邸で岸田文夫日本首相と日韓拡大首脳会談に先立ち記念撮影をしながら握手している。 連合ニュース

尹大統領はまず「韓国大統領として12年ぶりに日本を訪問して会談することになった」とし、日本側の歓待に謝意を表した。

また「今朝私が東京に出発する前、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射で見られるように日々高度化している北朝鮮核ミサイル脅威は東アジアだけでなく、国際社会の平和と安定にも大きな脅威となっている」とし「韓日両国は互いに緊密に共助 と連帯して、このような違法な脅威と国際社会の難題に賢く対処しなければならないだろう」と強調した。

岸田文夫日本首相はこの席で「先立って小人数会議で韓日間首脳が形式に拘わらず頻繁にお互い訪問する「シャトル外交」再開を発表した」とし「この全体会議では韓日両国が共に役立つ協力 を推進するために、政治・経済・文化など様々な分野で政府間のコミュニケーションを強化することに意見を交換したい」と話した。


また、「今朝、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射は深刻な挑発行為であり、到底容認できない」とし「このような現在、深刻な環境の下で韓米日空調をさらに強化していくことについて議論したい」と説明した。

尹大統領は岸田首相が言及したシャトル外交再開と関連して「積極的に歓迎する」とし「今後総理様と緊密に疎通し、韓日関係の新しい時代を開くために一緒に努力できることを期待する」と付け加えた。

 

comment  

 

over****
ファイティング!!! 新しい日韓時代!!!

 

blue****
とにかく量産改装水門家を粉砕機に変えなければならないのに…どうすればいい?

 

baia****
尹大統領はとても上手です、ホットティング!

 

blue****
北東アジアの力学上、韓米日同盟で未開のチャン・グンと平壌愛らに対応することが当然だ…韓米日同盟は選択ではなく必須だ。 尹政府は原則通り焼信を持って押し出してほしい。

 

blue****
ちゃんこに当たって反日ピット台上げる未開の犬豚よ…お前ら祖国である北朝鮮人民社会主義共和国、全ラジアン人民共和国に行け…

ude9****
読売新聞が間違いなく速いですね。 私は読売新聞見ていると、。 大切なのは門戸の鐘北スパイ10鳥の竹倉半日質に先鋒場役を演じた左派中央日報ギレ紀年奴らとJTBCその他放送3社YTNノーカットニュースなどアテザムだ。 もちろんゴマの門はオムライス打霊精神錯乱の症状まで見せて言葉よ、。 笑

 

ude9****
軍国主義日本だった過去、。 今は自由陣営国家であり、その国家の議長隊を査閲するということ自体が国格上昇である。 門梨な鐘北怪雷奴がそうしたかったけど、パッシングされなかったんだよね。 女の子? 笑

 

blue****
今日、ムンガムンパドゥル、祖国がチトパドゥル、引き裂かれた犬のような娘の年がたくさん入ってきたね~~~お前らドンウォンリョン降ったんだな…座標受けて来たの? 頑張って舌 未開犬の豚

 

blue****
今日、ムンパ、ナッパ、犬のような娘の年、 たどり、マンジン堂から座標降りてきたの? それとも平壌で指令文の座標を受けました...

 

blue****
ユン政府は、崩壊した法と原則をすぐに立てなければなりません。 赤いゴミの民労銃、貨物連帯のようなもの犬を粉砕し、引き裂きが早く整理し、サッと豊かな改装水門家奴を処理しましょう。 最近、大韓民国が生きる雰囲気です。 積極的にサポートします。

ude9****
速報:現在、日本の通りに韓国国旗をぶつける中、。 実務会談だったが日本で国貧級で礼優中、。 キム・ゴンヒ夫人警護員だけ32人、。 ㅋㅋㅋㅋㅋ

 

dueo****
私たちはユン・ソクヨル大統領です。 私はそうではありませんでした。 が掌握した政府と。 ハイアナドル犬の群れのような共産労組と戦う私たちの大統領とハン・ドンフン法務部長官は本当に時代の英雄であり、歴史に道が記録される偉人になるでしょう。

 

baia****
ソウルで東京が全羅共産党広州よりも近い...結婚もして哀悼も生み、私たちの子供たちは日本と一家族で過ごすことを望む...

 

body****
過ちは間違って、協力は協力日帝強定期。 何と言っても。 許せない時期だが、今彼らが捨てた汽から脱皮しなければなりません。 自信に勝ち、また発展して涼しく押してこそ、うまく間違っているだけで親日売国の方隅の政治扇動に遊んで、いつまで近所の真似してやるべきでしょうか。 2023年。 10年以内に。 日本を越えて上から見るのは本当に復讐ではないだろうか

 

fly9****
そう…未来のためにそうしなければならない…日本は嫌いだが…そうだといつまでこんなに過ごすことはできないだろう…

ude9****
速報:キム・ガンヒ夫人日本晩餐準備中、。 それも笑いながらwwww、、。 量産野生のイノシシの筋肉年は日本で夕食はどころか寿司も得られず食べて改望されたの? 女の子? 笑

 

ude9****
速報 : 在日同票すなわち在日同胞の方々が関係改善してくれてユン・ソクヨル大統領とキム・ゴンヒ夫人にとても感謝していたというのに? 量産開放された門鎮の鐘北部部は在日同胞たちに会って写真だけ撮って印象だけ口記来なかったか? 在日同胞たちがそんなに反日質にしてはいけないと商売と人生に困難があると訴えたのに門戸の従北開志夫婦は無視した。 女の子? 笑

 

ude9****
速報:日本放送で岸田総理ワル 'シャトル外交一緒にして未来に行こう' 新しい時代に行こうか? ㅋㅋㅋ、。 これは狂うだろう一体ユン・ソクヨル大統領を待ってどう溶けたの? 笑

 

kims****
この記事を内に南仏民主腕がムンスラムネ従北主射派と開放された者が嫌いです。

 

whdt****
日帝強占期の時、朝鮮国民をどれだけ殺したのか? いいえ。 ドリアの発展に多くの助けを与えた! ところがその共産主義の奴らキム・イルソンは6.25時のような血育兄弟姉妹を理念が間違っているという理由で銃.剣.大砲で40万人の死傷者を出した! 兄弟より近所のいとこが良いという昔の言葉が間違っていない! 平壌が故郷のシルヒャンミン子孫を上げる。

vmca****
ユン・ソクヨル大統領にユン・ソクリョル氏という人間は北朝鮮の金正恩には委員長という尊称を付けて例をそろえるのを見るとスパイが間違いない。

 

conf****
肝臓のキムに戻らないでください。 ユンとガーニー

 

very****
日本に飛んでいく北朝鮮ミサイルをなぜそんなに心配してくれなければならないのだろうか? 私の鼻は石子ではありませんか? そこにそれを口実で日本と実質的な同盟を迎えるならば、5千万我が国民が日本防衛のための対中国戦線の弾丸になるのだ。 ユン・ソクヨルは一方的に日本にだけ巨大な利益であるにもかかわらずなぜ私たちの利益なので強変するのか? 北朝鮮の核脅威により真偽や得失を隠してここ中央日報とともにフェニックに陥って騙されている。

 

bany****
今日は何を食べましたか?

 

life****
朝鮮総督が日本首相に報告する席?

deob****
大阪府立大学に研修した時代があり、どうしても日本についてちょっとわかるけど、あまりにも良いと猛宗しないでください。

 

park****
訪日関連のテレビパネルで出て無駄にしているリムセウンは、イランの女性は真面目だ。 国語の単語実力も言語駆使能力も落ちたこの女を、私たちのパネルに立てて愚かしているので、私たちがチャンピハグン。 この女子パネルで歌わないでテレビ撃ち落ちる。

 

bko1****
ムジョグム書いてこのデツ!! ムジョグムイチバンデツ! 万歳! バンザイ!

 

inku****
日本の子供たちもいっそう似ていない。 こうして突然何人か靖国参拝するとユン・ソクヨル造られるからなんて重要な軍事協力やただ静かに推進しろ

 

blue****
管理者によって削除されたコメントです。