16日の岸田総理・尹大統領の首脳会談、共同声明は見送り・・大統領室「もっと時間が必要だ」
https://sincereleeblog.com/2023/03/15/social-distance/
    2023年3月15日 尹政権の大冒険 シンシアリーのブログ, 韓国情報 0件

明日、尹大統領が訪日し、首脳会談が開かれます。文大統領の頃から、本当に「そこまでするか」なほど訪日にこだわっていましたが・・やっと(やっと)、やっと(やっと)、訪日が実現しました。( )はバックコーラスです。ただ、中央日報、ニューシースなど複数のメディアが報じている大統領室の匿名情報(関係者が『複数の記者たち』に話した内容)によると、共同声明は見送りになる、とのことです。共同記者会見は行うそうですが。

一言で、『そこまでやるには、まだまだ時間が必要だ』ということです。また、噂されているシャトル外交の公式再開と、一部のメディアが報じた「前例のない1日2回晩餐」については「それは無い」と、日本側のメディアが報じた「夏頃、岸田総理が訪韓する」という報道に関しても、「見守るしかない」と話しました。日本側が決めることとしながらも、どちらかというと、まだ決まっていないというか、よくわからないというニュアンスです。以下、各紙、<<~>>が引用部分となります。また、いつものことですが「※」の部分は引用ではなく、私が書く加えた「注釈のようななにか」です。

 

大統領室「韓日首脳会談共同声明なし共同記者会見」

https://v.daum.net/v/20230315114446260

パク・ミヨン記者入力 2023. 3. 15. 11:44

「12年不信…短い時間精製フレーズを入れるには不足」
「深刻な時間を持って各自のメディアに先立って結果発表」

パク・ミヨン記者=<<・・大統領室は、16日に予定された首脳会談で、共同声明は導出されないと明らかにした。また、関心事として浮上した両首脳間「2回晩餐」もないと伝えた(※中央日報などがこの件を『前例の無いこと』としながら報じました)。この日、大統領室の関係者はヨンサン山大統領室のブリーフィングルームで取材陣と会い、首脳会談と関連して「今回の、両国首脳間に、共同宣言は出てこない」とし、「2018年以降の関係を考えると、それから初めて会う席で(※初めてではありません) 立場を総整理し、精製されたフレーズを入れるには、まだ時間が足りない」と理由を明らかにした。

同関係者によると、尹大統領と岸田首相は会談後に開かれる共同記者会見で、それぞれ会談結果を発表する形式をとることになる・・>
彼は「今回は韓日首脳が深い時間を持って両国メディアの前で順番に首脳会談の結果を語るだろう」とし「自国の立場で強調し、自国民に知らせたいものと、両国首脳が協議した内容を語る」と伝えた。

続いて「今回の交流は新しい出発で、以後持続するものと期待する」とし「日韓間の新しい未来を開く構想や合意事項を協議して準備する準備委を作ることができる。 準備して次の機会に発表することもできる」と不然説明した。

<・・岸田首相が今夏、訪韓するという日本メディア報道と関連しては、「シャトル外交は、首脳を含む閣僚レベル、主要当局者が必要なときに行き来できること」とし「日本がどのように決定するかは、これから見守らなければならないと思う」 と答えた・・>

☞共感メディアニューシスmypark@newsis.com

 

 


 大統領室「韓日会談で共同会見…共同宣言ないだろう」

https://www.joongang.co.kr/article/25147262#home

ヒョン・イェスル入力 2023. 3. 15. 11:21 修正


ユン・ソクヨル大統領が昨年11月13日(現地時間)カンボジアプノンペンのあるホテルで開かれた韓日首脳会談で岸田文夫日本首相と握手している姿。 ニュース1

来る16~17日、日本を訪問するユン・ソクヨル大統領は岸田文夫日本首相と首脳会談に続き共同記者会見を持つ見通しだ。
大統領室関係者は15日午前、記者らと会って「ただし共同宣言は出ない」とこのように明らかにした。

その理由について、同関係者は「10年余りの間、日韓関係が不便な状態につながってきて、2018年以降、多くの重要事件が起きて不信がいっぱいになった」とし「両国首脳が初めて再会する場でこれまでの立場を総まとめて精製 フレーズを整えるには時間が足りない」と説明した。

そして<<・・「今回期待するのは、共同声明をもっと素晴らしいものにして、準備して、次の機会に発表できるようにすること」とし「両国間の新しい未来を開く構想や合意事項を協議、準備する委員会を作ることもできる」 と付け加えた。また、「両首脳が、首脳会談で深い話をしてから、共同記者会見を開き、それぞれ、順次会談の結果をお伝えすることだろう」と話した。この関係者は、「両首脳が、自分の国の立場でもう少し強調し、自国民に知らせたいという立場があるではないか」とし、「両国首脳の協議内容と、これからの方向を説明するだろう。両国ともにそうだ」と説明した。

大統領室は、一部メディア報道で話題を集めた首脳の「二次晩餐」についても「(報道された通り)食事を二度しながら行うわけではない」と明らかにした。この関係者は「日本が重みを置くのは、実務訪問だが、できるだけ、夕食まで兼ねて、両首脳夫妻が親密になっていく時間を持つだろう」と話した・・>
続いて「できれば両首脳間の時間をもう少し持って虚心弾会に話せる空間を考えているようだ」としながらも「夕食の晩餐を二度するわけではない。 礼遇して、韓国側の日程に合わせて会談を準備している」と話した。


(中央日報)ヒョン・イェスル記者 hyeon.yeseul@joongang.co.kr

 

comment   

 

miry****
もう詰まっていた水玉を乗せた第一歩だ。 共同宣言は今後してもよいのだ。

 

galm****
ショーするために握手を一度しようと待機していた文在寅の尾を見たのはわずか数ヶ月前だが、格勢感だ。 中国と北朝鮮の脅威がますます大きくなり、習近平の寿命がどれくらい行くのか分からないが、両安問題でも爆発すれば信じるのは自由陣営の協力だけだ。 良い成果を楽しみにしています。

 

next****
共同宣言のない会談と会見だ…何の声? 2つの写真は解釈できますか…

 

cwm2****
日韓の病気の歴史は記憶しているが、今、両首脳が過去不幸な関係を清算し、新たな未来に進むべきだ。 いつまで過去に握られ、朝鮮半島周辺の安全保障と経済との交流文化交流など様々な問題を解決できず、未来に発展できないもう一つの不幸は防げなければならない。

 

ryu7****
親日派のホグ鳥が…無知な剣士一つが国恥。 ㄱ.ㅐ恥ずかしがらせる ツバメたちは実務会談というのに遅れだけ首脳会談なんだね。 屈辱もこういう側売れた屈辱があるかと思う。 何をしようと日本に処したの? 私は食べることができないので、オムライスを食べるために税金をかけて日本に行きましたか? この門司理政権が……本当に売れて買えない。

duom****
二人で何も言わないと? ユン・ガソク

 

cbs4****
結局、利用だけになったということや共同宣言文一つない時の出会いは物乞い口屈辱的だ

 

jang****
国が力がないから強制韓日合同に続いてもう分かってギア入るんだな…。

 

cine****
日本にまた後頭部の糞正統に堕ちそうだね。

 

tiki****
前政権と日本が5年間、櫛をロックしたのに..簡単に扉が開かれるのか..! お互いの立場の違いを減らして..歴史的に一緒にすることはできないが..同伴者として役活をお互い期待してみる..!

bool****
結論はキム・パジンです。

 

ryu7****
決断? 実益? 一体ユン・ソクドゥ・モジリが言う決断は、一体実際には何か? 国益? いったい何を得るのか? オムライス処女G7に詐欺師ジュリーと国賓観光家は国益か? 本当に刀鳥モジリひとつが国コラジをちょうど1年ぶりにサンゴジを作った。 弾劾でもハヤシクでも何かしなければならない時になったようだ。 ジは英語の一言でできないテーマに観光処行って外交惨事や起こし、その恥ずかしさと屈辱と国益被害は、まさに国民が責任を負うこのような汚い状況がいつまで続かなければならないと思う。 この古くて病気なㄱ。 労働時間に古物家に……最近周りの古いものを見ると迷惑から飛ぶ。 それでも鼻だけが生きていて、まだハチの左派の鐘北湾氏と呼ばれたら、地が報酬であると思っていた。 ユン・ソクドゥのようなものが..

 

rty7****
この10歳の理由が本当にそうなのか。 岸田堂の奴らはユン・ソクヨルの三日節自己反発発言と慰安婦3者補償発表が出てくれて歓呼した。 「私たちが一つも譲歩せず、結局韓国を押した」と話した。 そして今も岸田に執拗に韓国に一言も過去の話をしないで注文する。 岸田は韓国を完全に敷き詰めたことで安倍よりジェノムが優位だと思う。 私たちのユン・ソクヨル、チャム・クォンチョ〜〜〜! 私が強調して強調する。 あなたは退任後間違いなく大きな家に行きます。 石熱がこれ見ているのか。 あなたは行かないと思いますか? 確かにあなたは大きな家に行きます。 私が正しいか、あなたが正しいのを見てみましょう。

 

amw6****
過去5年間、私は狂ったようになりましたが、それは簡単に豪華なものになりますか? 日本を知らなくてもあまり知らない氷虫たち

 

hatr****
現政府は日帝時代に南、女に関係なく強制的に倭寇に犠牲及び生存者たちは家庭が破綻となり、またこれによって人間の尊厳性を失ってしまおうと今来、志向的に弁財論取り上げられて上手だったと言った。 どのような理由でうまくやったと言ったのか、ユン・ソクヨルと与党はどの国の人なのか、

m.te****
共同記者会見をする! →ただ共同宣言はない。 夕食を二度やる! →実は1回。 物語がどんどん上がってきています。

 

hjpy****
乞食もなく。 それが滞在しているのか…?

 

dhk2****
植民地配合法に同意し、歴史歪曲道同意するなど独島まで出せる勢いだ。 ユン・ソクヨルは第2弛緩用として歴史記録される。 親日売国ノ・ユンソクヨルだ。

 

muel****
キャンセルしましょう これはないようだ… そっと静かにあってもいいのはなぜあげるだけなのか… 私も支持撤回したい証言....次の総選挙を期待しないでください...

 

jang****
いいえ、また貧しいことに遭遇しました...

leeh****
アメリカに広げられ、日本に広がり、本物の会社にこんな営業社員あったらすぐに切れたようだ。 門司里もこういう門司があるかな。

 

elde****
北朝鮮は私たちよりも日本に対抗することができました。 。 。 。 /パンスチョン・グァンフン牧師と日米同盟に忠実な先住民が従前協定に反対し、日本を賞賛しようと努力する理由です。 。 。 ./従前協定を締結して北朝鮮と力を合わせれば独島をよりよく守ることができるからです。 。 チョン・グァンフン牧師を無視して。 。 。 /ムン・イクファン牧師の精神を模倣しなければならない理由です

 

hjpy****
あの世紀はとどまる世紀だ。

 

musa****
今日犬娘スパイ朝鮮たちアルバたちの指令来た1号! 竹倉家を扇動せよ~~~ ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

jang****
いったい大通りに何が聞いたのか気になる。
 

個人的に、シャトル外交というか、記事の引用部分にあるように「必要なときに往来できる環境作り(のために頑張る、など)」とする話なら、何か発表があるのではないかなと思っています。共同声明が無いので、多分何かの「趣旨」が、記者会見の過程で出てくるのではないか、と。ただ、これも引用部分にありますが「両首脳が、それぞれの国の立場をもう少し強調する形で、それぞれ別に話すことになる」というのは、結局は「意見があわなかった」ということでしょう。「大統領室関係者」さんは、ものすごく落ち着いて説明しているイメージを作りながら話しているけど、要は、合意できなかっただけです。これは、「時間が足りなかった」だけではない気もします。