林芳正外務相、衆議院安全保障委員会で、尹政権の解決案に関し「すでに解決済み」「今後、シャザ◯・ハンセ◯の立場発表も無い」
https://sincereleeblog.com/2023/03/12/tukareru-aite/
    2023年3月12日 2023年3月12日 尹政権の大冒険 シンシアリーのブログ, 韓国情報 0件

衆議院安全保障委員会で、林芳正外相が、「すでに解決済みの案件」、「国際法的にキョウセ◯ロウドウとされるものは存在しない」と話しました。いつも読みづらくて申し訳ございませんが、◯は『イ』です。ワールド・ベースボール・クラシックWBC関連記事が話題になりすぎで目立たなかったものの、KBSなど大手メディアがこの件を報じており、「解決案を発表してから(メディアによっては『話を継承すると話してから』3日も経っていないのに」、「首脳会談もあるのに、なぜ」などの反応を示しています。ちなみに発言は9日、記事は10日のものです。

いままで同じことを無数に言ってきたのに、なんでこのような反応が出るのか。尹大統領が当選した直後とまったく同じパターンだと言ってもいいでしょう。当時、各メディアは、「尹政権になったのに、岸田総理はなんでスタンスを変えないのか」という記事を出していました。世界遺産登載関連でも、当時も林外相でしたが、『手続きを予定通り進める』と発言しただけで、各メディアは「尹政権になったのに、なぜ予定通り進めるというのか」という記事を出していました。当時、本ブログでも結構取り上げた記憶があります。

いわゆる政策協議団が訪日したときにも、日本側はこれといった反応を示さず、大統領就任式参加もありませんでした。当時、「選挙が終われば~」記事が特に多かったと記憶しています。今回も、そんなところでしょう。談話継承する、首脳会談するということは、いままでの『意見が合わない部分』は取り消すという意味だったはずだ・・、と。ちなみに、首脳会談はなんだかんだで今までもあったし、談話も、前政権のものを継承「しない」と言ったことなど一度もありません。以下、<<~>>で引用してみます。


 [単独]仕事外務相「強制動員がなかった、すでに終わった問題」

https://n.news.naver.com/mnews/article/056/0011443114?sid=104

2023. 3. 10. 21:13 修正 2023. 3. 10. 22:34

[アンカー]
こんにちは。
KBSが単独取材した内容で9時ニュース開始します。
「カップに水が半分以上は満たされた」
日帝強制動員被害賠償案を発表しながら、外交部長官がした言葉です。
残りの半分は日本が満たさなければならないということです。

しかし昨日(9日)日本外務相が強制動員自体がなかったと、終わったことだとまた釘打ちした事実を確認しました。
初めてのお知らせ、東京紙従益特派員です。

 


<・・9日、岸田首相は首脳会談開催に関して話しながら、こう言いました。

【岸田文雄 日本首相「(韓国政府の強制動員問題)措置発表について、評価しています」】。

 

それに先立って開かれた衆議院安全保障委員会。強制動員(※以下キョウセ◯~とします)という表現が適切かどうかを議員が尋ねると、林芳正外務相は、どんな形で日本に来たとしても、強制動員ではなかったと主張しました。

【林芳正外務相「(個別渡航、募集など)どれも、強制労働~に関する条約には該当しないと考えており、これらを強制動員~と表現するのは適切ではないと思います」】

日本右翼の象徴、安倍元首相の見解とそのまま一致します。尹政権の解決案発表があってから、わずか3日で、強制動員~があったという事実自体を認めなかったのです。強制動員賠償問題はすでに解決されたという発言も、解決案発表の後、初めて出てきました。また、第三者弁済についても、日本とは無関係だという趣旨で発言しました。

【林芳正外務相「日韓(韓日)請求権協定で完全かつ最終的に解決が終わったことだという立場に変わりはありません。解決案は、韓国側の財団が判決権を早く実行するというものであり、日本の一貫した立場をそこなうものではありません」

韓国に新たな謝罪や反省をしてはならないという話が出てくると、外務相は、今後どのような立場発表もないだろうと言いきりました。

【三木けえ 日本維新の会 議員「(いままでの内閣の立場を継承すると)確認だけしただけで、新たな発表はしないものと思ってもいい、という意味でしょうか。確認のためにもう一度、お聞きします」】、

【林芳正外務相「今、議員がおっしゃった通りです」】。

また、韓国側は、求償権行使も考慮していないと明らかにしました・・>

歴代内閣の歴史認識を全体的に継承する、岸田内閣はまろやかに発表し、右翼はどんな歴史認識なのか問いかけています。
日本が強制動員自体を否定しつつ、<<・・尹政権の解法に関する議論はさらに広がると思われます・・>

東京でKBSニュースの紙従益です。

映像編集:ソ・サムヒョン/グラフィック:ノ・キョンイル/資料調査:ムン・ジヨン

[アンカー]
東京に接続して詳細を学びます。
展示中、強制動員が強制労働に該当しない、強制労働という表現も適切ではない。
韓国政府発表後、直接こういう話をしたのは初めてですか?

[記者]
はい、私たち政府が強制動員解法を発表した後、公式の発言中には出ませんでした。
先に伝えたように、日本政府は歴代内閣の歴史認識を全体的に継承すると発表しました。
このような立場が出た背景を見ると、今回の発言はある程度予想が可能でした。
岸田内閣の政治的基盤を見た時、当然その継承対象は右翼性向の安倍政権であるしかありません。
安倍のない安倍政治が続いている こんな分析も出てくるほどです。
だから外務上の口を通して当時は朝鮮人も日本人だったので徴用には問題がない」、「自由意志で日本に来たのだ」こういう論理が確認されるのです。
日本政府は去る6日以降、強制動員問題と関連した公式発言を極度に自制してきました。
こういう歴史認識が底に敷かれているからです。
ところが、解法発表後右翼性向議員たちの質疑が執拗につながり、その立場を確認してくれるしかなかったのです。

[アンカー]
すでに国内では反発があります。
日本の態度がこの場合、議論が大きくなるのではないでしょうか?

[記者]
はい、今回の解決法を日本政府が歓迎したことについても、日本内で保守右翼勢力を中心に批判が出ています。
韓国が提示した第三者弁済を待ち、内閣が受け入れることで強制動員を認めたという理由になります。
つまり岸田内閣の歴史認識を確認しないで追及する試みは続くだろうし、そのため問題性発言はまた出るしかないようです。
昨日議会では日本が被害者という発言まで出てきました。
直接聞いてください。

[ミキゲエ/日本維新会議議員:「徴用工訴訟問題は国際法違反で日本はいわば巻き込まれた被害者だと思います。」]

また、このような雰囲気で日本被告企業の自発的寄付があるとしても、その名目が強制動員被害者のための賠償とはいえないようです。
この部分も強制動員の被害者が納得したり受け入れることが難しいので、議論はこれから始まるかもしれません。
これまで東京でした。


(KBS)ビデオ編集:ファンボヒョンピョン/資料調査:ムン・ジヨン

 

comment  


    netk****
ユン・ソクヨル弾劾ㄱㄱㄱㄱㄱㄱ
返信14
共感1345
非共感16

         itsu****
オプションを開く
そして世界にそのような民族の最大の敵に自ら屈従したこの政府与党..必ず審判しなければならない
共感14
非共感1

tkdt****
弾劾に同意。
共感5
非共感0

omr0****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

dark****
日本のお兄ちゃん..いや、お年寄りが…強制徴用なかったという~! それでは「うんざり」して頭を下げなければならない。 、被害者の押収捜索をしなさい...~!!!! 日本がやらないことをしたと泣いて…国旗を落として…恥ずかしい~!
共感5
非共感0

xogk****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

ther****
2ショットはとにかく、この記事ではありません。
共感3
非共感1

erst****
ㅇㅈ
共感0
非共感0

kaka****
ユントヒロブミ
共感2
非共感0

thah****
これは弾劾感が正しい
共感1
非共感0

 

haya****
運営規定未遵守により削除された返信です。

siwo****
日本が韓国の潜在的敵国であるという事実を私たちが見過ごしてはいけません。
共感0
非共感0

lww9****
国家保安法/国家反逆罪適用しなければならない!
共感0
非共感0

sibs****
     壬辰倭乱で叩かれ、強制占領で寛容で、    
     共感0
     非共感0


hell****
うまくやっています。 これは本当の明白な弾劾感ではないか!
返信6
共感660
非共感4

        gryd****
党務介入 天空キム・ゴンヒスサムマ 獣医契約事件操作 弾劾事故ガレージあふれます。 ぜひ、ユン・罪惨を弾劾させるのが国を生かす道です。
共感5
非共感0

hase****
ソクヨア独島も売りますか?
共感8
非共感0

wnsg****
日本人の根性は地球が滅亡しない以上絶対変わらない真理だ。 ユンウンググクジムは何か勘違いする形だが父親の日帝から着た恩恵を大韓民国全体の国民情緒と考えては絶対にならないだろう。
共感2
非共感0

rese****
自分で足を踏み入れたコメントですね…この国がどうしてイ・ジギョンまで来たのか、ギリギリなのです。
共感0
非共感0

choe****
酒が好きなので行きます。
共感0
非共感0

cdki****
     記者という人が強制労働と徴用と区分もできないのか…? 国際法上の強制労働は平時であるにもかかわらず、軍事的目的でないことに人を引きつけて労働させる公益勤務要員制も同じことを強制労働ということである。
         共感0
     非共感0


kdn8****
こういう奴らに切れに行く大統領 俺は認められない 行って来なかったらいいな
返信5
共感328
非共感3

        scha****
ワンウェイのチケットだけを切って永遠に戻ってきたら願いがないだろう
共感5
非共感0

wnsg****
ユントンの今回の三日節記念史に屈辱的な妄言後代歴史教科書に反民族行為に名前が載せられると思う。
共感0
非共感0

dude****
来ないようにしてください。
共感0
非共感0

ston****
私は大統領選挙の後1年間、
共感1
非共感0

park****
     安倍のように
          共感0
     非共感0


pyw6****
左派の方がよく分からないようで申し上げます 今回の強制徴用問題はすでに盧武鉉政府の時解決になった事項です その時利息を筆頭に日韓請求権協定についてなんと7ヶ月間調査した結果、韓日請求権協定が個人請求権に含まれると認める してそれに応じて賠償しました その時のように調べた人が文在寅ですが、文在寅が強制徴用を再び引き出しましたね? 解決しましたか? これは誰が間違っているのですか? あなたの真実はあなたに毒ですか?
返信3
共感0
非共感5

          djyl****
知らないと思います。 どこで遅れて間違った情報を聞いて知っているふりをしていますか? おっしゃった内容はすでに3~4年前に朝鮮日報が偽の歪曲記事を載せたことが判明した内容です。 ずっと前に偽りで判明していたのに、これまで浮かぶようですね。
共感1
非共感1

sele****
2005年民官共同委員会資料に韓日請求権協定は債権、債務関係を解決するためのものであり、反人道的不法行為は請求権協定で解決されたものと見られず、日本政府の責任が残っていると明らかに明らかにし、当時白書にも被害者個人が 日本に賠償請求は可能だとされている
共感0
非共感0

pyw6****
     どこで学んだの ただ二人とも同じような音ですね 朝鮮日報の歪曲報道であるだけということ以外には他の根拠はありませんか? 反人道的とはどこから来る根拠であり、証拠は存在するのでしょうか? 反人道的という基準は誰が決めるのでしょうか? 被害者ですか? ところで、加害者はそうしたことがないとしたら? 被害者の主張だけを持って加害者の誤りを立証できますか? そう明らかになれば自信を持って国際裁判に提訴すればいいのではないでしょうか なぜあえて難しく仕事を作るのか理解できないですね
          共感0
     非共感1


park****
こういう商話に加え、民主党ベトナムにゴルフに行った! よ! 民労総韓国労総君が犬娘たちじゃない! デグルはとても甘くなければなりません! 何してるの? 暴力団は命令を失ったのですか? 県政府の欺瞞を持って朝暴が隊長であるデモしなければならない!
返信3
共感0
非共感9

pref****
中国に頭を下げるのは大丈夫ですか?
返信4
共感1
非共感7

sinz****
ユン・ワンヨン 口蹄いに屈辱外交ハザーマンだけが何である。 あんな音聞いてもいいとしっかり揺れながら訪日するだろう。
返信3
共感281
非共感1

dbcl****
だまされているものは何だ? 歴史的事実を語る
返信2
共感0
非共感2

eowj****
ムン・ジェインが台無しになったのはなんだかㅉㅉそれではムン・ジェインはなぜ日本企業の差し押さえしなかったのか? できないからやったじゃないですか。 結局、よろしくお願いし、恥ずかしいのですが、地が台無しにしては責任次の政権に引き渡された。
返信3
共感0
非共感9

hjy9****
2撮りなさいあなたは何どのように責任がありますか? 国を食べたのはどうするのか
返信1
共感1
非共感1

ysr3****
大統領を間違って抜いて言葉がない。 外交高交渉で基本ができていないので、うっちゃぢただ恥ずかしくて言葉が出ない。
返信1
共感1
非共感0

sa******
今、大韓民国には大韓民国大統領はなく、親日の手元大統領だけ存在する。 私たちはもう日本人だ。 誇りに思っています。
返信1
共感0
非共感1

puha****

私は祖父も日本に行きました。 後悔しました。
返信1
共感0
非共感8

usus****
終わりました。 いつまで答えられない問題で貪欲にしようか。 625中国の侵略は何と言い、モンゴルは船以上の植民地でもっと残酷だったが、そこは何だと欲するのに。 政治的反日に目が遠く、選択的怒りながら貪るが、その受益はみな味わい、先進国班列に上がった。 ベトナムが永遠に許せないとしたら?
返信1
共感0
非共感2

true****
[スピックス - 白雲紀の政治本色] 大統領当選1周年、ユン・ソクヨル政府深層分析 / ビョンヒジェメディアウォッチ代表、イアンジュ前議員様、電界ワン政治面本色里イジャンそして白雲紀アンカー様出演。 - このように良い放送が視聴者100万を突破できていないのが本当に理解できない。
返信1
共感0
非共感0

sua7****
大統領のためにあまりにも恥ずかしい
返信1
共感0
非共感0

pola****
命を捧げた独立運動家たちはどれほど自壊感が聞こえるかと思います。
返信1
共感1
非共感0

mh15****
ひとつひとつ握って設置はしっかり房総。 昨日は今日ではありませんが、改めて。 一生懸命広がってミサイルを受けるのはより弱いです。
返信1
共感0
非共感2

chri****オ
こんな凄惨な国になっても40%が支持をするという事実がもっと驚く。 5人のうち2人が精神病者の国とは?
返信2
共感21
非共感0

2332****
しかし、日本に行くと人間ではありません。
返信1
共感0
非共感0

jack****
... 言うまでもない.. 日本は変わらない。
返信1
共感55
非共感0

gira****
それにしても、今日の野球韓日戦で韓国が勝ったら、朝鮮総督府の法務大臣室で代表チームの押収捜索に入るという言葉があった……。
返信1
共感0
非共感0

wert****
壮大な、本当にちゃんと戸惑った。 もう韓国は永遠に日本のタカリだ。
返信1
共感3
非共感0

phyc****
ユンさん、この人間は日帝時代に生まれたら国売って食べる人間だ!
返信1
共感3
非共感0

sert****
ユン・ソクヨルは本当になぜですか???
返信1
共感27
非共感0

rmad****
あなたに一回か二度当たるの? だから話に寄ってはいけないんだ。 何してるの? 被害者の謝罪もできないようにして。 本当の元凶が別にない
返信1
共感1
非共感0

t1******
うんちんは売国の怒りです
返信1
共感192
非共感3

will****
なぜ彼らはとても良いです。 ユン・ソクヨルが韓国大統領だから。
返信1
共感74
非共感0

cdki****
記者という人が強制労働と徴用と区分もできないのか…? 国際法上強制労働は平時であるにもかかわらず、軍事的目的でないことに人を引きずって労働させる公益のようなものを強制労働ということである。
共感0
非共感0

y3kz****
69時間激舞はおまけ
共感0
非共感0

now2****
日本の前売り売国のユン・ソクヨルが大韓民国を売った。
共感0
非共感0

asu1****
もう日本が独島も出せようと大騒ぎするね。 ググガニ弾劾
共感0
非共感0

yjhu****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

youn****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

tmdd****
ああ、
共感0
非共感0

alsr****
ユン・ソクチャンユンジェアンユン・ジョンマルユントンボン
共感1
非共感0

emin****
歴史を無視する醜さ。 ぜひあなたたちの島が一日早く沈む…! 本当にユンさんという人間も連れて行って
共感0
非共感0

sing****
これは国ですか?
共感0
非共感0

asta****
     私はこれを知っていました。   
     共感0
     非共感0

 



ちなみに、何度も取り上げましたが、ここでいうキョウセ◯というのは、単に意思に反することという意味ではなく、あくまで国際条約的な概念であります。あと、ソース記事には書いてありませんが、今回の首脳会談では、シャトル外交の再開(に関する発表)はあるものの、それ以外については、これといって無い・・という話が出ています。まず、何かが発表できるほど事前調整する時間も無かったし、尹大統領が4月の訪米の前に『訪日して首脳会談した』という実績のために、急いでいるのがその理由である、と。